忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[509]  [515]  [513]  [512]  [511]  [510]  [505]  [508]  [507]  [506]  [504
[PR]
2024/03/29 (Fri) 00:51
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/08 (Sun) 08:59
Posted by Cyula
最近ずっと鬼哭メイジャンしかしてなかったというのもあり
FFを満喫してない!っていう気分にかりたたれた。

そうだ!
あれがあるじゃないかっ

イベント「アマスズ祭り」

特別企画 アイドル戦士ミュモルR ヒロインショー


一番初めの開催のときは遊んだ。
去年は同じようだと思って遊ばなかったけど、イベント事態は違ったんだねw
今年もやることは一緒だけど、戦うストーリーは違った。
くだらなくて笑ったw

ストーリーネタバレは最後のほうに記載。

まぁ暇つぶし程度にあそぼ^^

って気分で( *´∀`)ノ



と、思ったら
マクロを作っちゃう本気ぶり
ef2272e5.jpeg
















※ ミュモルチームのUkaが「みんなお願い!アタシたちに力を貸して・・!
って言ったら、応援したり手を叩いたり、手を振ったりする。
この3感情マクロを何回も使用すると「ダンシングホース」を使ってくれるんだって。
1つの感情マクロだけだと、ダメみたいょ。
あ、ちなみにタゲるのは「ミュモル」ねっ


さぁ。次のマクロはいよいよ「ダンシングホース」を使ったら使うマクロ

e95496ec.jpeg















まずは、敵チーム「
セシリア(Cecilia)」をタゲる

「サマー・シャイニング・サンバーーッ!!」

440a60db.jpeg






「ミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!!」

01574318.jpeg






「クリスタル・ネオ・ジーーグッ!!」

97c576a7.jpeg






「スーパー・ジグ・クラッシャーッ!!」

c1966e6e.jpeg






台詞にあわせてそれなりに早くマクロを押せたら
ダンスがシンクロした!ってログがでる。
10回以上ダンスをシンクロさせたらモーグリに話しかけると
1 カリヨンベルメイユ
2 花火「五色天華」99個

が、もらえる!


よぉーしマクロも完成したし
イベント参加ー!


まずは、3国のいつもイベントしてるモーグリに話しかける。
そのあとイベントに参加する・・・・。

1a8dd5c5.jpg












Toucyu以外全部NPCという寂しいイベント。
えっとイベントはじまったのって8月3日だよね?
イベントやった日は8月6日のゴールデンタイム

人いないってどういうこと?


そんでね。
上の説明で書いたけどシンクロを10回以上やってからモーグリに話しかけるんだけど、
1回のイベントでシンクロできる数って0~8回なわけ。
少なくてもイベントに2回参加しないと10回以上にはならないの。

そんな説明なんてしらないToucyuは、
イベントが終了してはモーグリ・・・イベント終わってはモーグリと
いつまでたっても花火をもらってた。

be688d04.jpg





















あぁ・・・花火がきれいだ・・・。


なんで、調度品がもらえないんだろうと悩みに悩んだあげく
10回以上と気づき、無事に調度品もらったけどねっ

ec89ee8b.jpg




イベントでもらえた調度品のお話はまた後日にしよう。


ではでは、今回のイベントのお話が面白かったので
SSを交えながらネタバレしようと思うので、
これからイベントやるからダメー!とかいう人はすみやかに
×ボタンをお勧めしたいところですが、
ネタばれも何も3国あるいてるとログが垂れ流し状態だと思うので
大丈夫かとは思いますっ

***********************************************************








1e16e934.jpgアイドル戦士Mumorことミュモルちゃん
と、
多分前回イベントの悪役?
Ukaことウカちゃん。

今年もやってきましたあますず祭り
だがしかし
毎年のように現われる邪魔もの。



去年はこのUkaちゃんが魔王ウルゴアの手下だったんだね。
だけど、ミュモルに寝返ったってことでいいかな?
公式のプロローグではダンスでウカに祭りの楽しさを気づかせたってあるけど、
まぁ魔王からしたら寝返ったって思うに違いない。


