忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[441]  [457]  [458]  [459]  [455]  [456]  [450]  [454]  [453]  [452]  [448
[PR]
2024/04/24 (Wed) 10:27
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/17 (Mon) 07:00
Posted by Cyula
最近LS活動でアビセアンをやってるわけですが
依然として北国で変色ジェイドの色が変わらない。

過去のボスディンとかザルカバードとか
めちゃくちゃ怖い思いをして戦闘してるのにもかかわらず
色が変わらない。>>>参照記事

という不運LSでしたが、先週の木曜日
2回連続で紫色に変わった!
それもLivaとReavaの変色ジェイドが変わったっていうんだから不思議だ。


北国で骨とかえるばっかりやっているのも飽きるので(という理由ではないと思うが)
サンドリア方面の第三段階をやってきました。
あのでっかいカニです。
ベノムシャワーがはんぱないといわれるあのカニのクラブカタウさんです。
72058687.jpg















ジョブ構成
墨/忍・・・削り
赤/忍・・・削り
詩・・・バラバラ・フィナーレ
赤/白・・・ディスペル・回復・リフレ
白・・・プロシェル・回復

つまりだ。墨によるマラソンをやった。

61aa5b42.jpg














クラブカタウさんは
巨大カニを姿をしてるけど、実はゴキブリだった。。。

ほんとカサカサッって動く。
すばやい動き。
第一このカニ横歩きしてるか?

精霊の通り的には普通
私のしょぼい黒データでもうしわけないが
3系で500前後
4系で750前後
だった。

カニさんのWSバブルカーテン(シェルの効果)中だとダメが減少するが
レジとかはほぼなかった。

被ダメは
通常
Krabkatoaの攻撃→Cyulaに、398ダメージ。

Krabkatoaは、バブルシャワーを実行。
→Cyulaに、435ダメージ。
→Sに、217ダメージ。
→Dに、0ダメージ。
→Gに、28ダメージ。


Cyulaサポ忍のためストンなし状態

Krabkatoaは、メガシザースを実行。
→Gに、570ダメージ。
→Cyulaに、566ダメージ。


最強にうざいWSベノムシャワーに関しては
東ロンフォ・ジャグナーで2回、巨大カニというかゴキブリの動きの敵とやったが、
1回しか使ってこなかった。

毒に関しては
ポイゾナ無効・毒消し無効
さらに、3秒ごとに40HP減るという
これが60秒~120秒
続くんだから・・・さぁ計算してみよう。

範囲で500くらい食らった上にこの毒だ。

一人・・・
また一人・・・

〇〇〇は、Krabkatoaに倒された……。

のログが・・・。


ともあれ、初体験初勝利でして、
ドロップが戦利品の中に入りました。


LSメンバーの歓喜の声が
「おーw」
「おおおw」
「おぉぉ」

乗り遅れないように、戦利品見てないのに
bf1ccfb4.gif
<お~w


55094dfe.jpg












クラブカタウの甲羅はメイジャンの試練に使用するアイテムで
2回攻撃系に使われる。
しかもコレ10個!

〇両手刀〇・・・黒太刀
〇両手剣〇・・・サラマンドソード
〇片手棍〇・・・ゴーデンダッグ
〇弓術 〇・・・ゴスホーク

アクベンスルムはヘイスト6%

されど命中ー10


人気なのか?
この頭装備は人気なのか?

初戦闘で初ドロップのこのアイテムの行方は・・







ながれr・・・。


時空のかなたに流れそうなとき
勇者Tさんがロットして事なきを得ました。

次回から流れそうなかわいそうなヘイスト6%装備・・・><

さっき戦利品を見て
お~w
おーーwって歓喜の声を上げた人
責任を持ってロットしる!



ジャグナーに移動して巨大カニをやったときの戦利品

Krabkatoaは、プラチナインゴットを 持っていた!
Krabkatoaは、飛竜の鱗を持っていた!
Krabkatoaは、バーナクルシャードを持っていた!



全部素材系でしたっ。

敵のHPゲージが見えない(特殊WS使用時に5秒ほど見える)ので、
あとどれくらいで倒れるとかわからない
なので倒した後
あれ?w終わったwっていう気持ちになる。
不思議な気持ちw

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
人の【お~w】と【悪いようにはしないから】^^
は、信じないってのがあたくしのモットー(?)でs。

ゴキは実際見た事がないから、なんとも言えないが、カサカサ動く物全てに【バブルシャワー】を喰らわす!
しんく 2010/05/17(Mon)10:18:53 編集
Re:無題
悪いようにしないから^^これちょー怪しい文句ですねっ
会社の人が言ってた
「キミだけだよ」
これを言う人はたいてい浮気してるんだって!
なんとなく分かるwwwって感じ

カサカサッって動きだったよ!
逆にバブルシャワーの攻撃喰らったのは、私のほうでしたっ。
実際、想像してみてください。
カニのぶくぶく泡を体に喰らったとき・・・
そりゃダメージ食らうでしょうギャーーーって感じよね。
リアル職業は詩人がいいですよね。
永遠ピアニッシモで歌ってる。
Cyula  【2010/05/17 11:29】
◆ 無題
ヘイスト6%はすごいけど、片手武器ジョブしか装備できないのに命中-10は厳しいね・・・
両手武器ジョブも装備できれば、レリック持ちなんかには、大人気だっただろうにw
Liva 2010/05/17(Mon)12:30:28 編集
Re:無題
命中ー10いらないってかんじですねっ!
雑魚狩りにはいいのかなっ
もしかぶりものじゃなきゃ私もロットしたかもな~w
Cyula  【2010/05/17 13:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]