忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[628]  [625]  [624]  [622]  [620]  [619]  [616]  [613]  [618]  [617]  [599
[PR]
2024/04/24 (Wed) 05:00
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

92560213.jpg

















来年はウサギ年ですねっ
年賀状はもう書きましたか?

友達とかには最近では
メールで済ますことの多いあけおめメール。

とある大先生は言いました。
年賀状は不幸の手紙と・・・。

今年もお世話になります。

と強制的に送られてきます。
お世話したくない相手からでも!

そして去年会ってもいないのに
昨年はお世話になりました。

お世話してないし
されてもいないよって話。

面白かったです。


あああ。話がそれた。
基本年賀状は手書きで書きます。
めんどくさいけど、
年賀状ソフトで届いた年賀状は
見る時間は3秒くらいで、
誰からかな?っていうところに注目します。

でも、手書きのかわいい
年賀状はなんとなくよく見ます。
ちょっと嬉しいです。

ま。そんな理由ってよりは
ちゅらさんの年賀状手書きでかわいい~って
おほめいただいた以上
なんとなく手書きじゃなきゃダメな
気分になって手書きで書いてる次第でございます。


そして
幾度となく書くうさぎ。

上記の絵を見ても分かる通り・・・。
ピンク!

なんでウサギがピンクなのか。
誰が決めたのか。
ピンクのウサギがいるなら連れてこいって話だ。

ま。実際連れてこられても困ります。


そんなわけで
生きてる限り1度は
「何故ウサギはピンクに色塗られるの?」
って思ったことあると思います。

それをなぜかを証明できたんです(きりっ

【証明】




027c239d.jpg















このウサギを見てほしい。
どうみても色塗りをしてないとしか思えない
ただの白ウサギ。
寂しいですね。
多分ブログの背景が色がついてたらきっと
白ウサギというものもアリの気がします。


では、続きまして。




33bf373c.jpg



















ウサギに見えませんね。

少なくても私が書くうさぎでは
茶色に色塗られると
ウサギには見えません。

よって
ウサギがピンクに彩られるのは


かわいいから!



で、間違いないと思っております。

23bbb255.jpg
















人気ブログランキングへ やっぱりうさぎはピンク!
ウサギは一人ぼっちじゃ死んじゃうとか言うけど
実際結構勝気らしいよ( *´∀`)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ちゅらの年賀状って、ちょー楽しそう
P侍 2010/12/16(Thu)08:10:44 編集
Re:無題
ちょーかはわかんないけど
もらって嬉しい年賀状だといいな~って思いながら
ってより、自分が楽しく書いてますw
あ、とっかかりはめんどくさいけどね~
Cyula  【2010/12/16 11:20】
◆ 無題
年賀状の季節かぁ・・・
結構書くのつらいんだよね>_< 仲良い人とかは逆にメールで済ませちゃうしね~
なので、前もって数人に送って、あとは返事のみとしてます(/ω\)

Liva 2010/12/16(Thu)10:03:50 編集
Re:無題
年賀状を出す人が少なくなってきてるっていってたけど
私もメールですましたりもするんだけど(住所わかんない人もいるしねっ)
元旦に自分宛てに年賀状が
車屋さんとか保険屋さんとかだけだとさみしすぎるっ
やっぱり正月には年賀状を見るのが楽しみですよね~
Cyula  【2010/12/16 11:22】
◆ 無題
年賀状とは国家提供(じゃなくなったけど)の安価な「死活確認サービス」です。
普段連絡を取らない古い友人達が「生きてるか死んでるか」を堂堂と確認できる便利なサービスです。(居なきゃ宛先不明で戻って来ますし)現行の友人達は連絡が常時取れるうちから上記の対象になるのです。結果、数が多過ぎる、また手書きだと読めないと言われるので全部印刷です。年賀状は中身じゃないんだ。「ダレから来たのか(そいつは今、どこに住んでるのか)」と「クジ付きかどうか」が重要です。だから年々無駄に増え続けてます。因みに普段会ってる連中向けは手彫り版画のお披露目(仕事関係者用)や、ネタしか書いてないギャグ落書き(遊び仲間用)になってたりしますねぇ。
臼墨弛樽 2010/12/16(Thu)23:50:46 編集
Re:無題
付き合いのない友達なら転居してる可能性もあるから
一概には生存確認に使えてるのかどうか・・・w
昔はあまり転居とかなかったからなのかな~。家族とかがそれを見て、実は・・・って連絡が来るのかな~w

手彫り版画とかすごい!本格的っ
私は親戚とかにも私の落書きを押しつけてます( *´∀`)
Cyula  【2010/12/17 06:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]