忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[512]  [511]  [510]  [505]  [508]  [507]  [506]  [504]  [503]  [502]  [501
[PR]
2024/04/25 (Thu) 14:21
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/01 (Sun) 08:16
Posted by Cyula
アビセアンNM ジュノ系3段階
エレメンタル族(ほほーそうだったのか。)
ピクシー族

その名は!!!


ヴェルザンディ。


この羽根がかわいい。


f69be1c1.jpeg











戦闘中にいいヴェルザンディのSSがなかったので、死体で失礼します。


初めてやったんだけど、結構大変だね。これ。


一番大変な技。

■ノルンアロー■

ターゲット中心範囲(範囲大)・・・HP赤くなります。ストンあればHP黄色
魔法ダメージ+脱衣(全部位)+装備変更不可

このノルンアローがくるタイミングってのは、ご丁寧にも順番どうりにくるので分かりやすい。

スプリングブリーズ
自身中心範囲(蝉貫通)、睡眠・TP半減
サマーブリーズ
自身、リゲイン・イレース
オータムブリーズ
自身、HP回復
ウィンターブリーズ
自身中心範囲(蝉貫通)、スタン・ディスペル

そしてノルンアローの順でくる。

なので、ウィンターあたりのログが見えたら、
タゲを持ってる盾以外は全員避難作戦。
んで、避難する盾さんはウィンターが始まるちょい前に避難するのがいいとおもう。
スタンで行動不能時間もあるし、ディスペルで強化が食事以外全部取られることもあるので、オータムくらいから避難準備してるといいかもしれない。


そんで、この恐れられているヴェルザンディの
得意技「ノルンアロー」を食らった感想を!

HPが大幅に減るのはもちろんのこと。
この装備全はがし
そして、しばらく装着不可ってのがうざいのなんの。

装備欄を見るとこんなかんじ。

6106f47b.jpeg














装備できない;;

アイコンはコレがつく

593a398a.jpeg





装備ができないので、裸で戦闘することになります。

24a528b3.jpeg



























いやん(/ω\)


ってか、ちゅらの装備が外れてるのはどうでもいい。


こっちを見てほしい。


ヴェルザンディと、ガルーダの絡み具合を!!!


ガルーダ・・・
もっと恥じらいを持ってほしい(つд・)



このSS見てびっくりしたwええええってねっ。


この敵のWSでもうひとつ注意しなくてはならないのが、
春夏秋冬ノルンの間に繰り出される
・サイクロニックターモイル
・サイクロニックトレント
のダメージが大きい。

トレントのほうは、直せない静寂状態が結構長い間続く。

後衛が食らったら大変だね。
盾は蝉唱えれないし、ケアルもできない。こない。

ちなみにヴェルザンディの通常攻撃は200~300程度だったと思う。


今後LSでこの敵をやるときは是非ガルーダに注目してほしいと思います。


ちなみにヴェルザンディって北欧神話の運命の女神ノルンの人柱で3人姉妹の次女なんだって~!
このヴェルザンディって英語名では「ヴェルダンディ」って言うみたい。
なんか聞いたことある。うん。



人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
うちって召喚あんまり使わないLSだけど、ヴェルザンディは召喚多くすると楽だったね~^^
初戦のときは、すごく時間掛かったけど、今は結構楽になった感じだw
Liva 2010/08/02(Mon)12:23:43 編集
Re:無題
私も召喚74くらいです^^
あとはわかるな^^!
スキルはまっしろしろすけですが!
Cyula  【2010/08/03 14:31】
◆ 無題
こんばんはー。
これはまた……絶妙なタイミングのSSですねい。一瞬頭の中が「???」となってじいいっとよく見た後、真実に気づいて赤面するという。
しかしこの妖艶さがキャラにも欲しい!かもっ。

妖精さんは、近くで見ると大変綺麗ですけれど凶悪な技をお持ちなのですよねー。
こちらはモンク盾で戦闘をしていたりします。
千秋 2010/08/02(Mon)18:31:55 編集
Re:無題
私も最初気づかなかったんだ。
着替えできない時間が長くそれをお伝えしようと貼っていたら
それどころじゃない、ガルーダの#$%”!なSSが!

妖精さんお強いっ!
モンク盾っ!なるほど。
リーダーに提案してみます( *´∀`)ノ
Cyula  【2010/08/03 14:38】
◆ 無題
がるーださんっ(/ω\)キャー
ヴェルザンディさんの前のステップの敵でさえも、
全員で逃げ回った記憶があります(・ω・)
装備を外されるだけじゃなくて、
装備をしばらくさせてもらえないなんて乙女の敵ですね!
なんか全員が裸じゃないだけにサルベより恥ずかしそう( *ノノ)
ぼな 2010/08/03(Tue)11:56:49 編集
Re:無題
がるーださんっ(/ω\)

妖精さんは人の裸がお好きなようで><
羞恥プレイに真っ赤になるプレーヤー
ヤ・・ヤダ服が着れない・・みたいな?
今までナイトの着替え装備マクロってなかったのですが、全箇所作りましたっ
裸になるのも恥ずかしい気がしますが、ガルーダに勇気をもらった気がするので恥ずかしくありませんw
Cyula  【2010/08/03 14:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]