忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [212]  [213]  [211]  [210
[PR]
2024/04/19 (Fri) 21:00
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/28 (Tue) 17:50
Posted by Cyula
むかーしむかーし
だいぶ昔
とある合成を目標にがんばっている者いた。


しかーし、裏貨幣という過酷なる金策のため
資金不足により、彫金スキルを41から57にできない少女がいた。

その名はCyula(゜ーÅ)


どれくらいだろうか、記事を探す。
クリスタルフラワー合成の巻 平成21年2月17日


鬼哭金策地獄から開放された私は
クリスタルフラワー[1] x 1 錬金術 100 (彫金 57)
[]シンチレーター, フリントガラス板 x 3

彫金スキルを一気に上げる計画に!

んー・・・
記憶のあるのは

ゴールドインゴット

51

-

獣人金貨x4


スキル10もあるのからはじめたのかわからんが・・・
これ以前記憶が消えた。

ゴールドインゴット

54

-

金鉱

ゴールドナゲットx6



金の髪飾り

58

-

ゴールドインゴット


金の髪飾りはスキル52~行った。
そして雷クリと金の髪飾で分解し、ゴールドインゴを作って~の繰り返し作業をした。

金の髪飾りを作ってるとき
白をあげてるとき、金の髪飾を使ってたな~とか思い出したりなんかして・・・

そうだ!お世話になってるフレさんに銘入りであげよう!とおもった。
でも・・・NQだしもらってもあんまうれしくないかなー・・・とか不安になったりして。
ただ邪魔になるだけなのかなぁとか・・・


なので・・・


57c5b58c.gif
愛を込めてぷれぜんとふぉーゆー

7a603eab.gif
ありがとー

そう、そのフレとはP侍。

57c5b58c.gif
店でうっちゃえば2080!
一応邪魔になるかも・・・とおもって、店売り価格も教える優しさ。

7a603eab.gif
ちゅらの私への愛は2080ギルなのね・・・。


【むむむ。】ならば!

57c5b58c.gif
競売1万!

7a603eab.gif


57c5b58c.gif
使用度は、レベル上げのお供!

7a603eab.gif
ちゅら、だいすきになりそうです!!

57c5b58c.gif
もうだいすきなくせにw

7a603eab.gif
そうですね^^^^^^

金の髪飾で愛が深まったということにしておこう。
安い男P侍。


そしてしばらくして、ポストを覗いたらしいP侍

7a603eab.gif
うぉぉ~~!!!!

57c5b58c.gif
怪獣だ!

7a603eab.gif
めっちゃ大事にするー!!!! ありがとー

そんな反応が返ってくるなんておもってもいないから、
ちょっとびっくりしちゃったよ。
たいしたもんでもないのに、こんなに喜んでくれるテルをくれることに感動した。
イラネっておもっても、こういう風に喜んでくれるのはうれしいよね。

この男、きっと女にもてるな!とかおもった。

こういう喜び方は、またあげたくなるので、貢がれたいときにもよさげ・・・_〆(゚▽゚*)
とりあえずメモっとくことにしよう。


57c5b58c.gifちょ!なんでそんな喜ぶんだ!
たいしたもんでもないよ;;
おもったとおりのことを、伝えた。
そんなに喜んでくれるととてもうれしいということを、伝えようとした瞬間。

7a603eab.gifそういえば、そうだなHQでもないw
ちとはしゃぎすぎた(冷静w

57c5b58c.gif・・・・・・・・・・・・・。
ブログのせときますね

7a603eab.gif
ちょw

さっきの感動は、たちまち好感度と一緒に下がっていきました。


そんなこんなで、話はもどってクリスタルフラワー合成。
なんどとなく、金の髪飾りを合成したり分解したり
3e5ac228.jpeg




















とてもとても時間がかかりました。

とてもとてもお金がかかりました。

そんな甲斐あって、やっとスキルは57になりました。


GW-00524.jpgもう夜中12時を回っていました。
サルベージが終わったLivaさんを呼び出し、

いよいよ、錬金術師範の腕の見せ所である。
これまでのクリスタルフラワーのあらすじはこちら
( *´∀`)・・・クリスタルフラワー合成

長い時間を経て

いよいよ合成である。

場所は白門の御茶屋さん。気合の入った合成はいつもココ!
ハクタクの眼合成も必ずここで行う。

0646783c.jpg




















材料は間違っていない。
クリスタルも銘入りになるやつをもらってきた。

DOKIDOKI♪






e9acd0a2.jpeg



















【やったー!】ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。♪。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。♪。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。♪。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

成功~*~♡


時間がかかったからか、とてもうれしかった。
ほんとうれしかった。

Livaさんに成功のクリスタルフラワーをトレードする。

714ac37a.gif
あいがとね(/ω\)

57c5b58c.gif
でもね。




57c5b58c.gif
SSとるから一回返して^^^^^^^^^^^^^^^^

714ac37a.gif
なんで、トレードしたんだ・・・今・・・



というわけで、あげたクリスタルフラワーをいったん貸してもらい
お部屋に持ち帰りSS取り^^

032ebf78.jpeg



















・・・あれ?

