忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[318]  [317]  [316]  [315]  [278]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
[PR]
2024/04/25 (Thu) 19:08
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/17 (Thu) 11:41
Posted by Cyula
ねね!
これちょーかわいいんだけど!!!

GW-00811.jpg




















かなりの大きさだけど、いいな~!
ほしいなぁ~!

「ガレーキッチン」っていうんだって。
【調度品】サンドリア様式の台所設備一式。/調度品の一種。

なにやら練成らしい。
ガレーキッチン 火70氷70風50土70水70
練成スキル 目録
鍛冶スキル 師範
調理スキル 師範
木工スキル 高弟
ブロンズ板 1つ
スチール板 1つ
煉瓦 4つ
チーク材 2つ

( *´∀`)えっ!
師範が二つ・高弟1のスキルを必要とするってことは
最低でも3人で一緒に練成するってことなのか。

煉瓦 の練成も何気に大変そう。
錬成:見習
鍛冶:印可
赤玉土x1
キキルンの砂袋x2
カルゴナルゴの粘土x2
炎53風12土35

煉瓦が4つ必要ってことは、
キキルンの砂袋を6つ集めないといけない。
キキルン族から「ぬすむ」ことで入手可能。

なんとも大変そうな練成ですこと・・・。


************ある掲示板より************

ちなみに別の家具の練成で、木工師範の人(練成スキル5)に
応援を頼んだんだけど、いつもなら完成する数値
(全ての数値がプラスマイナス1の誤差で、5つの内3つはドンピシャ)
なのに完成できなかった。手伝いの人も作るアイテムの必練成スキルを
満たしていないとできずらいのかもしれない。
ちなみに、おいらのスキルは
練成50、調理100+3の状態(木工家具なので調理関係ないけど)。
だからガレーキッチンの場合、鍛冶師範と木工高弟以上でかつスキル
が50近くないと(理想は50)作れないのかもしれない。最も、要求
数値が鬼なので、3名で窯をフル稼働させないと完成できないね。燃料
入れる人、窯の修理する人、窯の調整をする人
って感じで・・・。
水入れると炎が下がり、炎入れると氷が下がり、氷入れると風が下がり、
風入れると土が下がるから、全て10ずつ属性上がったとして、燃料を
入れる回数は最低でも39回くらい。実際は50回以上は入れる事にな
るし、メンテでも燃料減るから途中燃料補充もしないといけないだろうし。

*******************************************************************************

あれだ・・・。うん。















ガレーキッチン入手
あ・き・ら・め・る

作れそうもないうえに、エクレアときた・・・!



*********************************************************************************
話はまったく変わるが、
1枚のメールが届いた。


pura.gif









んー・・・見たことある。

ヴァナのどこかに
いたはずだ!!!









GW-00413.jpg




















いた!




いつもここにいるエルのおにいさん!
その名はPほにゃらら!


つーか。
メールの送り主は本人です!
みた瞬間めちゃ笑いましたw

今日も階段上の警備頑張ってください^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
すげぇーwそのきっちんwwwww
でもさ・・・・それを作った所でさ・・・・。
誰もみない・・・
SSで一回公開終わり・・・・。
なんつーかまぁ・・・苦労してまではちょっと・・
しんく 2009/12/17(Thu)15:20:59 編集
Re:無題
たしかに!
調度品は自己満足の世界ですね( *´∀`)
作れないって思うと無性にほしくなったりしちゃいますw

ま!これはすぐにあきらめたけどw
Cyula  【2009/12/17 18:05】
◆ レアケース
調理100から木工に移動したので、調理の階級が師範のままなんですけど
鍛冶の錬成士を1人連れて来たらガレーキッチン出来るのかなぁ。
【えっ!?】お前が検証してこいって!?

鍛冶・・・彫金はいっぱいいるんだが・・・。
Daichanpu 2009/12/17(Thu)17:18:57 編集
Re:レアケース
おお~w
是非作ってみてくださいっw
なんか窯の補修したり、いろいろ作業が忙しそうですよね。
イマイチ練成わかってないので、これから徐々にわかるといいな~って思ってます。

私のフレには彫金も鍛冶も・・・師範いない><
鍛冶は倉庫であげてみたい気もするんだけどね~っ
 ↑アルウツ作るためw
Cyula  【2009/12/17 18:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]