忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
[PR]
2024/05/11 (Sat) 02:33
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/09 (Thu) 10:48
Posted by Cyula
夏に活躍したアレ

いつも私たちを癒してくれた。

この間、アレの甲羅?をはぎ取り
アレの羽をむしりとってみた。

なかなか甲羅が取れなくてサ。
グイグイって引っ張っても
カパって外れないの。

家の人のはぎ取ってもらった。
そして羽もむしりとってもらった。

すると・・・
かわいそうな姿になったわけだが、
なんとも愛嬌のある顔になった。





8b9545b8.jpg
ねwかわいいでしょ?

さぁこれはなーんだ!
















正解はコチラ




35612aa6.jpg




ジャーン

「扇風機」

カバーとか羽とか
ほこりで汚れてたので
お掃除するために分解?
してみました。

エアコンつけるまでもないときに
大活躍。

エアコンつけながらも空気巡廻のために大活躍。


そして夏だけと思いきや。

冬もFFストーブ付けながら、空気巡廻のために
扇風機が大活躍してます。


今FFストーブの文字見て
ファイナルファンタジーストーブって思っちゃった方


病気です。




FF11といえば
バージョンアップ来ましたね~。
レベル90まで引き上げ。

あぁみんなは頑張ってるんかな~。
Livaさんの情報によると
Cyula忍者は今だ健在して頑張ってるらしい( *´∀`)ノ
なんとも嬉しいお話です。

Liva:ちゅら用顔文字作ったよ。

っていってたので。
LSではCyulaが「こんばんわぁ~( *´∀`)ノ」とか言ってるのかな~とか
妄想中(*゚∀゚)

懐かしみながら、2010年12月7日のVUを見てるのですが、
卒業しても気になるのが
忍者と獣使い。

  • 忍術スキルの値に応じて、遁術のダメージが増加するようになりました。
    ※メインジョブが忍者の場合のみ有効です。
  • 忍術で使用する忍び道具が追加されました。
    猪ノ札:六つの遁術すべてに用いられる。
    鹿ノ札:己を強める術に用いられる。
    蝶ノ札:敵を貶める術に用いられる。
    ※メインジョブが忍者の場合のみ使用可能です。
    ※従来の忍び道具を所持していた場合、そちらを優先して使用します。

ねぇねぇ。
また忍術?
ほんとに強くなったの?

気になるところです。

忍術
・身替の術:壱 忍Lv88
※詠唱するためには、忍び道具「木人」が必要です。


何何wこれ何w

めっちゃ興味あるねっ

身代じゃなくて
身替
空蝉の術:参のかわりっぽくも見えるけど、
ん~。

身替の術:壱

忍び道具:木人。
瞬時に身替りと入れ替わり自身の大ダメージを無効化。


ほほぉ~。
こりゃまた、セリうをいってから数秒後に発動するものとかにはいいのかな?
残鉄剣とか?
小ダメージだと無効化にはならないん?


あとこれいい!って思ったのが
「モグの預かり帳」
これでめっちゃ金庫とか楽になるんじゃないのーーーーw
嬉しいね~wwwww


あれ?おかしいな
私FF11卒業したはずなんだけど、
現役プレーヤーのように嬉しくなったんですけど^^w


サルベージの最低参加人数が6名から
3名に引き下げられたらしいけど、
もうLv90にもなれば、3名でボスまで行けたりするんかな~w
時代は変わりますねっ。

人気ブログランキングへ 扇風機の羽・・・今度は取り付けれなくなってて放置中。

PR
2010/12/06 (Mon) 07:11
Posted by Cyula
痛いニュースを見てたら飛び込んできた

ラブホテル街で遊んでいる児童に
「こんなトコロで遊んだらあかん」
と声をかける事案が発生…大阪



71a215f0.jpeg























不審者は、年齢40歳くらい、黒っぽい上下の服、短髪の男

不審な人に声をかけられたら、近くの大人に助けを求めましょう


◇ 
大阪府警察安まちメール(→クリック)


小学生がラブホテル街で遊んでたら
男の人に「こんなところで遊んでたらダメ」って注意されたんでしょ?

怖いねええええ!!!

かなり怖いねっ!!!!!


小学生に正しいことを注意しただけで
不審者扱いされる世の中が!!!


住所的には、
大阪市淀川区新北野1丁目2番付近で遊んでたんだって。

この付近には
ちょうちょの妖精たち(ホテル)や
伯爵夫人(ホテル)なんかがある。

面白いねwホテルの名前
キュー&ピー なんかもある。


とりあえず、
子供たちを注意したら不審者扱いされてしまう世の中。
しかも警察官がそう認めてるんだから
世の中終わったn

学校の先生も怒れないんでしょ?
優しく注意くらいしかできないんでしょ?
親怖いもんね。教育委員会怖いもんね。

親も子供もてあましてる家庭多いもんね。

怒られないで子供が育つから
会社とかに入って、仕事ミスして怒られると
凹んだり、辞めたりして
辛いことに耐えられない人増えてるのかな~。

私含めてね!
私も辛いことがあればすぐに逃げたくなります^^
私もあんまり怒られないで育ったな~・・・w

ちなみに、私の周りで子供が騒いでたり
悪いことしてたりしても、
注意できませんっ(´;ω;`)

人気ブログランキングへ 悪いことを注意できる大人ってかっこいいね!

