忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
[PR]
2024/04/19 (Fri) 19:56
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオが流れていたの。

普段はほぼ耳に入ってない。

なーめーくーじーーー

んあ?

わーたーしーはーなーめーくーじー…

は?

いーつーでーもなーめーくーじーーー


え?


塩きらーい塩きらーい
塩きらーい塩きらーい
しおき…(飽きるまで繰り返す)



やばい…

気になる。
こっちの地域のローカル歌手?らしく6月9日発売らしいよ!



気になると言えば
気になるというか二度見してしまったもの



めでたしめでたし
PR

猫の写真展があるよーって話を聞いてね。
昨日行ってきたんだ。


猫の写真なんてインターネット上に、
いっぱーい出回ってるし、毎日見てるし。
って思う部分もあったけど、暇つぶし程度に見てきたよ。


ビックリするほど、人で溢れていた。
すごいね。みんな猫好きなんだね!
久しぶりの人ごみってものを感じたわ。


狭い廊下でずらっと並ぶ人?
なんだろうね。


気にせず、展示場へ。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/29/news135.html
(いくつか写真載ってたのでリンク貼った。当然展示場は撮影禁止だかんね)
最初に思ったのは、この写真家さん(岩合光昭)は、
道路に寝そべって写真撮ってるんだろうな~
ってこと。
猫が、野良なのか飼い猫なのかは分からないが、
うまい具合にみんなカメラの前でいい表情浮かべてるなぁって。
これ1枚撮るのにどんだけ時間かかったりするんだろうなぁって。


でもね。
撮影している岩合さんの映像があってね。
カメラ構えると、猫たちは逃げることもせず、
カメラの前でお澄まししてるのよね。
猫のモデルさんみたいだわーって思った。


そうそう、さっき廊下に長い行列が出来てたわけがわかったの。
写真集を買った人。限定100名様に握手とサインをするってもんだった。
ご本人様を見ることができた。うん。優しそうね。


いろんな国の猫の写真あった。
いろんな人間と関わる猫の写真があった。
たいてい、おじぃちゃんとおばあちゃん。
そして、とっても田舎、建物は古い感じ。
あと港関係が多いね。
やっぱそういう場所とネコっていい組み合わせよね。


猫ってこーんな優しい顔したりするんだぁってくらい
優しいほわぁぁっとした表情の写真良かったわ。


感動したのは、岩合さんたちの猫の海(カイちゃん)
なんだろう。今まで展示してあった写真の全ては、
この海ちゃんの写真を見るための序幕だったの?って
気がするくらい子猫の頃から大人になって子育てをする時まで
いろんな場面での表情が感動的だった。


ということで、猫の写真展を見に行って思ったことは。


猫になりたい。
眠たい。
縁側で今!お昼寝したい。
ポカポカ日向ぼっこしたい!


以上。


 

久々リアルの記事。

迷子っていうかなんていうかね。

会社で開いたゴルフコンペ。
私は受付と写真撮影係の為、
朝7時15分には、ゴルフ場についてなくちゃダメだったんだ。

行ったことない。
でも、育ちの町。
とある学校をまっすーぐ行けば、
あとは看板の通りに行けばいい。

楽勝じゃん?

でも、念には念を入れて、
昨晩からナビ設定をしておいた。

実家からゴルフ場まで車で10分程度。

7時に実家を出れば、余裕で15分には着くと計算していた。
しかし、5分遅れて家を出るはめに。

7時5分 実家を出る。
7時6分 スマホを忘れたことに気づく
     少しためらって、戻る
7時8分 焦りながら、車を走らせる。

そこで驚く
ナビの言うとおりだと
”目的地到着予想時間は7時30分です”


はいー?
遅刻じゃん!
慌てて社長に電話する。
「すみません。15分に到着する予定でしたが…
 目的予想時間が30分頃です…」
もう涙目。
急ぎ気味なスピード。

頭の中には、急ぐのはいい。
事故には気をつけろ!と何度も思った。

だいぶ走った…

そして気付いた。


今向かってるゴルフ場は、違うゴルフ場!!!


第一、とある学校は北方向にあるのに、
今向かってるのは、どう見ても東!!!

