忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[455]  [456]  [450]  [454]  [453]  [452]  [448]  [451]  [447]  [445]  [449
[PR]
2024/04/20 (Sat) 05:21
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/11 (Tue) 08:21
Posted by Cyula
Toucyu生誕〇周年
うーんキャラを作ってどれくらい経ったのかわからない。


この間から趣味となった部屋の模様替えをしてたときのこと


なんでToucyuの金庫は50個しかないっっ!

という大問題に。


モーグリに話しても故郷に帰りたいだのなんだの言わなかった・・・
当然、自国の名声は「英雄」


830c0847.jpg














前回でも紹介したようにベッドが二つ設置されているのだが
どちらもモグ金庫拡張ベッド 1.2
何故、発生しない!!プンスカヽ(*`ε´*)ノプンスカ


バストゥークのクエストオファーを見るもない・・・。



※その他のオファーリストにありました。


このクエストって、誰でも一度は突っ込みたくなるよね。
毎回思ってたんだけど、今回「ピクニックに行きたいクポの巻」がちょうど発生してたのでToucyuが突っ込んでみました。

懐かしさあふれるクエストです。




68429e12.gif
<ご主人様ご主人様~。モーグリ、お願いがあるクポ!


1d4fa7e9.gif
<なんですか。


68429e12.gif
<マホガニーベッドで寝てたら、なんだか故郷が恋しくなっちゃったクポ。
ちょこっとおひまをいただいて、一度実家へ帰らせて欲しいクポ~。



057c5805.jpg


















68429e12.gif
<ご主人様、ありがとうクポ!


1d4fa7e9.gif
<あ・・・〇ボタン連打してたら許可しちゃったのか・・・失敗><



68429e12.gif
<モーグリ、ついでにもういっこお願いがあるクポ!


1d4fa7e9.gif
<モーグリ、ずーずしぃクポ。


68429e12.gif
<モーグリ、家族でピクニックに行きたいクポ!


1d4fa7e9.gif
<モーグリ、いってらっしゃいクポ!


68429e12.gif
<パパモグ、釣りが大好きクポ!
だからシュリンプルアーをお土産にしたいクポ~!


1d4fa7e9.gif
<リトルワームでいいクポ!


68429e12.gif
<ママモグ、
モーグリパイを焼くクポ!
だからセルビナバターをお土産にしたいクポ~!


1d4fa7e9.gif
<モーグリが原料のパイクポ?グロイクポ!


68429e12.gif
<でもモーグリ、どうやってシュリンプルアーとセルビナバターを
手に入れたらいいかわからないクポ・・・。




fe34b4c1.jpg
















68429e12.gif
<これじゃぁ、帰れないクポ・・・。




1d4fa7e9.gif優しいToucyuちゃんは、競売で買い物もできないモーグリのために
金庫70のためにモーグリのぱしりをしました。



一番初めCyulaでこのクエをやったときあせったよ。


68429e12.gif
<ご主人様!モーグリかんげきクポ~~!!!
故郷に帰ったら、ご主人様にも素敵なお土産持ってくるクポ!
ここ数日のうちにちょっとひとっとび行ってくるクポ~!



bf1ccfb4.gif
<えっえっ!モーグリいなくなったらジョブチェンジできないの?
やだ。金庫も使えないじゃない><



と、あせったものでした。懐かしい・・・w



Q.ファイナルファンタジーシリーズでモーグリっておなじみだと思いますが、
FF10でモーグリはどこで出てきたでしょうか。



A.ルールーの武器


68429e12.gif
<ええ~っw



Q.モーグリはFF3から登場しましたが、最初からクポーと鳴きましたか?


A.FF3では「ニャー」でした※DSの3ではクポらしい。

68429e12.gif
<ニャーニャー




昔の作品ではモーグリって召喚獣だったりしたんですね~。





人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
面白かったクポ。

とーちゅちゃん。しんくもお願いがあるクポ。
今度ちゅらちゃんの家に遊びに行きたいんだけど、お土産を持って行きたいクポ。
しんくちゃんチョコレートケーキが好きなので、
しんくの好きなチョコレートケーキお土産にしたいクポ~。
なので用意しておいて欲しいクポ~。
ちゅらちゃんと一緒に食べるクポ~。
しんく 2010/05/11(Tue)10:19:34 編集
Re:無題
面白くてよかったクポ!
嬉しいクポ(*´∀`)

お土産準備するクポ!
一緒にチョコレートケーキ食べるくぽっ

しんくちゃんは3,000円をちゅらにわたせばいいクポ(・ω・)
よろしくクポ(´∀`)
Cyula  【2010/05/11 12:36】
◆ 無題
とうちゅ、まだ金庫拡張クエしてなかったんだねw
まあ、俺がちゅらさんのベッド借りっぱなしで、倉庫に置いてるんで^^
Liva 2010/05/11(Tue)12:40:42 編集
Re:無題
来週はいよいよノーブルベッドなんで返して下さいねっw
金庫50個になんの疑問も持たずに今までいました。
Rupuaでさえ80個なのに><
Cyula  【2010/05/11 12:56】
◆ 無題
懐かしいクエくぽ~(*´д`*)
たしかに初めてやった時は、
え…どれくらい行ってるの?(・ω・;)と焦りました!
逆に帰って来るのはや!とも思いましたが…。
ぼな 2010/05/11(Tue)14:51:38 編集
Re:無題
故郷に帰ってもモグハウスを使えるのは良かったですよねぇ
帰ってくるのは2~3日なのかな?
仕事熱心なモーグリなんですねっw
Cyula  【2010/05/11 15:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]