忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
[PR]
2024/04/28 (Sun) 05:15
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはこのぼやけた写真を見てください。


170f039c.jpeg






















とある回転寿司屋さんの今日のオススメメニューの一部。

旦那が真ん中を指さして
「これなんて読む?」
って聞いてきた。


張り切って答えた。


(*゚∀゚)<いけにえイカソーメン!




旦那<よしっ!



このよしっ!の意味を答えよ。
 
PR
質の良い睡眠って大事なんだって。
ふむふむ。





< 寝る前に >
☆寝る前に画面を見る時間を減らす
(*´Д`*)…寝る数秒まで見てますよ。
寝る前に、テレビやコンピュータのモニタのような、光を発するデバイスを使うと、
体は眠ろうとしているのに、脳は別の刺激を受けることになります。
光の刺激を脳が受けることによって、不自然な覚醒状態になってしまうのです。


私の脳は寝てる気がするの。
モニター見ながら(*゚ー゚)…。

☆リアルタイム型のネットサービスには手を出さない
(*゚ー゚)Twitter…

☆夜更かししないために、やりたいことは朝やる
(*゚ー゚)夜更かししてまでもやりたいことなどない(キリッ

☆ベッドでは楽しいことを考える
(*゚ー゚)ベッドでは楽しいことを考える前に寝ちゃいますが?

☆布団に入る前には、リラックスできることをする
(*゚ー゚)…入る前はTwitter。入ったら3秒ほどで寝るのでリラックスする時間が…

☆冬の室温は、15~20度くらい
(*゚ー゚)…それは寒い…。23度前後で!

☆入浴は、寝る1時間以上前に
(*゚ー゚)まる

☆安眠効果のある物を食べる
ホットミルク、カモミールティ、七面鳥、バナナ、じゃがいも、オートミール、全粒粉のパンなど。
参考:http://youpouch.com/2011/01/04/092343/

(*゚ー゚)ノばつ


☆食事は寝る2時間前まで
(*゚ー゚)ビールは食事に入りますか?

☆カフェインが入っている飲み物は、4時間前まで
(*゚ー゚)強力なバカフェイン。

☆寝る直前のアルコールは、眠りが浅くなるので避ける
寝付きは良くなりますが、睡眠の質としてはオススメできません。
(*゚ー゚)そ、そうだったのか。

☆部屋に朝日が入ってくるようにする
(*゚ー゚)そうなの。わざと寝室のカーテンは丈が短いんだよねー。
   休みでも目覚めちゃうのよねー。


☆朝起きる時間を一定に決める
(*゚ー゚)だいたい平日6時、休みで7時だよ。

☆規則正しく、3度の食事をとる
(*゚ー゚)だいたい取ってる。

☆休日の寝だめは危険
(*゚ー゚)二日酔いのときは許せ。

☆寝ること意外にベッドを使わない
(*゚ー゚)たまに、寝ながらスマホってるときはあるねw




で?


私は良質な睡眠なのだろうかww
基本、血行をよくして、脳を刺激しないで眠るってことらしいから。
脳を使ってる
(寝るまでPC前!)
きっと悪質な睡眠なんだろうなー


まとめると、
**************************************************************
・夕食は、寝る2時間以上前に済ませる。
・入浴は、寝る1時間以上前に済ませる。
・脳を刺激するゲームや、インターネット、メールでのコミュニケーションは極力避ける。
・寝る前は早めに寝室に入り、いつでも眠れるように体勢を整えておく。そして、眠たくなるまではリラックスして過ごし、自然な眠気が訪れたら眠る。
****************************************************************




最近流行ってる、女性だけのフィットネスクラブ
カーブス。(HP
人気だねぇ。
1週間無料体験っていうから行こうと思ったのね。
予約なしで行けるって言うし、
1日わずか30分でなんちゃら。

女性だけってのがいいよね。
フィットネスクラブとかジムっていうとさ。
男性が多いってイメージで、器具もごっついかんじ。
痩せるってよりも、筋肉ムキムキになっちゃう感じするの。

