忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[784]  [783]  [782]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
[PR]
2024/04/24 (Wed) 09:39
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

函館二日目の朝

旅行時はじっくり熟睡できない。
なので、眠いが
朝の温泉って最高だよね。
生きててよかったぁぁとさえ思う。

そんでね。函館旅行で一番良かったのは
ホテルの朝食バイキング。

0a33b3f5.jpeg






















イクラぁああああああああああああああああ。
カニの剥いたやつと鮭フレークと
なんちゃら丼用にボールにたんまりあったイクラを
これでもかってくらいに乗せた。
実はご飯はちょっぴり。

昼にジンギスカンを食べるとのことで
朝ガッツり食べれば、ダメだよねーってことで
朝はイクラたっぷりと野菜とフルーツと漬物とイカ刺しにした。
つーかこれでも十分過ぎるほど苦しい。

イクラのみおかわりした。
みんなにそんなにイクラ…気持ち悪いと引かれた。

そしてちょっとその辺観光。

6ef0374e.jpeg





















街の中を電車が走ってたのでパシャ。
昔CMでさ。チャーミーグリーンのCMがあって
老夫婦が仲良く手をつなぎながら坂をスキップでくだるシーンあったよね。
そんな坂がいっぱいあった。
でも似たような坂ばっかりで、どれが本物のチャーミーグリーンの坂か分からなかった。
勝手にママレモンの坂とかキュキュっとの坂を命名してきた。
っていうかママレモンって未だに販売されているのだろうか。
私はきゅきゅっとが好きw
函館はさすが観光地
タクシーの運転手さんはとても気さくな方で、いろんなことを教えてくれて楽しかった。
函館も東日本大震災で津波が来たらしい。
赤レンガ倉庫のあたりは被害にあったんだって。


d9962ace.jpeg






















言ってたとおりこういう印があった。

この日の函館は29度
暑いのなんの。
顔がまっかになりながら汗だくでお土産を買いに回った。

私は集団行動がめんどくさいので、自由に見て歩きたいからという理由で
ひとりでお土産巡りをすることに!
するとひとりの男性が来た

男性「社長がちゅらさんひとりにすると迷子になるから、付き合いなさいって」
ちゅら「えっ!大丈夫。こことその目の前のとこくらいしか歩かないから、大丈夫だよー」
と、軽くあしらうと男性は社長の元へと行った。

迷子になるからとか…よく分かってらっしゃる^^;

しばらくひとりでガラス製品みたり、かわいい小物みて歩いて?
って、気がつくと後ろからさっきの男性がついてきてた。
とりあえず知らんぷりをした。
いろいろ可愛い物や、美味しそうな物を買って歩いてると…
荷物がががが。

うん^^男性って力持ちだね。

持ってもらった。

いや、あの…うん。


そしてたくさん買いまくった後は、ジンギスカン。
最初ね。ジンギスカン食べ放題って聞いてたんだ。
でも店員に聞くと、食べ放題ではないらしい。

ん?って思って
予定表を見た。

「ジンギスカン、ビール飲み放題」
あぁ…ビール飲み放題であってジンギスカンのほうに食べ放題とは書いてないね。
紛らわしいよね。

私ね。1回だけジンギスカン?ってか丸いラム肉を食べたことあるの。
クサイのなんの。
扇風機を回して窓をあけて、鼻をつまみながら食べたけど
臭いがダメだったわぁ。
味は多分美味しいと思うんだけどね。
柔らかいし。
でも、ここのは美味しいジンギスカンっていうし、ちょっぴり楽しみだった。

2e3529e5.jpeg























ダメえええええええええ
くさいいいいいいいいいいい。
はぁ…臭いダメぽ。

野菜を食べようと思ったけど、野菜にまで臭いが染み付いてる。
ピーマン嫌いな人の気持ちが若干分かった。

臭いが強い物って意外と好きだったりするんだよね。
筋子とか生臭いけど平気だし、セロリ系も春菊系もおk
もつ煮も最初くさいなーって思ったけど、一口食べたら平気だったし。
今は大好物だよ。

なのに…どうやってもジンギスカンは無理だったわ><


b78be405.jpegしょうがないので、
ビールでお腹いっぱいに?

正直もう飲みたくないっていうか
飲み過ぎて、喉から入っていかないというか。



ジンギスカンの他にはこんなものが。

6bfa136d.jpeg






















”じゃがいも”

と、サーモンマリネ。

じゃがいもには、当然バターと
下についてるのは、イカの塩辛?
北海道ではジャガイモに塩辛を乗せて食べるとかなんとか。

塩辛ーって思ったけど、

1c2ac7ff.jpeg






















意外とあってた。
塩辛を食べてみると、内臓系が入ってなくイカのキムチあえっぽい味がした。

でもジャガイモと言えばバターと塩たっぷり。
みんながジンギスカンに舌鼓をしてるなか、ひとり孤独にジャガイモ2個も食べた。
つーか。このジャガイモひとり2個なんだって。

私がじゃがいもモツモツ食べてるから
「俺のもいいよ」「私のもいいよ」
って、私の周りがジャガイモだらけになったのだが、
そんなに食えるかヴォケ。

そんな旅行。

01ee3ca4.jpeg






















電車でも酒が支給…
もうずっと飲みっぱなしだよ。

飲んだけど…コレ。

私は駅で(到着7時)帰ったけど、社長と楽しい社長仲間さんはその後も夜中2時まで飲んだそうです。
ついていけない…
いや、ついていく気もないwww

旅行楽しかったー?

疲れた。
眠い。
飲み過ぎた。
イクラうまかった。
麻雀した。

です。

普段私の旅行ってと、何も目的決めないでドライブの延長ってことが
多いなー。今度、親戚のねーちゃんのところにでも遊びにいきたいと思います。
旅行パックみたいに、何時にここって決められた旅行っていまいち疲れちゃうw


人気ブログランキングへ ジャガイモも美味しかった。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
はこだていいなああああああああ!
まあ去年札幌いってきたわけですが、行き当たりばったりでとびまわり太って帰ってきたわけだが^^v
羊の肉って子供の羊のおにくってくさくないらしい。
あちしはジンギスカン大丈夫だからなんとも思わないけど。
もしまた機会があったら、おこさんを食べてあげてください!
れに 2011/08/03(Wed)20:32:12 編集
Re:無題
さっぽろいいなああああああああ!
臭いはね。それほどしなかったんだ。
口にいれてから臭いがしたというか、臭いがしそうな味がしたというか。
ダメだわ…。
もう羊さんかわいそうだから食べれなぁぁいっていう女子力伸ばすわ。
Cyula  【2011/08/04 21:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]