忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[316]  [315]  [278]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [307]  [308
[PR]
2024/04/24 (Wed) 11:51
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/14 (Mon) 22:31
Posted by Cyula
無事に、迷子になりつつも「錬成ユニット」をゲットした私!

いよいよ、練成に挑戦です。
いまいちわかってません。

練成窯に話しかけると
錬成ユニットをセットし
錬成窯の占有権を獲得しました。1分以内に
素材を投入して錬成窯を稼働してください。
ただし、一部の特殊なアイテムは
素材として使用できませんのでご注意ください。
と、話します。こえぇ。

とりあえずスキルでもあげてみよう。
話はそれからだ!

練成:素人 調理:見習
[ サルタオレンジx4 ] 水30


窯にサルタオレンジを4ついれる。

GW-00722.jpg



























GW-00761.jpg
































近づかないとダメですね。

GW-00765.jpg材料をいれて、もっかい話しかける?と
左記のような選択肢がでてきました!

なんでしょね><

とりあえずスキル上げするには
燃料を投入するんだって、
ちゅらはまだ始めたばかりだからLv0!



燃料を投入するってコマンドを選択すると
GW-00766.jpgでてきた。





目標を思い出すってところは当然
練成:素人 調理:見習
[ サルタオレンジx4 ] 水30

って風にでる。
燃料の選び方は「水30」ってところですね。
なので、この例だと「水」の燃料を選ぶ。

そして「水のマークのところが「30」に近づけばいいって理解。
( *´∀`)スキル上げの仕方はわかったけど、いまいちまだ練成がわかってないw

(*゜ー゜)こんなのできたぉ、ちらこ
装備を見る。
Cyula:おおおおおwシャドウプレート?
なんでやねん(*゜ー゜)っ
Cyula:何かつけれたのかなぁって思ってさ。
だってシャドウプレートにいっぱいいろいろついてたもん。

(*゜ー゜)もともとだ
Cyula:コレか!とんぼ武器!
GW-00767.jpg






( *´∀`)ノよん!?
しょうがないとりあえず、練成の基礎を学ぶとするか。Wikiより
内圧 窯内部の圧力が高くなるほど、爆発事故を起こしたときの被害が大きくなります。
不純物率 燃料を投入すると発生する不純物の割合です。不純物が蓄積していくと爆発事故を誘発しやすくなります。
耐久力 錬成窯内部に張り巡らされた結界の耐久力です。
0になっても錬成窯は壊れませんが、内部の属性力を維持できなくなります。
その場合、錬成窯は自動的に全属性力を解放し、錬成は失敗となります。
錬成成功時に入手可能なポイントのようなもの。
各国の Synergy Engineer に渡すことで、アイテムと交換できる。
燃料の投入 燃料をひとつ消費して、窯内の属性力を高める。同時に弱属性の属性力が下がり、強属性の属性力も僅かに増加する。
内圧と不純物率も少し増加する。(Lv0で内圧13~14Pz/Im、不純物5%程度)
内圧は時間経過で徐々に増加する。
属性力の増加は5~10、クリティカルで10 or 11またはピッタリになる。
たたく 錬成窯をたたきます。爆発事故を阻止できるかもしれません!
窯の耐久力を少し消費します。○属性暴発の構え~以降に使うと、低確率で爆発を防止できる。
爆発を阻止すると不純物率が大幅に低下します。(内圧は下がりません)
圧力ハンドル調整 圧力ハンドルを調整して、内圧を下げます。内圧は爆発事故の威力に直結します!
闇属性燃料を3つ消費します。
圧力が高いと高めた属性が時間経過で徐々に低下する。
Lv0で、1回6~20ほど下がる。
安全レバー操作 安全レバーを操作し、錬成窯内部にたまった不純物の排出作業を行います。不純物は爆発事故の元になります。
闇属性燃料を6つ消費します。
結界メンテナンス 錬成窯の耐久力を高める結界を修復します。
光属性燃料を6つ消費します。
Lv上昇で1回実行毎の回復量が増加する(確認済み)
Lv上昇しても光属性燃料の消費量は減らない
燃えがら清掃 爆発で錬成窯周辺に散らばった燃料のかけらを集めて、錬成窯に戻します。最終的に得られる灰の量が多くなります。
爆発事故後に有効。Lv0だと1回につき1%ずつ灰の量が増加します。
Lv0で1回実行毎に1%増加し、最大で3%まで回収できる。但し練成が成功しないと灰は回収できない。
Lv上昇で灰の回収できる最大%が増加する?(未検証)
ジュースなどのレシピで灰を回収できるため、現状でLv上昇しても交換品が増えるまで意味がないかもしれない。
読めば読むほど、難しそうです。
徐々にわかっていけばいいや!
とりあえず今はスキル上げをしよう~!お~!って感じ!

スキル上げ!材料いっぱい必要ですよね。
でも、割れ上げみたいに、ひたすら燃料投入でもあがるそうです。
ちゅらもカザムパインで割れあげてみました。

爆発してもかまわず燃料投入しつづけるのですが、
爆発時のダメージ・・・だんだん痛くなりますw
回復ジョブじゃないと途中でモグハウスにいかないとならなくなります。

そんでね。割れ上げについて思ったんだ。
漏れ出した属性により8種類の「○属性暴発」があり、内圧に比例した強さの属性ダメージと同時に様々な追加効果を受ける。
属性 追加効果
病気 燃料を余分に消費する。
麻痺 コマンドに失敗する。
ノックバック いずれかの属性の燃料を少量失う。
スロウ コマンドに失敗する。
スタン コマンドに失敗する。
錬成窯の耐久力が減少する。
火、風、雷、光属性の燃料が1~2個減る。
氷、土、水、闇属性の燃料が1~2個減る。
まぁ材料消費するよりいいのかぁ~。

たまたまかもしれませんが、割れ上げより普通にやってたほうがスキルあがるような気がしたんだけど
実際どうなんだろう。

今日でLv1になりました。
燃料消費も激しいですねぇ~。
明日は燃料なんか作ってみたいと思います!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
・・・・・・・。
なんかめんどくs・・・・いね。

しんくの決心。
絶対にそんなもん上げるもんかぁぁぁぁぁぁ
ですb
しんく 2009/12/15(Tue)11:33:37 編集
Re:無題
私もあんまり分かってないんだけど、
とりあえずやっていけばわかるかなぁ~って感じw
性能みると結構いいのとかあるしね~っ←これもイマイチわかってないw
合成好きだから今のうちにあげたいな~w
Cyula  【2009/12/15 11:47】
◆ 無題
俺も上げないとなぁ・・・、でも、先日オレンジジュースを7,8個作っても、スキル0.1すら上がらなかったんだ(´;ω;`)
Liva 2009/12/15(Tue)12:15:11 編集
Re:無題
私が0.7上がってたときでも全然上がってないっていってましたね~。
なんでなんだろう・・・。
私はそれなりにスイスイ上がってる気がしますw
その日の運で上がらないときもあるのかなぁ~
昨日の割れ上げはあんまりあがらなかったってイメージでした。
Cyula  【2009/12/15 13:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]