カーブスのHP見るとね。
料金が書いてないのよね。
その時点で私の場合、抵抗がある。
とても高かったら、無理ですもの。

カーブスに電話した。
ご来店きて説明いたしますとのこと。

ふむふむ。
ネットって便利だね。
ぐぐると料金体制載ってた。

-カーブス料金体制-

入会金 15000円

1月の会費 月会員・・・6900円 
   ”    年会員・・・5900円

年会員であっても、会費は月払いとなっています。
会費の支払いは、郵便振替、クレジット引き落とし等。


|゚ー゚)ノ続かないダイエットにそんな入会金は払えません←


ってなことでね。
1時間100円の体育館のジムに通うことにしたよ。
知り合いのトレーナーもいるし、まっいっかーってね。

昨日と今日1時間づつトレーニングしてきたんだ。
エアロバイクとかランニングマシーンのときは、
スマホ弄りながらもトレーニングデキていいなーって思ったの。

知り合い「ちゅらはランニングマシーンでスマホ触るの禁止な。」
理由は転ぶからだそう。
ちゅら「そーんなにどんくさそうに見えるの?」
知り合い「見える!」
ちゅら「どこが?」
知り合い「みんなに言われるでしょ?」
ちゅら「う…ん。」

なんでかなー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

一番、有酸素運動にいいのは
クロストレーナーっていう全身運動みたい。
これ結構キツイ。
5分やるのがやっとだよ。

最近はね。1時間のお散歩とか体を動かすのが
趣味になりつつあるよ。
今回は続くかなー。どうかなー。
痩せるかなー。

カーブスのエクササイズメニュー
油圧マシンで筋トレをして、
ボードで足踏みなどの有酸素運動で脂肪燃焼効果を高めます。

30秒ごとに隣に移動して、2周で24分。


ほうほう、こういうやり方がいいのね。
とっても忙しそうだねw
私が知り合いのトレーナーから言われたのは、
最初ストレッチを軽くして、
ジョギングマシーン20分。
もしスマホ弄りたいならエアロバイク20分。
そんで、クロストレーナーを5分~10分して、
油圧トレーニングをじゅんぐり2周して、
最後におうまさんっぽい乗り物にゆらゆら乗って終わり。

むふふ。ずっと楽しく出来るといいなー。
WiiFitは2ヶ月で飽きた。







 

車にガソリンを入れたことがココ数年ない。
多分10年くらいは入れたことがない。
あるとすれば、ガソリンスタンドの店員さんに詰めてもらってた。
セルフで入れたことがないのよね。
今まで全部旦那がやってくれていたのだ。

そうそう。
「ガソリンを詰めるって」
方言ってしってショックだったわぁ。
「入れる」っていうんですね。

まぁ店員さんがいるときにもガソリンを入れるのは大変だったよ。
「レギュラー」が言えない。
よし…
ちゅら「ガソリン満タンで」
どうみてもハイオクを入れるような車じゃないし、
ガソリンでレギュラーのほうってわかるだろ。
店員「はーい。ハイオクですかー。レギュラーですかー?」
…。
ちゅら「レグラーで」

そんな過去の話などどうでもいい。
これから、私がセルフでガソリンを入れるのだ。
旦那が諸事情により、車の外に出れない状態なのだ。
いあいあ、全裸じゃないよ!
そしてガソリンももうカスカス。
私に頼るしか無い状態。

旦那から”プリペードカード”と”1万円札”をもらう。
まずは、1万円をプリペードカードに入金するところから。

画面をタッチ♪

そしてプリペードカードを挿入。
そうにゅ…

旦那「ちっがーう!」

アーッ


旦那の声も虚しく
プリペードカードは、
クレジットカードのところにスルッと入った。…
取り出せませんし、
取り出し方わかりませんし、
なんか奥まで入っちゃってますし。

