忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [212]  [213
[PR]
2024/04/24 (Wed) 18:45
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/12 (Wed) 07:33
Posted by Cyula
ある日ポストをのぞくと、ほしかったあのイベントの虫かごがぁぁぁ!


白ネコさんのところの「虫かごをつくろう」
の記事を読んだときから、いいな!コレっておもってました。

8c9d7c90.jpeg




















銘入りでもらっちゃったぁ~

その他2種類、あってとてもかわいいんだけど
まぁ・・・自分で金魚すくいも気が向けば夢中になるとおもうのですが、なかなか気が向きません。

1個もらったし、まwいっか~的な感じ!


この調度品、虫の音がするんだ。
いいねぇ~

そういえばこの前、おばーちゃんちで蛍みたよ!
生まれて初めてみたので感動しました。
「節子」を思い出しました。


それからそれから、リアフレ真紅も、Mヒュム♀さんから虫かごをいただいたようで、

c10c9894.gif
<わたしも銘入りで調度品プレゼントしたいんだけど、何がいいかなー

↑木工スキル58くらい。

ラウンドテーブルB 青色のクロスがかけられた祝祭用の円卓。 調度品の一種。 <属性:氷 収納数:5>  
ラウンドテーブルG 緑色のクロスがかけられた祝祭用の円卓。 調度品の一種。 <属性:風 収納数:5>  
ラウンドテーブルR 赤色のクロスがかけられた祝祭用の円卓。 調度品の一種。 <属性:炎 収納数:5>  
ラウンドテーブルW 白色のクロスがかけられた祝祭用の円卓。 調度品の一種。 <属性:光 収納数:5>  
ラウンドテーブルY 黄色のクロスがかけられた祝祭用の円卓。 調度品の一種。 <属性:土 収納数:5>

これがかわいいとおもうんだ!
そしてこれがほしいんだ!(自分中心

木工スキルは68とちょっと真紅のスキルには足りないが、そこはスキル上げをしてもらって!

b425aa68.gif
<このテーブルがいいんじゃないかなースキルちょっと足りないけど、ダークボルト・・・r

c10c9894.gif
<あー!サボテンにしよう。

あ・・・そっすか。

サボテンってなんだろう
カクトアミーガ カルゴナルゴ城砦で栽培された魔法サボテン。 調度品の一種。 <属性:水 収納数:2> 合成可能
カクトアミーゴ カルゴナルゴ城砦で栽培された魔法サボテン。 調度品の一種。 <属性:炎 収納数:2> 合成可能
ゴブクラレシピさんより
レシピ詳細
木:54-55, 錬:?
レシピ詳細
木:54-55, 錬:?

c10c9894.gif
<この錬金のサブスキルっていくつなんだろう
↑錬金術スキル0!

いろんなサイトを調べたがどれも全部錬金術は?って感じ。

b425aa68.gif
<とりあえず、蜜蝋つくって、にかわつくって、
毒素つくって水銀作って毒薬作って、やまびこ作れば大丈夫!


何が大丈夫なのかわからないが、

c10c9894.gif
<だよねw

本人も納得してるようなので、よしとしよう。

それからギデアスにこもって蜜蝋つくりをしているようだった。
蜜蝋でスキル5に達し、次は7まで「にかわ」であげる

本人は材料を3D分買ったつもりだった・・・
c10c9894.gif
<あれ・・・材料多いって;;

[] (トリチャレーション) 野兎の毛皮 x 2, 骨くず x 4, トリチャレーター, 蒸留水

トリチャーなんちゃらっていう大事なものが必要なレシピで数をそろえたようだ!
倍ですね。倍!
トリチャーレーターまでわざわざ買ったかは知らない
通常レシピはこちら
[] 野兎の毛皮, 骨くず x 2, 蒸留水

真紅もおとなしくなってきたので、順調なんだろうなーっておもっていると
LS会話で
c10c9894.gif
「アルザビ外航路」ってアルザビに船でるっけ;;」

錬金合成をしているとおもったんだけど、なぜか船に乗りたいらしい
みんなで白門の船乗り場を教えてあげた。

c10c9894.gif
<イエローグローブ売ってない;;


Σ(゜Д゜)・・・それで船か!!!

イエローグローブ【12】 387 - 387 入荷なし 3:00-18:00 休業:雷 Mendoline(セルビナ H-9)
387 - 387 入荷なし 3:00-18:00 休業:雷 Graegham(セルビナ H-9)
310 - 310 入荷なし 1:00-18:00 休業:光 Wahnid(アトルガン白門 H-11)
396 - 396 入荷なし 1:00-23:00 休業:雷 Rajmonda(航路:セルビナ行き ?-?)
396 - 396 入荷なし 1:00-23:00 休業:雷 Lokhong(航路:マウラ行き ?-?)
はい、入荷なしのため売ってませんね!

なにやら競売にも売ってないらしいんだ。

b425aa68.gif
<あ!(;゜0゜)私倉庫にあるかもしれない!

c10c9894.gif
<でも;;14Dくらい必要なんだよ;;

悲しいことに
倉庫にイエローグローブが16Dほどあるし^^;

c10c9894.gif
<なんでそんなに持ってるんだwwwww

それはToucyuの釣りスキル上げのせいである。
あとで毒薬にしようとおもってとっておいてたもの!



私はいつものとおり12時前には寝たが、真紅は夜中までがんばってたそう。

次の日、ポストを除いてみると
saboten.jpg
ジャーン!
銘入りでできたようですねっ

光ってます。

マス的には、1マスしか
使わないんだけど、
高さがあります。



















45000dbd.jpeg
ヒュム♀(Mサイズ)よりでっかいw

b425aa68.gif
<ありがとーw家宝にします。倉庫キャラが!

これのほかに赤もあるんだけど
2本並べたくなりました。

b425aa68.gif
<赤もほしい!

c10c9894.gif
<ちゅらも自分で作れるよw

き・・・気が向いたら(´;ω;`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 虫かごなサボテン
いやぁ~がんばりましたw。
初めて銘入りのものを作ったのでうれしさ倍増です。
でも。私の部屋に赤いサボテンがあるんですが、(フレにもらったもの)後から材料が揃ったので、黄色いサボテンを作って置いてみた。

赤サボテンは1マスなんだが、なんでだろ・・・・
一個普通の水クリで黄色のサボテンは・・・・


ちょーーーでかい!!!何故か4マスつかってる!!!めちゃでかいぞ><

わたくしの部屋にあるサボテンよりも(赤)でかい。

なんでだろ(*'-')


・・・・意味わかる?^^;
しんく 2009/08/12(Wed)10:17:26 編集
Re:虫かごなサボテン
あれ、黄色は4マスなのかw
1マスって書いちゃった^^
サブ合成スキル上げからお疲れ様でした!

赤より黄色のほう大きいみたいですね。
並べて飾るとバランスよく見えます(ほかのブログのSSを見た感想)
なので赤いサボテンもお待ちしておりますっ
Cyula  【2009/08/12 11:42】
◆ 虫かごなサボテン
俺ももらったサボテン、苦労してスキル上げしてたんだね~、ありがとう(/ω\)
今度お返しに何か作らねば!!
何にしようかなぁw
Liva 2009/08/18(Tue)12:18:23 編集
Re:虫かごなサボテン
苦労してるみたいでした。
銘入りの調度品は嬉しいですね~!

私も新しい調度品作ってみようかな~( ・∀・)
なんか錬金でいいのあった気がする。
Cyula  【2009/08/19 10:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]