忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [737
[PR]
2024/04/19 (Fri) 06:40
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「6÷2(1+2)=?」









という小学生レベルの問題? 
大勢の人が「1」と答え半分以上が不正解



|゚ー゚)ノ・・・確実に不正解チーム!

わーいわーい。

でも大勢仲間がいて良かったわぁ。←違



そんでね。会社の人にも問題だしてみたんだ。

会社の人の回答

「6÷2(1+2)=3」


なんで?・・・

少しすると、
55ef8f9d.jpg








もう1個3を書いて
「33」にした。

|゚ー゚)ノちょっとまて!wwwwwww
どういう計算したら「33」になるんだよぉぉぉw

と思って聞いてみた。


社員「あっ!」

そして彼女は・・・
















65b294bf.jpg















カッコをつけた。

その時は大爆笑だったんだけどさ。
でも考え方はこれ「9」になる考え方なんだよね。

彼女曰く、
「このカッコのところに、なんもない(演算子)から分からない」
乗算記号があれば、「9」になってるんよね。
だから順番は正解なわけで。



同じ問題を社長に出してみた。


社長「1でしょ?」


正解は「9」であることを説明した。



社長「は?違うでしょ!」


と「1」であることを主張した。



(´・ω・`)ま。1でも9でもリアル生活で問題じゃないからいっか。



Cyulaは諦めて放置した。



人気ブログランキングへ いいよね?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
3とか33とか3(3)って書いたのは、社員の子じゃなくて、本当はちゅらなんでしょ?w
『友達の話』と言いつつ自分のことを話すのはありがちwww

わかってる。
私はちゃんとわかってるから。
ねっ。www
P侍 2011/05/19(Thu)10:14:24 編集
Re:無題
( `・ω・´)違うもん!
断じて違うっw

私は大勢の一人です(←ココモいばるところではないw
Cyula  【2011/05/19 11:08】
◆ 無題
普通に9です^^;

この書き方で1にしようとおもったら
6÷(2(1+2))
ですな

まあ混乱させようとしているのは間違いないw
ピザニート 2011/05/19(Thu)11:08:09 編集
Re:無題
さすがですっ!

なんで、みんなひっかかるんだろうね。
9って言われて私も、えっ思ったし。
まー基本的にひっかかりやすいw

学校のテストで、
散々長い四則計算のあとに、×0 があったわけ。

普通にいっぱいいっぱい計算した><!

ま、×0がなかった場合の計算も間違ってたけどなー
Cyula  【2011/05/19 11:23】
◆ 無題
33になった・・・
私13歳なのに33になった・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
Amitaitu 2011/05/20(Fri)00:22:21 編集
Re:無題
なんの話だっw
年齢?(・Д・)
33歳おめでとうございます!
33になる方は「×」が行方不明なんですよねー
「×」さえ見つかれば「9」で正解なんですよねっw
Cyula  【2011/05/20 07:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]