旦那「インターホンで店員呼んで」

インターホンがどこか分からない

旦那「そこー上ぇぇぇえええ」


店員呼んだ。
鍵で機械の中から、プリペードカードを出してくれた。
ふぅ。
1万円を入金するところまで店員さんと一緒にやった。
できた☆

次は、プリペードカードを使ってガソリンを入れる?
画面タッチしつつ


◯現金 ◯現金会員 ◯クレジットカード

これは現金会員でしょー。

旦那「ちっがーう!」

ピクッ
よく見たら、下の段にもあった。
◯プリカ ◯その他
そうかそうか。プリペードカードはプリカって言うもんねぇ。
よし、今回はミスらなかったよ。

ガソリンの注入口の蓋を空け、
レギュラーのノズルを注入。

へへん。ここもハイオクあたりと間違えると思ったあなたは外れです。

結構入るんだねぇ。
52リットルくらい入った。
ちゃんと、蓋の締め忘れには気をつけた。
よし、ちゃんとレギュラーをセルフで出来ました。

車の助手席のドアを開けて、座席に座ろうと

旦那「おいいいいいい!!!」


あ、プリカ
プリカを取り出したいんだが?
出てくる雰囲気は微塵もない。
レギュラーのノズルをみると、ちゃんとセットされてなかったようだ。
ちゃんとカチャっとセットすると、精算ボタンが現れぽちっと。
すると、プリカとレシートが出てきたよ。

車に戻り、
「ちゃんとできた☆」

旦那「出来てねぇええええええええ」

ちゅらの旦那も大変だね。
でも、もう覚えた!と思う。



86a2e285.jpeg

















じゃーん!
タブレットF-01Dに引き続き、
スマホも手に入れたぞぉーっと。
※もらいものです。
Xperia ray (SO-03C)
とってもちっこいの。
手にすっぽり収まる感じ。
片手でも入力可能。
しかも軽い。

女性の手にもフィットする
幅約53mm、厚さ約9.4mm、
約100グラムのコンパクトボディと上質なデザイン。


うまい棒がだいたい1本10g程度なので、
10本分!!!
(*゚ー゚)…ようわからんな。

今まで10インチのタブレットで遊んでたので、
最初rayを触ったときは、とにかく
ちっちぇぇぇぇ。字もちっちぇぇぇ(のちフォントを変更)
ちっこくてかわえぇぇぇ。
そしてrayに慣れると、タブレットのでっけぇぇこと。

私ね。
スマホを持ったら
やってみたいことがあったんだ。

そう、スマホでTwitterをしながら
歩いてお買い物。
運動不足解消にもなるし、
Twitterで楽しみながらなら、歩くのも苦じゃないんじゃないかと。

そう、我が家からスーパーまでは徒歩25分程度。
いい散歩コースである。
でもさ。スマホを弄りながら歩くのって
人にぶつかっちゃう可能性…
ちゅらんち付近に限ってはない!
たまぁぁぁに犬の散歩してる人。
朝方、高校生や小学生を見かける程度だもん。

ちゅらの近隣、どれだけ大都会な感じなのかご覧いただこうか。


73adae0d.jpeg
















さぁ!お散歩レッツゴー。
※私の名誉のために言いますけど、
道路からちょっと脇道入ったから
こんな感じなわけで…(/ω\)

でもさ。綺麗よね。
好きよ。田舎。

d82d8bd1.jpeg

子供なら
秘密基地を作りたくなっちゃうよね。














057ae1b5.jpeg





















写真では感じないかもしれないけど、
結構な坂を登って…w
開けた場所にでるんよ。

rayで写真取ってみたけど、
とっても綺麗だと思うの。

いろんなお花とかも写真に撮りながら、
Twitterしながら…
途中トイレに行きたくなるアクシデントを
ガソリンスタンドに立ち寄ることで回避。
だって、コンビニとかないんだもん。
ってか、なかなかつかない。
既に50分とかw
あれれっ。

もうね。行くだけで疲れたわ。
寄り道するんじゃなかったー。

無事スーパーでお買い物すませて、
帰りはブランコで休憩。
89dc80fb.jpeg


ブランコ懐かしい~♪
最初は休憩のつもりだったから
ゆらゆら乗ってたんだけど、
最後は張り切ってこいで遊んだよ。











結局、往復2時間10分かかったわぁぁ。
んー…スマホをもってお散歩。
3日坊主なんて言わせない。
今日できっと終わりだわ。

ま、気が向いたらまたお散歩しようかなとは
頭の片隅にはあるわよ。

そんなわけで、rayがきて毎日が楽しいんです。
フリック入力もとても楽しいんですよヽ(´ー`)ノ



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]