忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1279]  [1281]  [1280]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271
[PR]
2024/04/19 (Fri) 06:23
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりに家族風呂。
家族風呂の良いところ。
家族で会話しながら、温泉を楽しめる。
家族風呂の悪いところ。
1時間!と時間が決まってるので、バタバタしてしまう。1時間半とかなら個人的に嬉しい。

今回は、七戸町のふくろうの湯ってところの家族風呂です。
家族風呂料金1時間1500円と、相場よりちょっとお高い。
普通に男女別の大浴場は、大人310円と、地元の温泉料金450円に比べたら、とてもリーズナブル。

この1500円。
実際行ってみれば納得のお値段。
ほんと、家族風呂好きは是非とも一度は行ってみて頂きたい。



工藤医院の院長先生が経営してるそうです。隣に病院や老人施設。学童保育なんかも併設されてて、温泉施設にはフィットネスクラブもある。
運動したあとに、温泉!なんてリッチなんでしょう。
温泉プールもあるようです。

さぁ、いざ玄関にはいると、目につくのは
くもん塾。

間貸ししてるらしい。


勉強で疲れたあとは、温泉ですか!?
いいですねっ。

ロビーにいくと、もわーーんと暑い。
今日は暑い。
老人が多くいるそうで、(フィットネスクラブもほぼ老人って店員さんが言ってた)
老人気温に合わせてるとのこと。
エアコン嫌いな人も多いので。
なるほどー。

気さくな店員さんといろんな話を聞かせてくれたよ。
今回は家族風呂を予約したんだけど(予約なしだとなかなか入れない)
店員さんがわざわざ、大浴場のほうも見せてくれた。
なんかほのぼのした。


ふくろうの湯だけあって、ふくろうの小物がいっぱいで、いろいろ見てるのも楽しかった。
玄関マットなんかもふくろうだったり、あちこちにいるので、何匹いるのか探すのも楽しいねっ

さて!いよいよ家族風呂。
初めてということで、店員さんが案内しながら説明してくれたよ。

わたしの最初の一言
『わーー、ここ住める』


扉を開くと4.5畳くらいのフリースペースに大きめの収納ダンス。
そして、右手に和室




テレビに霧ヶ峰のエアコン!
それこそ、風呂あがりにここで、くつろぎたいが、時間は一時間。
くっそ、たりねーぞ。



ひろーいトイレ。



何この脱衣所。
どこの高級ホテルですか?
お花もとても綺麗。
トイレといい、洗面所といい、車椅子を利用してる人にとっても優しい作りになってますね。
さすがですね。
いよいよ。風呂です。
ここで、二人は
『ふぁーーーーーー!』
っていう雄叫びをあげることになります。



広い!
美しい。



いやー、露天風呂はないんだけど、窓全開にすると風の通りもよいし、窓も大きいので解放感もたっぷりです。


結構なお湯の量が、掛け流しになっていてとても贅沢。
泉質  ナトリウム―塩化物泉
泉度  46度
Ph     8.13
ちょっとしょっぱいお湯で、とっても温まるしっとりとした感じなので、ここは冬にもう一度来たいと思います。
雪がシンシンと降り積もる日本庭園を眺めながら、窓全開にして温まる。
くぅぅぅぅー。
最高にいいじゃないですかね♪

そして、事件ってほどでもないことが起きた。
わたしね、洗顔後すぐに化粧水をつけるのですよ。
今回は浴場に持っていってたのは、化粧水ではなく、お試し品の美容液。日焼け止め成分たっぷり。
まー、これでも塗っときゃいいかなーとおもって、顔にぬりぬりぬりぬり。

えー、クリームの量が多いー。
鏡を見る。
顔がまっしろ。
おかめのような顔。

手にもクリームついてるでしょ。
はじくはじく。
ウォータープルーフの美容液?
こりゃこの日焼け止めを塗って、海に入っても完全に大丈夫だ。
ボディシャンプーつけて、ごしごし手を洗ってもなかなか取れない。
すげーな。
クレンジングもかばんだしさー。

仕方がないので、風呂あがりになんとかすることにして、おかめの真っ白な顔のままニコニコお湯に入り、極楽~
してました。
私を見てる人は、笑いを堪えるのに大変そうでした!

お風呂で美容クリームはやめましょう?


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]