忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 06   2019/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
[PR]
2019/07/24 (Wed) 18:29
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

触って、触れて、見て、踊って、
めっちゃ楽しい展覧会に行ってきたよ。

予想以上にはしゃいだ。
飛んだり跳ねたり、
そして息切れたり。
年は取りたくありません。

影が反応するやつとか


うん、これはあんまり面白くなかった。

一番はまったのは、自分がスクリーンに映る。で、大小様々なカラフルな丸型転がったりしてるん。
それを影が触れることによって、飛んだり跳ねたり、スクリーン見ながらボールと遊ぶのが面白かった。
いい運動になったわ。

写真を撮ってもいいっていう展覧会だから、いろいろ撮ってみたけど
なんか写真じゃあの楽しさは伝わらないねー。


発泡スチロールのちっこい◯が転がってるところに、スポンジ投げ込むと、いろいろ光る。
と、思いきや


大爆発ー!
うきゃきゃっ!
楽しい面白いっ。

小さいお子様連れのお客様が多かった気がします♪
あー面白かったっ
PR
幼稚園に入った辺りくらいから、サンタさんは両親なのと、両親から暴露されてた私。
両親が買ったプレゼントなのに、サンタさんが感謝されるなんていーやー!(母親の意見)
の、精神から
母親「クリスマスプレゼントは何がほしい?」
ってダイレクトに聞かれ、一緒に買いに行くイベントとなった。

サプライズプレゼントっていうものには、あまり縁がなかった気がする。
誕生日プレゼントも何がほしいか、聞かれたしね。

そういう話するからなのかわからんが、彼氏が出来て、誕生日プレゼントもらうときも、90%くらいは欲しいもの聞かれた。

思いがけなく貰えることが皆無。
そらそうだ、事前に誕生日これがほしいなんかいっちゃうのが、普通になってるんだからな。

過去にサプライズプレゼント的なの貰ったときは、内心これあんまいらん‥と思うようなものだったので、
わたしには、やはりサプライズは似合わないのだろう。

三つの魂100までも。
なんか違う気がする。


寝てた。


旦那「サンタさん遅刻したけど、プレゼント置いてったよ!!!!」

遅刻とは今日は26日だからだろう。

とりあえず、寝室の窓を確認した。
ちゅら「鍵かかってるから、サンタさん侵入できない。」
とりあえず、相手しといた。

旦那「‥サンタさんがプレゼント枕元に置いてくれたよ?」

あぁ、今年欲しがったクリスマスツリーは、温泉入浴セット(ケースとボトルなどの詰め合わせ。ケースは筆洗いの黄色いやつがわたしのお気に入り)を、
わざわざ、枕元に置いたか?
確か昨日、そんなこと言ってた。
流れ忘れたけども。

あぁ、あとねる前
「今年はちゃらちゃんおりこーさんでしたかー」とかも言ってたな。
「はーいっ!」
と、一応合わせておいたぜ。

そんなこんなで、黄色い筆洗いが置かれてるであろう枕元を手でグリングリン探した。




ん?


小さい紙バック。
これを見るときっと、アクセサリー系っぽいじゃないですか。

小さな箱に、かわいくリボンがかかってる。

なんだろ。ワクワクが止まらない。
なんだろ。なんかオチを探しちゃう。
でも、寝ぼけてるので思考が回らない。
思ったのは、
思いがけないプレゼントのリボンをほどくときって、
きっと、男が好きな女のブラジャーをはずすときと同じワクワクなのかなー。
とか、思ったよね。

旦那「なんか違うし、なんかプレゼントの包み外すときに聞く会話じゃないし。」

ああ、そうかそうか。
わたしは今、嬉しさだけを表現するのが吉だわよね!

オチもなく、普通以上に素敵なネックレスでしたっ!!!


ちゅら「ありがとーーーーーー!あ、まぢがっだ。サンタさんありがとー!」


いろんなところのイルミネーションを見て歩いた。
なんていうか、華やかで
うわぁあああああって一面イルミネーションっていうところないんだけどね。

とあるところのイルミネーションを写真に収めた!










ぐでたまの亡霊
ちゅらは幸せだよねぇ。
っていってくる方いる。

特に○○だから、幸せだねぇーってこともない。
私のやる気のないだらだらした苦労なさげなところが、多忙の彼女には幸せに見えるのだろう。

ある日質問してみた。
あなたが思う幸せじゃない人ってどんな人?


○借金があってお金に困ってる人
それは、自業自得なのでかわいそうとも思えず、不幸とは言えない。

ルール?:自業自得で困ってる人は、不幸に含まない。

ふむふむ

○暴力夫!働かない夫!など。
別れないで、へばりついてるだけなので自分の意思。

ルール:自分で行動しないだけなのは、不幸に含まない。

○だってー。別れたくても別れられない人いるじゃない。そういうのは?
それってどういう場合?

ルール:ちゅらがどういう場合?の問いに答えられなかったので、ここはスルー

○子供が犯罪を犯した。
あーーー。それは躾だけではどうにもならない場合もあるよねぇ…。
でも、親の責任だよねぇ。辛いねぇ。

どうやら、これは不幸に含むらしい。

○病気になった。
いわゆる一般的な生活をしてて病気になったのなら、かわいそう。

ふ、ふこう?ではないのかな?ん?

○離婚
良かったじゃん。別れられて。
芸能人も晴れ晴れしたとか言ってるし。

○好きなのに離婚つきつけられた方
原因による。
でも、嫌われてるのに一緒にいるよりいいんじゃない?

○嫌われてるのに、一緒にいる人
自業自得。

○親とこの世の別れ。
不幸!激しく不幸!

○子供を亡くした。
世界一不幸!

○自分が死んだ。
この世の終わり。

まぁね。


○んじゃあなたの思う不幸な人って、死関係のみ?
あー。そうなるかー。


○んじゃ、まぁ、大抵の人は不幸じゃないってことだね。親はいつか亡くなるだろうけども。
いやー。私不幸!
会社の○○が…
旦那が…
仕事で…
朝起きたくない


以下略。




今日は会社の偉い人が来たんですよ。

で、私にお菓子を買ってきてくれたのね。
偉い人「どんなのが好きか分からないけど適当に選んで買ってきた。
甘いのだから、太っちゃったら困るね(笑)」

私もあははって笑うよね。

笑う隙も与えず、所長
「これ以上太ったら困るよなwwww
これ以上太って12月みんなに会うとき、恥ずかしくて生きていけないっなったら、なんちゃーーー」

はぁぁぁぁぁああああ?思って後半なんて言ったか忘れたよ!

偉い人帰ったあと、なんか言ってやろうと思ったけど、なんかそういうのが言えない私なのよねー。

次にそんなん言ったら、ちゃんと怒ってやるーと心に決めた。

生きていけないってなんだよっていうね。
生きてくよ!
つか、何を調子乗ってそんなんいってんのかなーアホか?思ったわ。
そんなにあなたと仲いいわけでも、ございませんしっ
さすがに偉い人も笑ってなかったわ。

まぁ、最近また太ってきたのでジム通わなくちゃなーとは思ってた…。

部下?にそういうこと言う上司って、たかがしれてるなーとか思ったわっ!

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]