忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[456]  [450]  [454]  [453]  [452]  [448]  [451]  [447]  [445]  [449]  [446
[PR]
2024/04/25 (Thu) 04:47
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/10 (Mon) 08:49
Posted by Cyula
レイヤーエリア「雪上の嵐:藍」

アルタナミッションです。

Wikiの説明みてもよくわからなかった今回のミッション!
やってみてわかったこと。

2009年の
星芒祭のイベントの
「スマイルブリンガー・ブートキャンプ」のやり方と一緒ってことがわかった。

1、NPCに話しかける
2、とんずら状態(スプリント状態)になる。
3、切れる前にNPCにどんどん話しかけていく。
4、NPCの数24名!

ブートキャンプの過去記事・・・上級編・中級編


最大のポイント
NPCの場所をだいたい把握し、とんずらが切れる前にどんどん話しかける!
NPC配置場所がついた地図わかりやすかったのがWiki
NPC配置場所地図Wiki

レイヤーエリア「雪上の嵐:藍
」の説明の下のほうについてます。


ブートキャンプのように、NPCに話しかけ一定時間内に次のNPCに話しかけないと
トンズラが切れる。
切れたらNPCに話しかけられない。
全員トンズラが切れてしまったら、もう一度全員でスタート地点のNPCに話しかけないとならないのだが・・・。
パウダーブーツやシーフの「とんずら」でも代用可能。
6f8f4158.jpg












【やった感想】
みんながばらばらに話しかけちゃうと次のNPCにたどり着くまでに
とんずらが切れちゃう可能性があるので
ソロがよさそうだ。
しかも迷子にならないプレーヤーがよさそうだ。

よってCyulaはスタート地点待機^^

c7fab7cb.jpg













MMMにしろなんにしろ
最近ボーっとする任務が多い気がするのは気のせいだろうか。


もしPTメンバーみんなでやるなら
事前に地図で打ち合わせして、
スタート地点からはじめる人
最終のほうからはじめる人に分けたほうがいいのかもしれない。
よくわかんないけど。。w


あと道中に虎がいるので気をつけてください。
強いです。

2ade4d6a.jpg












意外にも虎さん視覚範囲は通常よりも狭く感じましたっ
バインドとかスリプルとかの足止めはダメでした。
スプリント(トンズラ)状態なら追いつかれることはないので、
ワープでタゲきるといいかもw
まぁ普通に絡まれたら死ぬ可能性は高い!
リレイズ必須!



************おまけイベント時のSS(ネタバレ)*****************















bf964425.jpeg














11d5671e.jpeg














学者かわえぇ(*´Д`*)

ということでCyulaも元気に学者上げ!

aae9f739.jpg












ぼーっと
。゚+.ポ━(´*゜ω゜*`)━ッ.+゚。してる間にあがります・・・w
使えない学者が育ちます。

いいの。

AF着れればっ
☆゚。+゚♪ダ-ィヾ(*´∀`*)ノ♪゚+。゚☆


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
動画サイトでFF見れば、ああwやりたぁぁいw
とか、懐かしいなぁ~^^
とか思っているしんくもちゅらのサイトを見て・・・・。
ああ~・・・うん。レベル上げだるいよね。
と再認識出きるサイトとして、趣味に没頭できます。
しんく 2010/05/10(Mon)09:22:52 編集
Re:無題
(;°д°)
私のブログは復活阻止ブログですかwww
よし・・
今後しんくちゃんが復活したくなるような記事がかけるように
頑張るぞぉぉぉ~っ

楽しいことすればいいんだよな!
なんだろ・・・
最近やってること
ToucyuのジラMクリア
ToucyuのアトルガンM・・・進行中
Toucyuの過去ミッション&クエスト・・・進行中
Cyulaのメイジャンひたすら倒すバージョン
ToucyuとCyulaのカンパニエ・・・

どの記事も復活阻止要素満載だ><
Cyula  【2010/05/10 10:22】
◆ 無題
このミッションが一番大変そうだったよねw
初め意味わからんし、慣れてくれば楽なんだろうけどねw

俺も学者上げたいけど、召喚がもりもり上がっていきます(´;ω;`)
Liva 2010/05/10(Mon)12:15:51 編集
Re:無題
意味がわかってNPCの位置を把握してれば楽しそうですねっ
(ブートキャンプの時楽しかったw)
ま、私は入口待機要員でしたが(*´∀`)
・・・自主的にw

召喚もアレキサンダーとかすごい召喚獣がいるので
上げておきたいジョブの1つですよねぇ~。
スキルまっしろだと思いますが・・・w
Cyula  【2010/05/10 13:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]