なんかクライ・・・

光ってるんじゃないんか?
クリスタルでしょ????

キラキラ光ってるんだとおもってたよ!!!

夜になったら光るのかなーっておもって見たけど
ちっとも光らない!!!


仕方がないので、お部屋のライトの当たる場所においてみた。
0f8c7f65.jpeg























ほむ(´;ω;`)
光ってない;;

クリスタルというよりは・・・
そこらの木か石!って感じ。

ちょっと見栄えは残念だけど、目標達成できたのでよしとしよう!
次の目標は・・・
Toucyuの調理スキル100だ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ クリスタルフラワー完結編
>仕方がないので、お部屋のライトの当たる場所においてみた。
しかし、その後合成品は陽の目もライトも見ることなく金庫で永久の眠りに(ry
となっていないことを確認にいくエントリーが来ると予想!(ネタ不足にネタ提供?w
「チュラ子の!突撃!隣のモグハウス!(リヴァコフ編)」近日公開予定だなw

#モグハウスネタと言えば「100人乗っても大丈夫!」では無いらしいですね。
#数ヶ月前、そういう調査してるシャウトみたが70人くらいで限界らしい。
臼墨弛樽 2009/07/29(Wed)01:11:44 編集
Re:クリスタルフラワー完結編
クリスタルフラワーはLivaさんの倉庫に眠るらしいですよっw
Livaさんのモグハウスはエクレア品で、クリスタルフラワーの入る余地なしっ

モグハウスには70人で限界って新事実!
そうなんだ~wwwって感じしました。
Cyula  【2009/07/29 13:45】
◆ クリスタルフラワー完結編
クリスタルフラワーありがとです(/ω\)
大事に倉庫キャラで飾っておきますw
彫金上げって、60前でもほんとに大変だなぁ>_<
Liva 2009/07/29(Wed)12:41:55 編集
Re:クリスタルフラワー完結編
クリスタルフラワー作るのが夢だったので、完成して嬉しかったです。
毎日見るように心がけてくださいねっ(強制キリッ

彫金上げほんと大変!
彫金師範の人尊敬ですねっ
Cyula  【2009/07/29 13:54】
◆ クリスタルフラワー完結編
おー!クリスタルフラワー完成おめでとうっ\(^-^)/
SS撮るから返して、のあたりがちゅらたんらしくて笑っちゃいました。
気合入れて合成する時の場所ってあるよねー(*'-')
ぼなはいつもお寿司はジュノ下層で合成します。
天晶堂が近くて便利だからとかじゃないんだからねっ><

Toucyuのスキル上げに負けないようにぼなもスキル上げ頑張るぞー!
ぼな 2009/07/29(Wed)13:11:35 編集
Re:クリスタルフラワー完結編
ありがとーっ
クリスタルフラワー合成で一番大事なのはSSでっすっ!
なかなかこういう金額の貼る贅沢合成って自分のためにできないからねっ
使い勝手も収納1だしさっ

気合いれて合成する場所・・・下層・・・。
間違いなくねりわさびとお酢のせいだと思いましたっw
とうちゅ調理スキル頑張るぞぉぉぉっw
Cyula  【2009/07/29 13:57】
◆ クリスタルフラワー完結編
ついにあのクリスタルフラワーが完成したのかw
PCかえたから記事まとめ読みで今頃気づいたにぁ。
あちしも大事な合成は座る場所決まってるなぁ。
封魔堂だっけ?ビシジだとミリたんがいるところ。
C猫たんのサボテンもMsのむしかごも、ちゅたたのクリスタルフラワーもかわゆすなぁ('-'*)
ればにら 2009/08/26(Wed)16:57:17 編集
Re:クリスタルフラワー完結編
大事合成場所ってみんなあるんだね~っw
お茶屋さんで大事な合成をしてパリンしたことないから、
絶対そこでします。
もしパリンしたら次はればにらさんの封魔堂を試してみようw

クリスタルフラワーできたよ!
もう二度と作らないよ。
かわいいとあんま思えなかった(゜ーÅ)
ランプとか作ってみたいな~。
Cyula  【2009/08/28 12:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]