忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[597]  [596]  [598]  [594]  [590]  [587]  [593]  [591]  [583]  [588]  [589
[PR]
2024/04/20 (Sat) 16:08
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥棒
2010/11/20 (Sat) 07:25
Posted by Cyula
職業:泥棒

茨城県の62才のおじーちゃん。
62歳はおじーちゃんなのか?おじさんなのか?

その辺はどうでもいいんだけど
去年の7月から今年の4月まで
泥棒してたんだって。>>>参照ニュース(読売新聞)

30f70f72.jpeg












128件で
2860万円相当

10か月で128件なんだから
1か月12~3件泥棒してて
1か月286万円?


ほっほー。

我が家に泥棒が入ったら
予備現金(急にお金が必要になったら使うお金)
が、盗まれるのも痛いが
それ以外なら何盗まれても大して痛くない貧乏。

とりあえず
PCだけは盗まないでクレ!!!

PCのHDDに、
「お願いです;;PCだけは取っていかないでください
PCがなくなったらどうやって生きていけばいいかわかりません。」
と、張り紙でもしとこうか。

今の泥棒は頭がいいとかなんとかいってた。

頭悪い泥棒はすぐに捕まっちゃうんだって。

e3902bbb.jpeg












今回の泥棒さんの特徴は・・・
新しい家(新築)を見ると・・・


48dc689d.jpeg















「建てたばかりでお金がないだろうな」



「盗むとその家の人に迷惑がかかると思った



・・・・。

やさしいのか?
ローンも大変だろうし・・・みたいな?



んなわけないだろwwwって思った。

普通に家を建てたばかりの家は
お金がない家が多いからって理由だろ
迷惑かかるとかの理由じゃないだろぉぉ~って思った。

そもそも盗まれたら
お金持ちの家の人らも迷惑って思うよっw

んで、この人はどういう家から盗んでたかというと
農家や漁業の家から盗んでたんだって。

やっぱり策略だろw
イメージからいっても農家とか漁業の田舎町って
防犯面に疎いって感じするよね。
んで、現金が眠ってそう~


なんか、この不景気で
泥棒(空き巣)のニュースも多いから
みんなも盗まれたくないものには
張り紙しといてねっ!

あれ?アニメだったのか
ほんとのニュースだったのか忘れたけどさ。

日記とか家計簿で
母子家庭の家の苦労に同情した
泥棒さんが
今日の稼ぎ分の一部のうちから
数万をおいてでてきたっていう話もあるくらいだからね。

貧富の差が激しくなったら
五右衛門様あらわれないかな~。

うちにあったらしいPCをちょうだーいw

人気ブログランキングへカテゴリが絵日記/ニュースに変更になりました!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]