忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
[PR]
2024/05/20 (Mon) 22:16
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/21 (Thu) 07:16
Posted by Cyula
LSメンバーのレリックもちは終わってます・・・
あきらめた一人以外は・・・。

あせりを感じた私!

やるぜ!鬼哭メイジャンっ

以前に鬼哭メイジャンのお話をこのブログに書いたときのこと。

こんなコメントをいただきました。

*****************************************************************
こんにちは。初めてコメント書き込みさせて頂きます。
鬼哭メイジャンですが、アンデッドなら過去エルディーム古墳がお薦めですよ。
地図でいうと南の広場の真ん中の穴から落ちたところに、
犬が沢山(17匹くらい?)いるので、その犬が弱くてお勧めです。
ちなみにサポ白にして、ヘイスト掛けながらやれば、
1時間に70くらいはいけますよ。(邪魔がいなければ)
シギルを掛けておけばMP回復もできるし、
サポ白でHPも回復するので、たまに攻撃食らったくらいなら余裕で回復できます。
空蝉+肉 必須ですが、数稼げるのでお勧めですよー

たまに、犬のNMいるので注意!あとおばけはソロだと大変だから無視したほうがいいですyp

*****************************************************************

お~よし行って見ようっ!
1時間に70は美味しいよぉ


ba3e6185.jpeg
















過去に飛んで、エルディーム古墳に飛んで
飛ぶと右側の大きな四角にPOPするので
落ちるところまで結構すぐ。

狩場としては申し分ない。

現在アンディット系の必滅〆を頑張ってますので、
メインな敵はわんちゃんとの戦闘。
おばけは2匹くらいいます。

2f20e850.jpeg















わおぉーん。
ダイナミックなわんちゃんの攻撃。

わんちゃんというよりは、バイオハザードに出てきそうな犬。
ま。アンディットだしそんなイメージが正解か。

あのね、
コメントにもあったんだけど、
犬のNMがいるから注意って。

7394da37.jpeg















これがまたやっかいだ。
ソロだと負ける!
Toucyu(赤/白)がいて、勝てるって感じなんだけどさ。


麻痺がうざいとか攻撃力が強いとかってのもアレだけどさ、
HPが黄色になればいっせいにわらわらおばけやら雑魚犬やらが
襲ってくる。
んでもってスリプルでは寝ないからこれまたやっかい。
Toucyuがグラビデやらバインドやらで耐えるほかない。
もう2匹に絡まれたら終わり。

NMってわかってやるならそれなりの準備ってものがあるわよ。
周りの雑魚掃除したりとかさ。

上記SSからもわかるとおり
他の雑魚と大きさ変わらないの。
名前が違うだけ。

名前違ったらわかるじゃん?って?
そんなにメイジャンしてるとき集中してないゎ。
動画見ながらに決まってるじゃない?

あれ?HP多いなっておもったら
NMなわけ。
だから事前準備も何もしてないから、
気づいたら
NMとその仲間達にぼっこぼこにされるんだ。

NMと気づかず戦闘してると



3ba75365.jpeg

















2回も死んだ;;

しかも、生態感知も広いので
蘇生もできない状態で^^;


アンディット系のメイジャンをする人に告ぐ。
ここは美味しい!
しかしNMには気をつけろっっっ



こんな美味しい狩場も紹介していただいたし
前回@1400もあったんだけど
1時間に70匹で計算すれば、
朝10時くらいから5時までやったとしたら
お昼ごはんとかはさんだとしても、かなり減るはず。

しかし、
@1130^^

いや、NMも強かったけど。。。
もっと強敵がいたのさ(´;ω;`)


その名は「睡魔」
計り知れない強さです。

私の睡魔・・・ほとんど病気。


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます

PR
2010/10/20 (Wed) 08:17
Posted by Cyula

46c7e45a.jpeg

















今日何しようかな~って思っていると
Lさんから命令が下った。

ミザレオのクエスト
~メディカルアラート~

をクリアして、
初回にもらえる「真価の蒼色ジェイド」を手に入れろ!

