忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[619]  [616]  [613]  [618]  [617]  [599]  [614]  [615]  [611]  [592]  [612
[PR]
2024/04/25 (Thu) 13:37
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私ね。
結構「芋」好き。

お菓子の中で一番、ポテトチップスを食べていると思うし。
ファーストフード店では必ず「ポテト」は注文する。

ビックリドンキーに言っても
びっくりフライドポテト注文するし。


*******私の中のポテトベスト3*************

1位 ミニストップ
5cb1eaa9.jpg

アイダホスティックポテト
198円くらい。

このポテトと一緒に
ホットドックのオリジナルを頼むのが好き。
ランチにぴったり。


2位 ローソン フライドポテト

01016d01.jpg
うまい!
しかし、注意が一つだけある。
保温のケースに入ってるやつは
時間の経過によっておいしくないので
できるだけ揚げたての場合のみ購入するとよい。

「揚げたてください^^」っていうと5分少々で揚げてくれる。


3位 マクドナルドのフライドポテト

188ac1f7.jpg
マックに行ったら必ず食べる。
セットメニューで頼むと必ずついてくるしねっ。

この間、ポテトセットとチキンナゲットって注文したら。
「申し訳ございません、お客様、こちらのポテトセットはハンバーガーを注文されたかたのセットです。」

とかなんとか言われて、
恥ずかしかった。


ハンバーガーよりもチキンナゲットのマスタードソースが好き。
そして、ハンバーガーを頼む場合は、ピクルス抜きっていうのもなんだから、
なるべくピクルスが入ってないメニューをなるべく選ぶ。

あんまりマック行かないのであれだが
いつもかざすクーポンとか
携帯でクーポンを探してから行くのを忘れる。

注文してから「あ;;」って思うところに年とアナログな自分を感じてしまう。



さてさて、やっと本題に移ることができます。


フライドポテト
おいしいですね~。

しかし!
このフライドポテト

時間がたつだけで(冷めると)
激まずになってしまう。

電子レンジでチンなんてしようものなら
別の食べ物になってしまう。ふにゃりんこ~。

これを回避するべく
そして捨てる以外の方法を
検索してみた。

冷めたマクドナルドのポテトをおいしく食べる方法



いろいろみんなやってるんだな~って思った。
多分、実際残ったときはやらないと思うんだけど
駒切りにしてカップラーメンにいれるってのはおもしろいと思った。

そうえいば、たまにカップラーメンに
そんなかんじの食感の芋はいってたっけ?w


私は今までおなかいっぱいになって
残ってしまったポテト
どうしてたかというと。





おなかいっぱいで苦しいのに

もったいないから、頑張って食べてた!!!



人気ブログランキングへ私には再利用方法など必要ない。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
細切(こまぎ)れ:こまかくきること。駒切り:馬刺し?w

ツッコミは取り合えず置いときまして、再加工していいんだよね?

油が若干強すぎる気がするが、ポテトグラタン風に仕上げたら?すり鉢で潰すかミキサーで粉砕して、暖めたホワイトソース混ぜて、胡椒で風味を整えて、炒めたベーコンかソーセージの「細切れ」を混ぜ込んでグラタン皿に盛って、お好みでチーズも盛る。んで、オーブンで焦げ目を付ける。最後にパセリの粉末振って完成。恐らく全く別の商品に!w
油がキツイ気がするなぁ。そこ解決しないとダメかも。

個人的にはファーストフードの芋ならモスバを押す!
臼墨弛樽 2010/12/11(Sat)18:08:40 編集
Re:無題
その意見も結構あったよ~!
それは多分おいしいと思うよっ
作ったことはないけどね~そもそも残さないし(/ω\)

モスのポテトは・・・私の中ではちょいおいしい感じ?
モスチキンは脂っこくて好きじゃない。あの衣の部分がねっ
モスは、サラダとミネストローネとチリドックorモスバーガーが好きっ!

臼墨弛樽さんって料理もできるんですねっ
なんでもしっててびっくりします
Cyula  【2010/12/11 18:25】
◆ 無題
ぼなもミニップのポテト大好きです!
あとGドッグのバジルが大好きです!
今日食べたかったのに売ってなかったんだ;;

じゃがいもなら普通にくし切りにして、
フライパンで焼いてお塩かけて食べるの好きかも(・з・)
じゃがバターなんかも…。
あ!おなかが鳴った!
ぼな 2010/12/11(Sat)23:56:21 編集
Re:無題
ミニストップのポテトはおいしいですよね~

ジャガイモゆでたのを軽くつぶして
塩コショウで焼くのもおいしいですよね~。
残念ながらここんとこ食欲なくて困る><
痩せるかな!
Cyula  【2010/12/12 10:51】
◆ 無題
近くにミニストップがない人はどうすればいいですか?(´;ω;`)
俺は、モスのオニオンリングとポテトの好き!
あと、朝マックのハッシュポテト?あれが好き!
Liva 2010/12/13(Mon)12:19:24 編集
Re:無題
あら~^^
ミニストップが近くにないのはかわいそう(´Д⊂ヽ
ハロハロ系美味しい☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
あーーー!モスのオニオンリングとポテトはこれまた激うまですね~w
朝マックのハッシュポテトを食べておいしくて
家で作るようになりましたw
最近食べてないな~
Cyula  【2010/12/13 13:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]