忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
[PR]
2024/04/24 (Wed) 12:22
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり涼しくなりました。
エアコンを設置した途端涼しくなりました。

昨日の蛍光ペンのふたは、見事に見つかりました。

はい。話ずれました。
はい。いつものことです。

で、本社からね。
涼しいけど、せっかくなんだから快適にエアコンつけてない効率よくお仕事してください。
と、指令があったのね。


まぁ、そんなに言うなら…
そういや、最近節電って聞かなくなったなー。節電飽きたのかなー。

で、節電の言葉を無視して、
言うこと聞いてエアコンつけた。

効率がよくなった。
かも?
そのおかげで?


成果:暇になった。



本読もう。




PR
お仕事も3ヶ月が経ちました。
ストレスもなく、楽しく働いてておりますよ。
おかげで、パケット量が2GBを越してしまう恐れがあって大変です。

本社「何か困ったことあれば、なんでも言ってくださいね。」

わたし「ありがとうございます!」


そんな会話をした。

実は困ったことが発生してるんだ。
今朝から悩んでるんだ。

でも言えない。

言えやしないよ。




蛍光ペンのふたが
行方不明のことなんて…。




困った。




物覚えが悪い。
とか
物忘れが。
とか、
台所に行ったけど「あれ?何しに来たんだっけ?」
とか、
そんなん日常なんですよね。
なので、気にもしません(しろ?)

この間、シャワーに入ってたときのこと。
あー。
シャワーには入れないよね。
変な言葉だね。
トイレしてくるみたいな。

浴室でシャワーを浴び、洗おうと。
髪の毛を濡らす。
シャンプーつける。
もしゃもしゃ。しゃわしゃわ。
ゆすぐ。

「すすぐ」のことを「ゆすぐ」と、言ってます。
どっちが正しいのかなーと、思ったけど
どっちも「濯ぐ」っていう漢字が出てくるよ。
どっちでもいいんだね。

まぁ、調べてみたわ。
知恵袋ヒット←

◯ゆすぐ [濯ぐ]
・水の中で揺り動かして洗う。
・水を含んで口の中を洗う。すすぐ。


◯すすぐ [濯ぐ・漱ぐ・雪ぐ]
・水で汚れを洗い落とす
・[漱]水などで口を洗い清める。うがいをする。
・[雪]身に受けた屈辱を除きさる。



(´Д`)お湯がいいです。


んで、なんだっけ。

そう、濯いだ。

で、次はコンデショナーです。

何故か泡立つのー。
いやだわー。
これ、シャンプーだわー。
なんてこったなのー。

勿体ないので、洗います。
濯ぎます。

さて、コンデショナー

泡立ちます。

まさかの二度目。
シャンプー自体は3回目。

くそめんどくせーな。
コンデショナーと思ってるので、
ポンプ3回4回押しだかんな?
やたら泡立つぜ?

洗い流すだけで、一苦労ですよ。


次は間違えねーだろ!
アホすぎるだろ。


あわだつーーーーーー!

なんだか、だんだん不安になってくるん。
このまま一生シャンプーをつけ続けるのか。
そこは大丈夫だ。
いずれシャンプーなくなるだろう。
いや、まて。
問題はそこじゃないと思うんだ。

わたしは考えた。
よし、もうシャンプーつけないために、隠せ!
そしたら、つけないだろう。
ふふん。わたしったら頭いいじゃないの。

頭良かったら、そんなにシャンプーつけません。

こうして、無事にコンデショナーをつけることができたわけですけどね。

本当に軽い痴呆になったとき、普段の行動なのか痴呆なのかの区別が周りの人もわからないと思うんだよね。

車を停めたら、どこに停めてたか忘れる。
靴を入れたら、どこに靴を入れたか忘れる。

この辺もやばい気がするけど、覚えるぞ!と、覚えた場合は忘れないので、たぶん普段から注意力がすこぶる低いんだろうなー。

なんとか生きてます!♪

そして、「あ、わかるわかるー」とか言って貰えると、私だけじゃないんだーって安心するタイプですっ。



デスノートのドラマはちゃんと見てないんだけどね。
映画は一通りみたの。

で、自分だったらどういう風にデスノートを使うかなんだよね。

まずは、これを使ったときのデメリットって何かあるか確認したいところだよね。
地獄に落ちるとか。
あれ?天国にも地獄にもいけないとかだっけ。
忘れちゃったね。

まぁ、こんなノート存在しないから、別に忘れても支障ないよね。

あ、そしたらこのお話終わっちゃう。こりゃ大変!


ライトみたいに、犯罪者を殺すとか。
なんだろう。無実の人もいるかもだし、犯罪者を殺して自分が危険な目っていうか捕まってしまうかもしれない!なんて、怯えて生活するのは嫌です。

日本の平和より自分が大事です。
正義は、法律がなんとか守ってあげて下さい。

となると、デスノートを使えないってことなんだが。

あれ?自分は殺せるんだっけ?
そうか。


ちゅらは妊娠がわかる。なんと、元気な双子のかわいい赤ちゃんを、無事出産する。
子供はすくすく成長する。
なんと、宝くじが3億あたってしまった。
二十歳になった子供らにも、子供ができる、孫だ。かわいい孫だ。
幸せだなー。
ちゅら70才で老衰。眠るように永眠。


これいいな!
これを書く!

おひさしぶりです。こんにちは。
暑いです。
本当に暑いです。
車のエアコンも冷たい風を送ってくれないくらい外気温が高いです。



なんのための北国なのか。

エアコンもねぇ
パソコンもねぇ。
インターネットって美味しいの?

な、職場なんです。

暑さ対策で、冷えピタやら、どこでもアイスノンやら、タオルに柔らか雪枕をはさんで首にかけたり、アイスノンをひざの上に乗せたり、それはもう蒸しあがる一歩手前ですよ。

そんなとき!こんな昭和なエアコンない会社に!
扇風機があるというっっっ。

早く言えボケぇぇえ。
よしゃぁぁぁ。
幸せ、もう扇風機でもいい。
蒸し上がってしまうまえに、私に風をー
送風をぉおーーー。








なんか

やっぱり昭和。

レトロ。

うん。





ねぇ。上がったらどうなるの?
ねぇ。
気になるよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]