真価の蒼色ジェイドとは
最大HP+10% 
最大MP+10%

のすぐれもの。

なので、手に入れてくるようにっていう指令をうけた。

以前にどっかのタイタンを倒して真価のなんちゃらジェイドを手に入れろ
という試練は、10匹ででない;;とヘコタレあきらめ途中だ。

そこでLさんは、クエストで取って来いっていう作戦に変えたのだろう。

王様ゲームの王様よりも
絶対的な立場なので、
従わないわけにはいかない。

いそげCyula。

さっそくクエストの依頼主
第一キャンプ(G-7)にいるヤスジさんに話しかける。

ミザレオクエスト内容はコチラ>>>ミザレオクエストWiki



33b2d372.jpeg
















先生!
話しかけてもクエスト始まらないんですがぁがぁがぁ。。ぁぁ。



お決まりといえばお決まりの状態。

いわゆる、名声ってもんがたりない。
Cyulaの名をアビセアミザレオ各地に広めなくてはならない。

そこで、途中だったクエスト
・一輪の花(クリア済み)
ネタバレ内容
依頼主ゴラオー(ガルカ)-第二キャンプに在住-
の仲間が命落としたんだって
その墓に花を添えてきてほしいんだって。

多分それは自分でお花を添えてこないと
なんの意味もないと思うんだ。うん。

とりあえず、ライラックをお墓にお供えして、ガルカに
花お供えしてきたよ~って報告してクリア

連続クエストで、またもや同じガルカで受けれる(多分エリア後?

e93dcf08.jpeg














クエスト~弔い


この間花をお供えしてきてあげた。
次は・・・
敵討ちをしてこいと・・・。

私はその仇を討ってきて
「Gukumatz」の一部持ってきたとして
君らはそれで仇を討てたって思うわけ?

どんな理由があっても人が人を殺すのはダメなんだ。
ってコナンくんも言ってるよ。

あ、人じゃないからいいか。

ということで、「血染めの毒針」を渡してクリア。

上記のクエストのWikiはコチラ>>>Wiki


それでもCyulaの名前は聞いたことがないっていう名声確認NPC
耳かっぽじって聞いとけ!

次のクエストは
ガルカのわがままに答えるクエストです。
~スモークオンミザレオ~

簡単なクエだけに人気があるみたいですね~
型紙は、脚装備で
ジョブは赤・暗・狩・か 

何故わがままか・・・。
給食のおばちゃんの食事だけでたりないの><
ガルカおなかすいてるの。
肉が食べたい;;
ガルカ伝統の「ガルカンソーセージ」が食べたい。
おなかがすいて、このままじゃ
ヒュームみたいにひょろひょろになっちゃう(´;ω;`)byガルカ談

という食いしん坊のガルカの依頼。

さらに

「とびきり旨いやつを頼む。」

我がままです。



まずは大羊の肉をウィンのお店やさんか、
ザルクヘイムの特産品売り場でいっぱい購入。


f9902464.jpeg











そして焚き火の中で羊の肉を焼くんだけど、
焼き方によってHQのソーセージとかできて
HQができるともらえるクルオも変わってくる。

いっぱい大羊の肉を購入して
ソーセージいっぱい作って
繰り返しやって名声をあげよう。

ただねぇ・・・
この焚き火のまわりには
クラスターがいっぱい。

怖いよ。
いつ絡まれるかわからないよ。
もし絡まれたら、
肉をやけばイベント扱いになり、タゲは消えるみたい。

いっぱいお肉を焼く人はマクロを事前に作っておくと便利だよ。
/ta <lastst>
/item 大羊の肉 <t>



クラスター
感知範囲がせまいのかなかなか絡まれることはなかtt


f9150368.jpeg














1回だけ絡まれた。


ad28b60a.jpeg























NMに!


でも、事前に絡まれても肉をやけば
タゲきれるよーって言われてたから
先ほど作ってあったマクロを使う。

アイテムがいっぱいでトレードができない!

NMと雑魚は私を殴り続ける。

何か捨てなきゃo(`ω´*)o


なんでもいい何か捨てなきゃ。


Cyulaは紙兵を捨てた。

67枚・・・もったいない@@

ま、命に比べれば安いもんだよね。
(命はどうでもいいが、HPに戻ったりと時間と手間がもったいない)

さぁ肉を焼くぞってマクロを作動しようとすると
NMと戦闘モードになる;;

戦闘モードを解除

肉を焼くぞ

戦闘モード

そんなかんじを繰り返し
中の人はちょーパニック。

ま。無事に焚き火の中に大羊の肉を入れて
イベント中にてタゲ解除になってよかったです。


6bdba741.jpeg命からがら、作り上げた
ガルカンソーセージを
ぬぼーっとキャンプでまってる
食欲旺盛のガルカに持っていって
クリア。


このクエスト、名声あげるのにはぴったり。
さらに型紙狙ってる人は楽でいいね~。

ガルカンソーセージさえ大量に作っておけば。
1、 #1で、ビジタントをつけて
2、#3に飛んでガルカからクエストうけて、ソーセージトレード
3、#1に飛んで、一回外にでて
4、 1に戻る。

クエスト完了まで1分かかるかどうかってトコだろう。


そしてようやく
メディカルなんちゃらが受けれた!


