忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[599]  [614]  [615]  [611]  [592]  [612]  [606]  [607]  [610]  [603]  [608
[PR]
2024/04/19 (Fri) 11:08
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/06 (Mon) 07:11
Posted by Cyula
痛いニュースを見てたら飛び込んできた

ラブホテル街で遊んでいる児童に
「こんなトコロで遊んだらあかん」
と声をかける事案が発生…大阪



71a215f0.jpeg























不審者は、年齢40歳くらい、黒っぽい上下の服、短髪の男

不審な人に声をかけられたら、近くの大人に助けを求めましょう


◇ 
大阪府警察安まちメール(→クリック)


小学生がラブホテル街で遊んでたら
男の人に「こんなところで遊んでたらダメ」って注意されたんでしょ?

怖いねええええ!!!

かなり怖いねっ!!!!!


小学生に正しいことを注意しただけで
不審者扱いされる世の中が!!!


住所的には、
大阪市淀川区新北野1丁目2番付近で遊んでたんだって。

この付近には
ちょうちょの妖精たち(ホテル)や
伯爵夫人(ホテル)なんかがある。

面白いねwホテルの名前
キュー&ピー なんかもある。


とりあえず、
子供たちを注意したら不審者扱いされてしまう世の中。
しかも警察官がそう認めてるんだから
世の中終わったn

学校の先生も怒れないんでしょ?
優しく注意くらいしかできないんでしょ?
親怖いもんね。教育委員会怖いもんね。

親も子供もてあましてる家庭多いもんね。

怒られないで子供が育つから
会社とかに入って、仕事ミスして怒られると
凹んだり、辞めたりして
辛いことに耐えられない人増えてるのかな~。

私含めてね!
私も辛いことがあればすぐに逃げたくなります^^
私もあんまり怒られないで育ったな~・・・w

ちなみに、私の周りで子供が騒いでたり
悪いことしてたりしても、
注意できませんっ(´;ω;`)

人気ブログランキングへ 悪いことを注意できる大人ってかっこいいね!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
でも、子供になんで遊んじゃだめなの?って聞かれたら、なんて答えるんだろw
注意した人には申し訳ないけど、そこが近所であったら、そこらで遊んでても仕方がないんじゃないかなぁとか思ってしまうw
Liva 2010/12/06(Mon)12:30:05 編集
Re:無題
地図を見る限りわざとそこに遊びにいってる感じですね~w
うち田舎だからかわかんないけど、小学校の頃は学区外で遊ぶときは親と一緒じゃなきゃダメだったな~学区内であっても中心街には親と同伴。
今はそういうのなさそうだ。あったとしても守る人いなそう。

でもホテルの密集してる場所で夕方頃に小学生が集まってるのっておかしいと思う。
たんぼの真ん中のホテルとわけ違うしねっw

なんで遊んじゃダメなの?っていったら
ここは大人の街なんだよ!でおkw
Cyula  【2010/12/06 13:58】
◆ 無題
相変わらずのほっこりブログでいつもほっこり見させていただいてます^^
それにしてもこの記事ひどいっすね^^;いいおっちゃんじゃんって感じです^^
自分が若い頃は悪いことしたら殴られるの当たり前だったし近所のおっさんにもよくこづかれてたし^^;
と、ビーバップ世代のしんでした^^b
しん 2010/12/07(Tue)01:57:36 編集
Re:無題
ほっこりしていただきありがとうございますw

今の世の中注意することが怖いですよね。
バスの中で子供がはしゃいでても、だーれも何も言わないですもんね。

ビーバップ世代っていきいきしてるってイメージがある。
バブル絶頂期?
うちの社長とかもその辺だったんだけど、悪いことはするんだけど
限度をわきまえてた。今の子は限度が・・・ry
って言ってました。
今は元気がないって感じですね。
やっぱ景気によってかわるんかなぁ
Cyula  【2010/12/07 07:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]