忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[604]  [602]  [597]  [596]  [598]  [594]  [590]  [587]  [593]  [591]  [583
[PR]
2024/04/25 (Thu) 01:59
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他県へ旅行にいった時のこと


Mさん「ポテトの「ぽ」の字を取ったら何て読む?」


Cyula「ホテト」

Mさん「Cyulaに質問するだけ無駄だった。」

あ・・・。

Cyula「テト!」


Mさん「ニート」


意味がわかりません。
Mさんが指をさすところをみると

その意味がようやく分かりました。



この写真を見よ。

ni-to.jpg




















ポテトのポを取ったら?
「ニート」


まだ分からない人のために

8adf2dc5.JPG
























まぁそれだけなんですけどね。


そんで中に入ってラーメン食べてびっくり。

504503df.JPG












ん~写真だと伝わらない!

伝わりにくいんだけど・・・。

スープを口に運ぶと「油っっっっ!」

ちょっと口が乾燥してたのですが、
油で塗る塗るになって
ちょうどよかった^^
ってなんでやねん。

間違ってあんなに油入ってたのかな~・・・
店主にスープ飲んでもらって
この味で間違いないですか?って聞きたい気分だったけど
臆病な私はスープ以外を食べつくし、
「ごちそうさまでした」とラーメンのドンブリを店主に出した。

店主「おいしかったかー?」

えええええええええ!
言わせるのかああああああ。


「ちょっとスープが油っこかったです^^」




と言えるはずもなく、

でも嘘もつけるわけでもなく
笑顔でその場を立ち去りました。


「ポテト」の看板みて、これがどこか分かった人いたらスゴイ運命を感じる。

人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
「ポテト」の「ポ」の字を取ったら「ホテト」と答えたチュラさんにうけましたw
その発想はなかった・・・・w
Bulu 2010/11/22(Mon)15:39:42 編集
Re:無題
即答えました。

Mさんはいつものことって思ったのかしらないけど
ピクリとも笑いもしませんでした。
Cyula  【2010/11/22 19:38】
◆ 無題
ニート!よくそんな見方したなぁ・・・w
絶対気づかなさそう!w

ラーメン、あんまおいしそうじゃないね!なんて思っていません><
Liva 2010/11/22(Mon)19:24:14 編集
Re:無題
気づかないよねっw
指さされても気づくまで2~3秒かかりましt

ラーメン、写真でみてもなんか伸びてそうだし
おいしそうには見えないよねっw
Cyula  【2010/11/22 19:37】
◆ 無題
油いっぱいって、、、注文時に言わないからだよ。
俺の場合「油抜、きくらげ抜、味濃い目、細麺、麺柔で!」とデフォで指定です。過去にそれでラーメン屋のオヤジと喧嘩(勿論勝利)したこともありますが、「強引にマイウェー」のポリシー通りクリアしました!食い物に妥協などしてはいけない。マズイ店には「聞かれたなら」ハッキリ言わないとダメだよ。「30点。出汁が薄すぎ」とか「偏差値40。麺の繋ぎが甘い」とか俺平気でいうけどね。有名店でも満員でも。他に客居て店の空気凍ったりするけど、気にしたら負けです!油取るなら、備え付けの紙ナプキンを麺の上に載せて油吸わせればいいよ。
食い物には即反応する臼墨弛樽 2010/11/22(Mon)21:05:10 編集
Re:無題
ほほぉ~
食べ物には厳しいんですね。
FFではそういう面見えてなかっただけにびっくりですっw

注文時そういう注文したことないな~。
私の場合、まずかったら次から行かない!って感じかなっw
Cyula  【2010/11/22 21:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]