忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[782]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
[PR]
2024/04/25 (Thu) 13:08
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、新青森駅 浜焼きホタテが食べそこねたという記事を書きました!

うん、ちょっとその前にTwitterで見た紫の空
どこの県で撮影されたものかいまいちわかんないけど
加工してないんだって。
350102753.jpg


















紫の空(´∀`*)ポッ
綺麗だわぁ~。
バイオレットフィズみたい。

そんなわけで、浜焼きホタテひつまぶしを無事食べました。

函館旅行、行ってきましたよぉー。
新幹線で新青森駅まで。

今回の旅行の目的「浜焼きホタテひつまぶし」を食べる。
食べたら帰ってもいい…。
会社には内緒な。

新青森駅から、スーパー白鳥の電車に乗り換えするまでに
わずか10分程度しか猶予がない。
その短い時間の中で、どのようにしたら目標達成になるか
考えた。

とりあえずイデよ!Google。
検索した。

「吉田屋HP」

発車ホームまで配達依頼!

なんですか!この神サービスっっ
依頼しますともしますとも!

全員分のお弁当注文しました。

オレンジの服を来てるそうです。
乗り継ぎ先の電車の乗り場まで運んでくれるそうです。
ありがとうありがとう!

電車に普段乗らない私ですが、
さすが田舎
みんなも乗ったことない初心者が多いせいか
改札口は戸惑ってる人でごった返してるwww
駅員さんも大忙しで改札のところで手動で切符切ってたりして。

あぁ田舎だなーって思いました。

そして私の田舎者は、田舎者と悟られないように
さっそうと切符を入れて、
サッと取る。

心の中でふふっ私って都会人みたい^^って思う田舎者。

調子に乗ってるとね。
切符を入れる
出てこないのに、立ち止まって
頭が???になるっていう田舎丸出し。

いいんだもん。


お弁当引渡し待ち合わせにつく。
金を持ってる社長は既に電車の中
オイオイオイ。

オレンジの人発見。

お弁当は事前に電車の中にありました。

お弁当の代金を立て替えて(9900円)、社長に報告
「何やってんの。お弁当代こうやって袋に分けてたのに!」
と9900円の封筒を渡された。

えーっと100円釣りやるから万札くれ。


bbb519d4.jpeg





















そんなわけで、新青森駅のどこに海鮮ひつまぶしが販売されてるか
分からないんですけど、まぁ時間があるなら朝はやく行くがいい。

新幹線を降りたところにも出前してくれるかもしれませんね。

駅弁ってさ。
毎回思うけど「チン」して食べたいんだよね。
特にご飯が温かいと美味しいんだろうなーって思う。

6c4c295c.jpeg






















ホタテと特製味付けご飯。
これ、ちょっとイクラが乗ってなかったら
どこからどうみてもまずそうだ。
ご飯も美味しくなさそう…。

もともと駅弁でうまーーい!って思ったことって、今までないんだよね。



うまーい!


びっくりした。
美味しいじゃん。

いや、そんだけ長い間この駅弁が楽しみにしてた私が言うのも何だが、
たくさんのTVでうまいうまいって言われてたのを見て
青森県人として食べないわけにはいかないっていう
よくわかんない感情でした。

そして現物を見て、まずそうと認識。

普通にうまい。
ご飯冷えてるのに美味しい。
いい味付け。

ホタテは普通。

ホタテは箸で細かくしてご飯と一緒に食べるといいね。

まぁまぁ楽しみはこれからですよっwww
とりあえずご飯とホタテを若干味わったら
添付されてた、めかぶをご飯の上に乗せる。


9d4daab2.jpeg






















まずそぉおぉおおー
もっと美味しそうに見えるかけ方できないもんか。

つーかこの駅弁の欠点はね。
めかぶとホタテ潮汁が添付されてくるのね。
どこにそれをおいていいのかわかんないの。
新幹線ならテーブルあるんだろうけど
スーパー白鳥にはテーブルないの。
邪魔くさいったらありゃしない。


まぁ期待を込めて食べました。

うん。めかぶ。
めかぶの味が強い。
量がおおすぐる。

めかぶは好きなほうだけど、
とりあえず全部入れるんじゃなくて
徐々にいれて調整したほうがいいかもしれない。

ここでも二口食べて、ホタテ潮汁を投入ですよ。
そりゃ最後が一番うまいに決まってるでしょ?

d6c10f61.jpeg





















ドロッドロ~

いや、トロ~リ


うん。一番最初が一番うまかった。
まぁ最後も美味しいよ。普通に。
感想的には1度は食べたい駅弁ってことは間違いないです。

こんな感じで始まった函館旅行。
だるいのは相変わらずっ!

とりあえず朝からずっと飲みっぱなしで函館で向かうのであった。

人気ブログランキングへ もう「ひまつぶし」とは間違えない。学習能力高め!


 青森のはなかった。そりゃそうか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
やはりホタテひつまぶしチョイスかっ!
ちゅたたんの会社できるッ・・
れに 2011/08/03(Wed)20:38:14 編集
Re:無題
いや。ちゅらが選んだ( *´艸`)
ずっと食べてみたかったんだもーん。
だから絶対確実に食べれるように調べたのさっ!
仕事もこれくらい一生懸命やればいいと思うの。
Cyula  【2011/08/04 21:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]