長くなったので、明日にでも記事そのクエストの模様を書きたいと思いますw


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます

2010/10/19 (Tue) 09:17
Posted by Cyula
ブンガールで型紙取り。

いつものメンバーと一緒に型紙取りへ
構成:忍青シ赤詩白
やっぱシーフがいるのと、いないのでは型紙のドロップが
全然違うように思うのは私だけでしょうか。

たくさんNMしてきたけど「0」ってことがかなり少ない。


22.JPG










今日のターゲットはコチラ

【ブンガール】のイカさん
Kadraeth the Hatespawn

気になるドロップはコチラ
ケルメスタスラム   攻+3 クリティカルヒットダメージアップ Lv83~ シ忍踊
・ クリード型紙:足 (ナ)
・ アエド型紙:足 (吟)
・ シルバン型紙:足 (狩)
・ マーヴィ型紙:足 (青)

イカNMさんめっちゃ強そうなイメージだったけど、
それほど強い~って感じはしない。

感想といえばうざい!
忍者盾(←私)がもっとも嫌いなのって蝉はがしじゃん?
イカといえば蝉はがし

レプロベーションが、うざい
↑ 食事を含む全強化がなくなっちゃうアビ

あとマインドブラストの麻痺、結構強力だね。

その辺の雑魚とほとんど変わらないような強さ!
と、いいたいところだが、
きっとそう感じるか感じないかは
青のヘッドバッドなどのスタン次第で決まるのかもしれない。

***大変なこと***

NM中の雑魚リンク


戦闘場所は「???」付近で行いました。


NMをやってるときたいてい雑魚が2~3匹は絡みました。
寝せたり(詩・白)サイレス(赤)いれたりが大変。
しかもみんな2垢でやってるもんだからさらに難易度あpp

赤と忍で参加したんだけど、
いつサイレス切れたのか気づかず、
スリプガで、全員Zzz・・・な自体に・・・

んで!気づいたこと。
【黒蹄のアートマ】
HP+大
レジストスリープ効果アップ:大


これいいよ!寝ないよ!!!
後衛さんでも持ってる人はつけるといいかもねっ


雑魚イカさんがトリガー出すんだけど
雑魚をやってるときにリンクしちゃうわけ。

91b4ebb8.JPG

















優秀なイカさんは、並んで倒されるのを待ってます。
綺麗に直線で並んでて面白かったw

あとこのNMさん
何気に人気があるようで、
石をもらいにいくため一度ジュノに戻って
また現地についたら、うちらのほかに2PTいましたっ( *´∀`)

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます
2010/10/18 (Mon) 07:51
Posted by Cyula
アビセアーブンガール

キノコNM ---Armillaria--

【戦利品】
だいじなもの:理知の紅色ジェイド(アライアンスメンバー全員が一度に入手可能)
パクスグリップ 【グリップ】 HP-10 敵対心-4 Lv83~ All Jobs
ラベジャー型紙:足 (戦)
レイダー型紙:足 (シ)
ランサー型紙:足 (竜)
カリス型紙:足 (踊)


d45caebd.jpeg























構成:忍戦シ赤詩白

このNMさん序盤の強さは普通なんだけど
なんでかしらないけど、後半、パラナとサイレナしかしてないかんじ。
途中、どうせなるならそのままでいっか^^っていうくらい。
おまけにブレスダメージが多いじゃん?
そのブレスダメージも1000ダメ越したりするの。