2010/12/04 (Sat) 08:29
Posted by Cyula
この間、ゆーちゅーぶで適当にお笑いを見てたら、
鳥居みゆきに辿りついた。

この方、始めてみたときびっくりして、
ぼーぜんで意味がわからんかったな~。

鳥居ちゃんは、ネタもすごいけど、
フリートークの切り返しとかが好きだな~

そんでそんで、そこから
「戸川純」って方に辿りついた。
初めて知って、驚いた。
めっちゃ魅力的で引き込まれるぅぅ

1個動画を載せよう

好き好き大好き  戸川純






かわいい!
魅力に取りつかれていろんな動画みたけど、
ほんとはすごいうまい人で独特な世界観を持ってる。
最近ではそういう方も増えてきたけど、昭和の時代
多分1980年ってバブルかなんかの時期なのかな?
こういうのは衝撃的な気がする。


1980年~1989年ヒット曲ってとこで
「戸川純」って名前検索してみたけど、ヒットしなかった。

この年代って松田聖子の時代なのか~。

森高千里の歌に「17歳」ってあったけど
これってカバー曲なんだね~。

その「17歳」を戸川純ちゃんが歌ってた。







これって17歳のさわやかな恋を歌ったものだよね~。
戸川純ちゃんが歌うと「恋の妄想」を歌った感じになる
ってコメントがあったけど。

めちゃ納得してしまった。

とりあえず表情が豊かでかわいいです。

こんなに表現力豊かに歌う人って
みたことないかも。


不思議な曲を聴いてもらったあとに
しんくちゃんが見つけた曲をお送りしたいと思います。

どんなシチュエーションで見つけたかというと、
カラオケのテーマを相手に与えるってもの。

それで、しんくちゃんから私に与えられた歌。

倉橋ヨエコ 夜な夜な夜なFull.


さぁ、耳かっぽじって聞いてください。







この歌をカラオケで歌った感想     Cyula



最初らへんの曲調は大好きです。

「反省文」のところは歌うのが恥ずかし><
音程が高い。

って思ってカラオケに挑みました。


が!


実際歌ってみると
実に楽しい

とくに高音で何回も「反省文」とか歌ってると
すごい楽しい気分になる不思議。

これ・・・結構カラオケ楽しいかも・・・よw?


※その後、カラオケにいっても歌ってません。
つーかしんくちゃんと一緒じゃなきゃこういう系の歌は歌えないっ
むしろ歌うな!


アリプロさんの曲もカラオケで歌うと
周りの人にひかれます。

でも、椎名林檎の歌はひかれない不思議。
「りんごのうた」はひかれたかな。

「りんごのうた」に関しては
NHKのみんなのうたで放送されたんだから別に普通じゃん
と意味のわかんないことを言い返しました。






このPVの雰囲気も好きっ!



今日紹介した4曲を聴き終わった読者様
きっと今素敵気分になってることと思います。


今度、また曲紹介をしたいと思います。
そのときは、Cyulaの好きなボカロ曲にしよう~っとw

いっぱいいろいろ覚えて、歌ってみたとかやってみたい気がするんだけど、
アレダ!私が好きな曲って
難しい。早い。高い。死ねる。


人気ブログランキングへ あ~カラオケ行きたい。
初めて一人でカラオケにいったとき。寂しくてあんまり歌えなかった。


2010/12/03 (Fri) 09:54
Posted by Cyula

3歳未満は月額2万円=
所得制限は結論持ち越し―
子ども手当関係閣僚会合


ねねwだれ?みんしゅとうに票入れた人^^

所得制限の線引きって難しいと思うんだよね。
でも、やらんと^^;

子供育てるのって確かにお金の面でも大変だと思うんだよね。
ねね。なんでお金がないか知ってる?
親がお金ないからだぉ。
就職安定してないからだぉ。
不景気だからだぉ。
いちがいには言えないけどね。

まずそっちに力入れようよ。

子供育てるお金がなくて困ってる人には
支援すればいい。

だって子供いる家庭の親でさえ
子供手当は廃止しろっていってるんだよ?

要は別のところで税金取っていかれるだけだしね。


あ、そうだった^^;
この法案で国際交流図ってるんだっけ?

あ、意味がわからない?
こちらを見れば分かるよっ!

