忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769
[PR]
2024/04/27 (Sat) 11:53
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/13 (Wed) 14:23
Posted by Cyula
efa0c292.jpg












なんでこっちにアップすると画像が荒くなっちゃうのかな><

そんなわけでアルタナ最終ミッションやってきました。
最後の戦闘ですよ。

1戦目  Lady Lilithと戦闘
HP:9000程度
魔法攻撃が強いのでシェルをかけないとメテオで即死
HPが減るとトランスを仕様
空蝉の術は無意味


Lady Lilith 使用技
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
サブジュゲートスラッシュ 前方範囲 ダメージ、ノックバック
魔法効果4個消去
消去 発動やや遅い。
ダークソーン 自身単体 ブレイズスパイク -
デュランスウィップ

消去
フェイタルアリュア 範囲 魅了 消去
ムーンライトヴェール
テラー

ペタラインテンペスト

消去
(通常攻撃) 前方範囲 魔法ダメージ、ノックバック 消去
Lady Lilith 使用魔法
コメット、メテオ、ディスペガ、ブレクガ、サイレガ、グラビガ、バインガ、スロウガ

我がPTの構成
忍←美女
ナ・赤←廃神L
狩・白←廃人R

1戦目の戦闘
Cyula忍者がリリス様と戯れてSSを取る。
周りの人はケアルシャワ~。

勝った。

97c36029.jpg













どうしてSSの画質が落ちるのか><
とりあえず戦闘中たくさんのSSを取ることができるくらいの余裕ぶり。
周りの人はケアルで忙しそうでした^^
盾は忍者じゃなくてもモンクとか2h強いジョブがいいかもしれない。
つーかそっちのほうがいいw
そしてアムネジアで泣くが良い。
周りにごちゃごちゃしたのいるらしいけど(
Elemental Gyves)、これは放置で
そして近づかないように。近づくと大変っぽい。

2戦目にはいる前に休憩時間があります。
十分にMP回復できます。

2戦目 
Lilith Ascendant

HPは17000程度
特技技は2回セットで仕様する模様
HPが半分以下になると台詞の後にダークサンとダークムーンを連続で使用する様になる(片方しか使わない場合もある)
「我を冒涜せし愚かなる魂よ…… 劫火に抱かれ、灰塵と帰せッ!!」
~ Lilith Ascendantは、ダークサンの構え。
全部の攻撃は魔法攻撃


Lilith Ascendant 使用技
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ダークサン 範囲 魔法ダメージ、デス 消去 デスは確率で発動する模様。
ダークムーン 範囲 魔法ダメージ、衰弱 消去 衰弱は2~3分程度?
ダークトルネド 範囲 魔法ダメージ、魔法効果全消去 消去
ダークバースト 範囲 魔法ダメージ、スタン 消去
ダークフリーズ 範囲 魔法ダメージ、テラー 消去
ダークフレア 範囲
消去
ダークフラッド 範囲 魔法ダメージ、脱衣、装備変更不可 消去 装備変更不可状態はごく短時間
ダーククエイク 範囲
消去 ダーククイエクから修正された。
(通常攻撃) 自身中心範囲 魔法ダメージ 消去
Lilith Ascendant 使用魔法
バニシュガIV、ホーリーII、ディアガII、ブレクガ、ディスペガ、グラビガ、サイレガ、バインガ、スロウガ

というわけで廃ナイト盾。
狩人が遠隔攻撃。
赤・白がケアルやら状態回復やら忙しそう。

あ、私?
うん。

リーダーからの命令は、「ちゅらには回復しないから死んだら微塵がくれでね」
要約:迷惑かからないように隅っこにいて、SS撮りたかったらしてもいいけど自己責任でお願いしますね。

o(*'▽'*)/ラジャ。

わー暗闇はいるよぉぉ←意味なし
TP抑えられる術入ったぁぁ←意味なし

寂しす。

途中、
ダークムーン 範囲 魔法ダメージ、衰弱 消去 衰弱は2~3分程度?
に、ナイトや狩人が衰弱になりました。

その時ヘイトリセットがあったのか。私がマラソンをしたんですよ。
でも、近くに変なのもいるし…とか戸惑いながら適当に走ってたんだけど、
よかったのかどうかは分からないが、ナイトや狩人の衰弱は30秒前後で治ったのでよかった。

デス攻撃もあるらしいけど、どうだったのかな?
イージスでだいぶ防げたのかな。
その辺はきっとコメントで廃神Lのナイトの様子が書かれることに期待。

そんでね。死を覚悟でSS取りに励むわけ。
でもね。
そのSSはかなりのネタばれものになるから、ブログにも貼れないわけ。

なので、思い出日記的に「続きを~」のところにSS貼りつけておこう~|・∀・)ノ
イベントを楽しみにしてる人は見ないでください。
見ないでくださいって言われるとみたくなるよね。
べ…別にみたっていいんだからねっ!