んで、このアイドルデュオ「ミルフィーユ」とやら食べたくなるネーミングのグループがイベントに来たわけ、
そしたら男連中はライバルアイドル「シュークレーム」が現われた。
シュークリームじゃないのか。クレームなのか。

「シュークレーム」の人気ぶりに
落胆する「ミルフィーユ」
まぁ時代は変わるんですよ。
モー娘。がイベントにきたらAKBが乱入してきたみたいな?
私的にはどっちでもいいけどサ。

オタ達が「シュークレーム」!「シュークレーム!!」ってワイワイやってんの。

元アイドル的存在になってしまったミュモルは座り込んでしまった。

そこでウカが気づいた
「さ、さてはアンタたち・・・ウルゴアの四天王・・・!?
ミュモルからファンを引き離し、ショーをのっとるつもりね!」

ウルゴアの四天王考えることチッサ。


そんでイベント開始になって、
ミュモルを応援したり、
応援してると力がもどってきたらしく
4種類のWS?にあわせてシンクロして・・・

倒していくんだけどさ。

428b3587.jpg














手前がミュモルとウカ(ミルフィーユ)で
奥表面向いてる3人組が「シュークレーム」ね。
その奥の緑ネームのNPCはシュークレームの取り巻き

5e63c881.jpg

敵の
セシリア(Cecilia)さん



獣使いですか?



まぁこのフェイスは人気ありますよね。







つか、わざとか何かわかんないけど・・・
b79ace50.jpg












脚装備してください!


いつもミュモルのお洋服はどんなだったか忘れたけど
今年かわいくない?

b3234764.jpg
















こんなD1の武器で殴ったところで勝てるとは思えないけど
まぁ結局はToucyuの応援のおかげで勝つの。


するとライバル「シュークレーム」の化けの皮がはがれた。
92656002.jpg

















ボム!アーリマン!骨!


Mumor : な~んだ、どうりで
 おかしいと思ったわ。

Mumor : ウカ、行くわよっ!
Mumor : パリッパリパイは愛の素!
 ミュモル!

Uka Totlihn : とろ~りクリーム命の星!
 ウカ!

Mumor : ふたりが織りなす虹の橋!
 アイドルデュオ、ミルフィーユ!
Mumor : エターナル・
 ヴァナ・エボリューション!!!!

Uka Totlihn : エターナル・
 ヴァナ・エボリューション!!!!




(゜Д゜)はいはい・・・。



ところがです。
何が愛の素だ何が命のクリームだとか思ってると、
さっきまで

ボム・アーリマン・骨だった四天王なんちゃらの敵らが

212a4d94.jpg
人?に変身してた。


みんな喜んでた。


3人は、ミュモルの仲間にいれてって申し出た。


寝返ったちょう本人ウカが
Uka Totlihn : ミュモル、やめたほうがいいわ。
 いちどに3人も入れるなんて、
 なにを企むかわからないわよ。


ミュモルは3人をマネージャーにした。
洗濯お願いしちゃおっかな♪

♪をつけて話す人にいい人はいないって誰かが言ってた。


平和になったとき、みんなに向けてのメッセージがあった。

みんなあたしたち「ミルフィーユ」を応援してくれてありがとう!
以下略。
それじゃ、みんな、お祭りを楽しんでね!



・・・。歌わないのかい?


あんたらイベントで歌いに来たんじゃないのかね。

この後ミルフィーユ+マネージャーの一行は消えた・・・。


明日はミニゲームのお話
明後日は金魚すくいのお話
その次はイベントでもらった戦利品のお話をしようと思います。

('~')・・・最近ネタないと思って、イベントに逃げたな・・・とCyula中身の思考回路がわかってしまうラインナップの一週間となっております( *´∀`)


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
アイドル(ミュモル)と天使(ちゅら)の夢の共演ぢゃん!!

すげー(ぼーよみ))
P侍 2010/08/08(Sun)11:13:26 編集
Re:無題
緊張して思わずぼーよみになっちゃったんですね。

しかし、残念ながら今回は天使(ちゅら)の出番はありません;;
調度品もらっても設置できませんからねっ!

今回はイベント担当妖精(Toucyu)の出番でしたっ。
Cyula  【2010/08/08 15:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]