忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[575]  [574]  [571]  [570]  [569]  [568]  [566]  [567]  [536]  [565]  [563
[PR]
2024/04/27 (Sat) 09:11
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/20 (Wed) 08:17
Posted by Cyula

46c7e45a.jpeg

















今日何しようかな~って思っていると
Lさんから命令が下った。

ミザレオのクエスト
~メディカルアラート~

をクリアして、
初回にもらえる「真価の蒼色ジェイド」を手に入れろ!

真価の蒼色ジェイドとは
最大HP+10% 
最大MP+10%

のすぐれもの。

なので、手に入れてくるようにっていう指令をうけた。

以前にどっかのタイタンを倒して真価のなんちゃらジェイドを手に入れろ
という試練は、10匹ででない;;とヘコタレあきらめ途中だ。

そこでLさんは、クエストで取って来いっていう作戦に変えたのだろう。

王様ゲームの王様よりも
絶対的な立場なので、
従わないわけにはいかない。

いそげCyula。

さっそくクエストの依頼主
第一キャンプ(G-7)にいるヤスジさんに話しかける。

ミザレオクエスト内容はコチラ>>>ミザレオクエストWiki



33b2d372.jpeg
















先生!
話しかけてもクエスト始まらないんですがぁがぁがぁ。。ぁぁ。



お決まりといえばお決まりの状態。

いわゆる、名声ってもんがたりない。
Cyulaの名をアビセアミザレオ各地に広めなくてはならない。

そこで、途中だったクエスト
・一輪の花(クリア済み)
ネタバレ内容
依頼主ゴラオー(ガルカ)-第二キャンプに在住-
の仲間が命落としたんだって
その墓に花を添えてきてほしいんだって。

多分それは自分でお花を添えてこないと
なんの意味もないと思うんだ。うん。

とりあえず、ライラックをお墓にお供えして、ガルカに
花お供えしてきたよ~って報告してクリア

連続クエストで、またもや同じガルカで受けれる(多分エリア後?

e93dcf08.jpeg














クエスト~弔い


この間花をお供えしてきてあげた。
次は・・・
敵討ちをしてこいと・・・。

私はその仇を討ってきて
「Gukumatz」の一部持ってきたとして
君らはそれで仇を討てたって思うわけ?

どんな理由があっても人が人を殺すのはダメなんだ。
ってコナンくんも言ってるよ。

あ、人じゃないからいいか。

ということで、「血染めの毒針」を渡してクリア。

上記のクエストのWikiはコチラ>>>Wiki


それでもCyulaの名前は聞いたことがないっていう名声確認NPC
耳かっぽじって聞いとけ!

次のクエストは
ガルカのわがままに答えるクエストです。
~スモークオンミザレオ~

簡単なクエだけに人気があるみたいですね~
型紙は、脚装備で
ジョブは赤・暗・狩・か 

何故わがままか・・・。
給食のおばちゃんの食事だけでたりないの><
ガルカおなかすいてるの。
肉が食べたい;;
ガルカ伝統の「ガルカンソーセージ」が食べたい。
おなかがすいて、このままじゃ
ヒュームみたいにひょろひょろになっちゃう(´;ω;`)byガルカ談

という食いしん坊のガルカの依頼。

さらに

「とびきり旨いやつを頼む。」

我がままです。



まずは大羊の肉をウィンのお店やさんか、
ザルクヘイムの特産品売り場でいっぱい購入。


f9902464.jpeg











そして焚き火の中で羊の肉を焼くんだけど、
焼き方によってHQのソーセージとかできて
HQができるともらえるクルオも変わってくる。

いっぱい大羊の肉を購入して
ソーセージいっぱい作って
繰り返しやって名声をあげよう。

ただねぇ・・・
この焚き火のまわりには
クラスターがいっぱい。

怖いよ。
いつ絡まれるかわからないよ。
もし絡まれたら、
肉をやけばイベント扱いになり、タゲは消えるみたい。

いっぱいお肉を焼く人はマクロを事前に作っておくと便利だよ。
/ta <lastst>
/item 大羊の肉 <t>



クラスター
感知範囲がせまいのかなかなか絡まれることはなかtt


f9150368.jpeg














1回だけ絡まれた。


ad28b60a.jpeg























NMに!


でも、事前に絡まれても肉をやけば
タゲきれるよーって言われてたから
先ほど作ってあったマクロを使う。

アイテムがいっぱいでトレードができない!

NMと雑魚は私を殴り続ける。

何か捨てなきゃo(`ω´*)o


なんでもいい何か捨てなきゃ。


Cyulaは紙兵を捨てた。

67枚・・・もったいない@@

ま、命に比べれば安いもんだよね。
(命はどうでもいいが、HPに戻ったりと時間と手間がもったいない)

さぁ肉を焼くぞってマクロを作動しようとすると
NMと戦闘モードになる;;

戦闘モードを解除

肉を焼くぞ

戦闘モード

そんなかんじを繰り返し
中の人はちょーパニック。

ま。無事に焚き火の中に大羊の肉を入れて
イベント中にてタゲ解除になってよかったです。


6bdba741.jpeg命からがら、作り上げた
ガルカンソーセージを
ぬぼーっとキャンプでまってる
食欲旺盛のガルカに持っていって
クリア。


このクエスト、名声あげるのにはぴったり。
さらに型紙狙ってる人は楽でいいね~。

ガルカンソーセージさえ大量に作っておけば。
1、 #1で、ビジタントをつけて
2、#3に飛んでガルカからクエストうけて、ソーセージトレード
3、#1に飛んで、一回外にでて
4、 1に戻る。

クエスト完了まで1分かかるかどうかってトコだろう。


そしてようやく
メディカルなんちゃらが受けれた!


長くなったので、明日にでも記事そのクエストの模様を書きたいと思いますw


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
あたしも絶対パニックになるぅw
いらなくスリプルとかララバイあたりうって、気づかれてないボムにも魔法感知なんかされちゃって、死ぬパターンだね。
しんく 2010/10/20(Wed)09:43:09 編集
Re:無題
絡まれることを予測してやってるはずなのに
想定外のことが起こるとあせりますよねっ!
そういうときに冷静に行動ができたら、うまい人になれるんだろうなぁ~。
しんくちゃんがスリプルうって魔法感知で死んじゃうところ
想像できます^^
Cyula  【2010/10/20 10:38】
◆ 無題
あ、ちなみにそれ取っても、タイタンのも取るんだからね^^
全部で4つあって、それを全部取らないと!
あと、MPは5%だったかなぁw
Liva 2010/10/20(Wed)12:19:13 編集
Re:無題
Lさん命令追加で来ましたね!
知ってるんだもん、でもタイタンのやつでないから
もうやだーーー!
全部で4つあるのか・・・
Cyula  【2010/10/20 13:34】
◆ 無題
アビセアで広まった名声は「あぁ、あのいつも迷子の人?」だったというオチを期待したのにぃ!

※[/ta <lsnpc>] 何時の間にNPCをLSメンバーにしたんだぃ?w
臼墨弛樽 2010/10/20(Wed)23:22:07 編集
Re:無題
そんなオチいりませんっ!
Cyulaって人すごく素晴らしい人よ~きゃぁ~って感じで
サインをねだる人、シャメを取る人でごった返すイメージでお願いします。

あれ?lsnpcにしてたから、絡まれた敵にタゲいって
めちゃくちゃになったのかな?・・・。
ま、一応記事のほうも訂正しておきます
Cyula  【2010/10/21 09:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]