忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
[PR]
2024/04/26 (Fri) 20:51
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/10 (Sun) 12:15
Posted by Cyula
dab9703f.jpeg












夢見果てし時


はいはい!ひさびさインしましたよ。
ミッション進めました。
相変わらずあっちいけーこっちいけーを頑張りました。
意外とね。覚えてるもんだなーって思った。

マクロを見て、うわぁ忘れてるよぉぉって思ったけど
忍者に関しては、普通に操作できた。
頭で忘れてても体が覚えてるものですねぇ~

そんでまずは最初にマクロいじりから始まりました。

「秘」WSをうつためのAGI装備マクロ
798b3949.jpeg
















AGI+83だって。
すごいのかすごくないのかよく分からないところが悲しい。
足は八竜なんちゃらがいいらしいんだけど、
あと他にも○○がいいんだけどねーとか言ってたけど
いまいち分かってません。

分かったことは相変わらずマートキャップは変!

スピベルがもう必要なかったり
ダスク+1がもう必要なかったり、
鬼哭も「秘」をうつときは使わなかったり、
なんだか寂しいわぁーって思った。
ここだけでも私の知ってるFFじゃなくなってましたょ。

ナイトの盾!

4dcbb8af.jpeg















オカンに空目。
まぁオカンは最強ですよ。

【オハン】
Rare Ex
防40 VIT+20
盾発動時に被物理ダメージの25%をMPに変換
Lv90~ ナ


イージスに続く新しい盾タイプであり、盾防御の発動率は100%

発動時のダメージカット率は約65%であると報告されている。

雑魚や通常のNMなどではキャップに到達し必ず防御が発動する上、
レベル差のあるHNMなどでも9割程度の発動率が確認されている。

なんだよ!この神盾は!!!

イージス持ってると魔法ダメージカットもも90%カットとか
何ふざけてるんですか?!w
すごすぎですっ。

さてさて、ミッションです。
(ネタバレ的なSSが貼ってます。)
廃神L・・・オハンナイトと赤魔道士樽
廃人R・・・侍猫と白魔道士ヒュム
浦島太郎C・・・忍者

の5キャラで挑む
「夢見果てし時

敵キャラのご紹介。
81037875.jpeg










かっこいいガルカ・・・「Larzos」

3164913a.jpeg













リア充まっしぐらな
ラジュリス「Ragelise」様とポーシャ「Portia」
なんでラジュリス様が、敵チームになったかは覚えてないなー。

aa35bc0d.jpg
この美女関係だったと思うけど
ポーシャは、ラジャリス様を
追って行ったんだっけ?

あーあー覚えてない。


8e48c0f7.jpeg














そして、自分のコピー
Fourth Spitewarden

この4人を倒すといい。
この自分のコピーは最初にインしたジョブをコピーするので、
私たちは、赤魔道士樽が武器を外して突入しました。

あとね。驚いたこと。
イベント中にPTメンバーが見えるんです。

3e6064b0.jpeg













なんか新鮮だったw

366d8e4c.jpeg















そしてね。
イベントで、選択があったの。

88050207.jpeg

















大丈夫だ←

任せて!



どうして選択させる必要がある!!!
一瞬どっちにしようか悩んだじゃない。

戦略
・侍と白が、コピーのフォモルをガチる。
・忍がラジュリス様をガチる。
・ナと赤が、ガルカをキープしたまま、ポーシャを倒す。
・侍と忍は担当の敵を倒し終わったら、ポーシャを倒す。
・最後にみんなでガルカを倒す。

0f7230ff.jpeg













結構離れたところで、戦闘しました(念のため)
奥でやってるのが、侍さんとフォモル赤(コピー)

そんでね。
ラジュリス様の挙動がおかしかったの。
私と遊んでるのにさ。
私から逃げるんだよ!!!

c16891da.jpeg









ナイトがポーシャ(彼女)を殴ってたら、
彼女を守ろうとした、ラジュリス様がナイトを攻撃し始めた。

オイオイ!おまいの相手は私だぁぁぁ。
【挑発】
【ウォークライ】

よしよし。うん。
私と戦闘中に他に浮気するとか許せないんだからねっ!

でも…すぐにまたポーシャを助けようとしてたああああ。
くっそぉぉぉぉおおお。
ま、諦めてナイトが殴られながらラジュリス様を倒した。

さぁ。次はポーシャの番だわ。
11425adf.jpeg














彼氏が隣で倒されて…
3人から集中的に殴られるポーシャ…
ねぇねぇこれなんていうリンチ?
やめてー!かわいそうだから><
ポーシャを倒すのはやめてぇぇぇ。
つーかこいつよえぇ。

128821e3.jpeg













そしてポーシャのぷりけちゅみながら
ガルカさんを倒しました。

感想:Lv80だと楽勝だね。

あ、リンチ的な表現を使っちゃったのでフォロー
大丈夫。ココロ優しき我々は、殺すなんてことしてないし、
後半のイベントでは元気に立ち直ってたし、
良心取り戻してるみたいでした。

そういえば、今日のプリキュアのセイレーンも
正義のココロ取り戻したみたいで、プリキュアになってましたね。

1bacd58c.jpg




e17965aa.jpg












アルタナミッションはさ。
すごい映像が綺麗だよね。
SSは汚いけど実際見とれるくらいにいろいろ綺麗でした。

明日は最終戦闘です。
頑張ろうヽ(´ー`)ノ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ミッションきれいだけど、おつかいクエがおおすぎるううう><
おなかいたくて眠れないのをいいことに、このミッションのクエは朝5時まで起きてすすめておりました。
しかし、Rタルコピーを倒す担当だったけど、とても楽しかったです^^
具合悪いのもふっとびました!
れに 2011/08/03(Wed)20:50:48 編集
Re:無題
L&R…あ、なんかちょうどいい。左右じゃんw(余談)に全部まかせて、
私もR樽コピーを全力で殴りたかったな~((*´∀`*))ヶラヶラ

おつかい多いね~。
イベントもそのたび長いしねっ。
でも、ひさびさのFFにはおつかいもイベントも新鮮だったわー。
またミッションとかあればやってみたい気もするw
FFは卒業してもなんかヴァナは第2~3くらいの故郷だし、LSメンバーは仲間だもんねっ。
Cyula  【2011/08/04 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]