ナビ拡大。
隣町のゴルフ場に案内しやがってた!

いえ。ナビごめんなさい。
悪いのは私。
ゴルフ場の名前違ってたね…。

慌てて、とある学校に向かう。
さすが地元。
つか、ナビに頼らず、
とある学校に向かえば良かったのではないか。

もぅイヤ…。

焦る。
汗をかく。
涙が出る。
やばい。

学校をすぎたら、看板が出てるから
その通りに行けばイイ。
その言葉を思い出す。



左折2.8㌔

よし、左折。
曲がった。
途中ちゃんと右と左を確認して
大丈夫なこと間違いなし。

ない。
もう絶対この先ないってところに行き着いた。

電話で確認。
戻れとのこと。

そこで分かった。

左折2.8㌔の意味が。

あれは、でっかい道路から見て、左折って意味だったんだ。

紛らわしいぞ!
激しく紛らわしいぞ!

冷静じゃないから尚更これは間違う。

タイムロス

7時25分 落ち着く。
     正しいゴルフ場名で、ナビ設定。
7時33分 到着!

もう社長の他、数名が集まってきていたorz

ま、社長に30分前後って言っといたからね。
ある意味、最初のナビの言った予想到着時刻あってたね♪

ほんと何より事故らなくてよかったよ。
そして、やっぱりちゅらだ…
っていう汚名ばかりが積み重なるぜ…。

朝からめっちゃ疲れた






とても素敵な町につきまして、
風景を見てるだけでも気持ちがいい。
こんなところに1周間くらい旅行したいなー。

昨日はね。
チームのみんなと冒険に出かけたよ。
ま、何しにいくのかまったく分からないけどねっw

いっぱい歩いたw




ガートラント城下町の酒場で、
みんなで音楽に合わせて踊ってたwww
最後、EXILEのダンス踊ってて、声出して笑ったw


目的地到着


でっかい敵が現れた。



はいはい。頑張ってね。
な、感じの態度www

範囲に巻き込まれちゃうと死んじゃうので、
離れたところから傍観してたんだけど、
時々回復して遊んだよw

何もしてないのに襲われて逃げてたよ。
つか、死んでたよwww



死んで復活する瞬間のSSが撮れた。
ゆうたいりだつー的な感じ。

やっぱみんなで冒険すんのって楽しいね。
旦那が出張で寂しい…とかまったく思わないで
楽しい一人生活ができそうです☆ 



( *´∀`)<ドライブいこっか。
そんな感じで、ふらっとドライブに出発した。

もちろん気の向くまま~。
今回は45号線を南下した。
道の駅があれば、必ず寄りたくなる私。

道の駅のだ
に寄ってみた。

道の駅っていうか、普通に駅だし。
電車の駅&道の駅

目についたのは、TVで紹介されて大人気!って書かれてた塩。
「野田塩」
ぴったんこかんかんで紹介されたそうですの。
とっても人気で、ひとり一袋限定で販売されてたわ。
ネット販売もしてるけど、
今注文しても11月以降にお届け予定の人気ぶり。

「直煮製法」で5mの深海水を、薪で窯で煮詰める。
4日間も煮詰めて、天然塩を作るんだって。
1トンの海水から、15gしか作れないそうよ。

塩の試食があったので食べてみた。
見た目、結晶が大きい。

塩の味にはこだわりがあるわたくし。
旦那「どうよ。うまい?」

ちゅら「うん!塩」

甘みがあるってのはよく分からなかったけど、
しょっぱ!!!って感じではなく、柔らかいしょっぱさだわ。
お料理に使うよりは、
とうもろこしにかけたり、
枝豆にかけたり、
もちろんおにぎりとか、
トマトとか、
直接食べると美味しい♪

強いしょっぱさがないので、
トマトに塩かけて食べたときは、
たっぷりかけすぎちゃったのでした。



野田しおソフトクリームも美味しかったよ。
あまじょっぱくて美味しかったw
ほのかな塩が、バニラの甘みを引き出して、
濃厚なんだけど、さっぱりな味わい。

旦那にも感想を聞いてみた。
旦那「うん。塩、うんアイス。うまい。」

伝わっただろうか。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]