ちなみに報酬はコレをいただきました
749456cd.jpg




|・∀・)ノつーかこれくらいしかほしいのがない。

アルタナミッションってストーリーがめちゃ面白いのに、
コンプした人の人数が少ないってのはやっぱり報酬に魅力がないからなんだろうなー。
いけるエリアが広がるわけでもないしね。
でもでも、クエスト含めとても楽しかったよ!




というわけで、2戦目のリリス様の変化
リリス様とリリゼットの合体の映像はまさに衝撃的だった!

c56361c6.jpeg















せ、セクシー?
じゃ…ないよね。

99bfe234.jpeg












キタ━(゚∀゚)━!
リリス様とリリゼットの合体!
でもさ、どっちの面影もあまりないんだよね。
美女とかわいいの合体がコレはちょっと寂しいが、迫力とインパクトは凄まじいものがあった。
この絵を見て思うんだけど、歴代のファイナルファンタジーの画家
天野 喜孝さんっぽい雰囲気だなーって思いました。

c8d0f028.jpeg



















ちゅらはぼぉーっと見てる係だったのですが、
なんかナイトがかっこよく感じる(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ナイトが!であってLさんではないですよ^^

戦闘の攻撃エモも激しく見てて楽しかったです。
無駄に近づいてバインドになって、あああ”バインドみたいな
邪魔キャラCyula。
と、攻撃をものともしないナイト様の差に泣いた。

442e3af5.jpeg













美しいショット

6c5fd59e.jpeg












倒されたあとのイベントの模様。
こんな美しいイベントは…

d58842f9.jpeg
こんな格好でイベントにでた><
何このぶざまな格好。
WS装備のままイベント始まるとか聞いてないぃ

まずは、マートキャップが
どうやってもおかしさを倍増させています。





81f29cbd.jpeg

















なんだかんだで、リヴァコフさんのキャラはよかったよね。
なんでこんなオカマを登場させたのかは不思議だけどさw

そうそう、この間ニューハーフバーに行ってきました。
ハッテンバ等の貴重な情報を聞かせてもらったが、
今後の人生において何も役にたっておりません。
いろんな人がいるんだなー( *´艸`)


そしてね。
ラジュリスとポーシャの結婚式に招待されたわけです。
c824354c.jpeg













ヴァナの結婚式は2~3回出席したことがあるので、
これで4回目です。
でもやっぱイベントなので、とても素敵だったw
幸せそうでムカつきました。

78fb8b6b.jpeg











結婚式に参列したリヴァコフ

5764b16d.jpeg
















734a44d3.jpeg













なんつーか!あまりの幸せそうな感じに
リアル、にやぁって笑ってイベントみてたぜ。

c56b46a6.jpeg














一方リヴァコフは、感動して泣いてた。

最後、ポーシャが花束を投げるんだけど
受け取ったのは誰だったのかーー!って感じだけど。


あれはリヴァコフだよね。
リヴァコフって誰か好きな人いたのかなぁ
そういうのもストーリーの中にあればよかったのにねぇ。
リヴァコフの恋物語。

あ、そういう追加ディスク「リヴァコフの恋物語」みたいなのがあれば
是非、やりたいと思いますwww


※全体的にリヴァコフで書いていましたが、本当はヤマコフです。
リヴァコフは単にLS的あだ名ですので、その辺はご了承くださいますよう
お願い申し上げますw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ちゅらさん微塵でとどめで思い出をかざるか!と思ったところに、ナイトさんが「あ、エクスの追加効果でちゃったかな?^^;」とか言ってトドメさしてましたね。
終わってイベで、みんなのが見るのがはやくて大爆笑してて何をそんなに笑ってるんだ?と思ったら、リヴァコフの涙だった!
あちしは結婚式でポーシャが腰じゃなくて尻に手まわされてるな・・ってガン見してました。サーセン^^
れに 2011/08/03(Wed)20:46:15 編集
Re:無題
>あちしは結婚式でポーシャが腰じゃなくて尻に手まわされてるな・・ってガン見してました。サーセン^^
そこは見てなかったw見るしてん違うねっ!
イベント面白くてめっちゃ笑ったねーwww
今までにない笑いの小技いれてたなーって思った。
リヴァコフいいキャラだし、面白いし優しそうだしイイネっ!
Cyula  【2011/08/04 21:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]