子ども手当再審議要求デモ


子供を増やしたいなら
子供ができないで困ってる夫婦に対して
不妊治療無料とかそういうのに力いれればいいんじゃないのかな~。

************************************************************

そういえば、みんしゅとうのおじちゃんたちは
人間だけじゃ飽き足らず、
ペットにまで税取る気だね^^。
すごいよね。

降ってわいたペット税構想 
無責任買い主防止狙うも抗議殺到


【目的】
ペットを無責任に捨てる飼い主に
動物愛護の自覚を促すのが目的



あははっwwwwwwwww
笑うしかない。

むしろペットに税を課せたら、
税金払いたくなくて、捨てるんじゃないの?w


***********************************************
私・・・

もう疲れちゃったのか、、、、

ディズニーランド値上げ検討 来年4月から

オリエンタルランドが、東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の入場料金を来年4月にも値上げする方向で検討していることが2 日、分かった。1日利用できる「1デーパスポート」の大人料金を現在の5800円から300円程度引き上げる案が有力とみられる。値上げに踏み切れば、 2006年9月以来4年半ぶりとなる。

オリエンタルラジオに見えた

ディズニーランドいきたいなぁ~
いや、USJ。

今年行くはずだったのにぃぃぃ
USJがステップワゴンに変わった(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


とりあえず偉い人!
みんしゅとうのおじちゃんたちの暴走とめてあげて><


人気ブログランキングへ
大学生の内定率もびっくりな数値だよねっ
2010/12/01 (Wed) 08:03
Posted by Cyula
ねぇねぇFF14ってそんなに面白くないの?

PCがサクサク動くならやってみようか悩んだFF14。
意外とあんまり評価よくないみたいだよね。

代表取締役が「ユーザーがFF14に満足できてない」って
言っちゃってるくらいのゲームだもんな~。

でもみんなの満足度のレベルが
高くなってるってのもあるのかしらね~。

ミコッテがかわいいのだけは
私が保証する!


そんな「FF14」に満足できてない
ユーザーさんの取った行動のお話

ニュースになった模様。≫≫コチラ

仮にFF14に満足できていないユーザーさん「Y氏」としよう。

(そういえばY氏の隣人って漫画あった気がする)←どうでもいい。

そのY氏
スクエアエニックス本社にいって
満足してないFF14を返品しにいこうと思ったという事件。


小売店に行かないで、
スクエア本社に行ったことは
評価したい。

Y氏は受付嬢に
「返品したい旨と、苦情を言いに来た」
と伝える。


そしたら、なぜか
警備員が来て
「担当は不在。その上司も不在。アポもとらせない、社員には合わせない。
出ていかないなら警察を呼ぶ」と叫んでいた。


何故そこで警備員が出てくるんだ?
警備員ってそんな権利あるんか?

なんか本社ってクレームの受付をしてないらしいんだ。

で、あれば受付嬢かスクエアの社員が
クレーム担当部署の電話番号なりなんなりを伝えるべきじゃないのかな?

いきなり警察呼ぶいわれてもねぇ~。

受付嬢がサポートセンターの電話番号のメモを
Y氏に渡そうとしたら、
これまた警備員が、そのメモを取り上げて
「結局どこも相手しないよ、小売店にいけば?」的対応だったらしい。


突拍子もない行動にも思えるが、
Y氏にはY氏なりに考えてスクウェア・エニックス
に返品しようと考えたようだ。
それはスクウェア・エニックス代表取締役社長が
『FF14』に関して「ユーザーが満足できていない」
と発言したためで、Y氏は
「満足できなかったユーザーには
返品の権利があるのではないか?」と考えたらしい。



ゲームが面白くないっていう理由で
返品をしようと、小売店に行ったなら
ただのクレーマーっぽいんだけど。

この場合、
やっぱユーザーさんの意見って大事だと思うんですね
返品はともかく。
何が面白くないのか。
なんで返品しようと思ったのか。

そもそも、警備員がそういうこといってるのが
腹立つ!
お前FF14と何にも関係ないでしょ?

もしやスクエアの社員だと
スクエアに傷がつくかもしれないから
警備員に扮して
クレーマーを追いやったってことも
なきにしもあらず?w

Y氏がクレーマーだとしても
本社に来て返品要請が常識とかけ離れてたとしても、
私はスクエアの対応ってそんなもんなのか~って
思っちゃった。

ただし、このY氏の書き込みが本当であれば。の話だ。


Y氏はもともと返品できないと思っていたようで、「正直返品は期待してませんでした。むしろどういう対応でどういう会社なのかに興味があって。でもなんと いうか・・・形だけって感じで・・・どうでもいいですが、こっちがエフエフジュウヨンって言ってて向こうはエフエフフォーティーンって毎回言い換えるのが ちょっと笑えましたw」とも語っている。


私も「えふえふじゅうよん」って読んでたよ!
もちろんFF11は「えふえふじゅういち」っ!


人気ブログランキングへ 日本人なら「じゅうよん」で!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]