MPあまってるし、後半は状態異常しないで
ひたすらケアルでいいかもしれないなーって思った。

通常攻撃自体はそれほどいたくないから
かよわい忍者の私でも大丈夫だった。
あぶなげなくNM連戦することができた。


19cea6a7.jpeg















雑魚からトリガーがでる
シビレタケ
オドリタケとかネムリタケなんかと一緒にでるもんだから
トリガーでたかどうかイマイチわからないときも
ないわけではない。

その雑魚狩りの様子はいつもこんなかんじ。
大量大量~♪

大胆不敵なMちゃんの釣り。


型紙のドロップなんだが、
いろんなうわさがあるらしいね。

でも、忍者の頭がでない;;って泣いた意外は、
均等に綺麗にでてたな~。

前にイモやったときとかも、みんなで@1~2って感じだった。

**************************************************

きのこに関して、あまり話すこともないから、
最近Cyulaが知った?ことをお伝えしようと思う

お得情報
どうでもいい情報を2つ



まずは一つ目


41bcf6c7.jpeg




結構でるよね。
かばんの中に99個とちょっとあるよ。

そこで私は思ったんだ。

ひそかにVUがあったりして、
私が知らないだけで
ほんとは神印章とか人印章みたいに
ジュノ港のおじさんに預けられるんじゃないかってね。

そしたらかばんの中がすっきりしていいじゃない~?ってね。

82e48f0d.jpeg

















***結果***

魔人印章トレードしても無反応!



次に得する情報
知ってても自慢にも何にもならない情報、その2


アビセアにはいってビジタントをつけたら、
HP・MPとか
ステータスとかつけたりするじゃない?

e754cea2.jpeg





こんな感じよね。

スニークが切れそうだっていうから、
かけなおししようとして
スニークのマークを消そうと・・・

そしたら間違って
HPを消しちゃったの!!!

あせった。
付け直しにいかなくっちゃって思った。

2300くらいあったHPが
1700くらいになるんだもん。

確かにきったんだけど・・・
もう一度見ると「HP」のマークがついてるの。

あぁきったのは気のせいだったのねって思った。


しかし・・・
HPが1700/2300

あれ?なんで減ってるんだ?

やっぱりさっきのは気のせいだったんじゃなくて
一回「HP」をきったんだ。

実験するにしてもほんとに切れちゃったら怖いので
忍者には必要のないMPで試してみることに

b2374c93.jpeg





MPきる。

5e3a5d03.jpeg


1秒もしないうちに

e754cea2.jpeg






MPふっかーつw


知らなかったでしょw

あ、知りたくもなかったですか^^;


***結果***

HP・MPはきってもすぐに元に戻る!


ただし、ステータス系はきろうとしても

切れない!




だから何?って言われても困ります。

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます

2010/10/15 (Fri) 08:34
Posted by Cyula
とある日

ENMのみ出現するRupuaをログインさせていた。
最近ではENMもしてないので、すっかり倉庫キャラに格下げとなっている。
それでもかわいいよ、Rupuaっ!

そんなRupuaのモグロッカーが期限切れとなった。

15f073a9.jpeg










よくある普通のログ。

Rupuaのかばんには、
青銅貨は入ってない。
しかし、白銀貨は自国に飛ぶために通常持っている。

白銀貨トレードできないかしら・・・。


いいじゃん!青銅貨10枚渡すのと白銀貨1枚渡すの一緒なんだからさ。
100円玉10枚はいいけど
1000円札はダメってことあんまりないもんね!


Rupuaはモーグリにアトルガン白銀貨をトレードした。
ま、ダメだろ~w
融通気かなそうだしね!




90450c5f.jpeg













ん?????

アトルガン白銀貨をトレードしたら

モーグリ:ここじゃぁ、修理できないクポ。
サンドリアのモグハウスに帰ってから
渡してほしいクポ!



えええ!何これ~っ
白銀貨の修理?
これって自国のモーグリなら白銀貨でも可能で
ロッカーの期限を延ばせるってことかしら!


それは驚き!
確認するためにRupuaは急いで自国サンドリアへと飛んだ。


04556c21.jpeg














トレードしてみた・・・


よ?


3b571741.jpeg















何度もトレードしてみた・・


な・・何も起きない・・・


ちなみに、サンドリアでもロッカーは使用できるようにエリアを拡張してあるよ!


白門に戻ってまた白貨幣をトレードすると

62e24e06.jpeg




同じこと言われる・・・


あれれー!って思ってまたサンドにいって
白貨幣トレードすると何も起きないんだけど

なんだこれ><
不思議で夜も眠れないっ。


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]