忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[216]  [215]  [214]  [212]  [213]  [211]  [210]  [209]  [207]  [206]  [205
[PR]
2024/03/29 (Fri) 00:57
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/16 (Thu) 12:45
Posted by Cyula
FF11でやってみたいこと。
それはヴァナのお料理を作ること。

そこで地味にあがってきているToucyuさんで調理合成をすることにしました。
ヴァナのお料理いっぱい作るんだっ
影響された動画



かわいいよねっ!
これみたら調理スキルあげたくなっちゃった❤

4d6e52a0.jpeg


















ということで、とうちゅの調理スキル0~60までの料理教室~
ro-sutoko-nn.jpg0~2 ローストコーン

 ミリオンコーン

ミリオンコーン・・・アラゴーニュの特産品なのだが、アトルガン白門(f-9) Rubahahでも購入可能48G
ウィンギルド隣のショップにいくのがめんどくさくないなら33~144Gと底値価格があります。
ローストコーンは「ギルドポイント: 31 / 1280」と納品クエでも指定があるので倉庫に余裕がある方は取っておくと便利だが、アラゴーニュ特産品で111Gで購入可能なので邪魔なら捨てても・・
σ(゜∀゜はとってあります。

なんかね・・・食べ物捨てるのよくない!

c3e772ece9f1640e.jpeg
2~6 野兎のグリル


 乾燥マージョラム、野兎の肉

乾燥マージョラム・・・ザルクヘイム特産品、白門・ウィンギルドでも購入可
野兎の肉・・・ろんふぉにいそげ~!(競売品)
UTINO鯖では1個500Gで野兎のグリル売れます。たまに売れます。
ただし12個でスタックができないので、倉庫が空いてる方は地味に3国競売で売りさばく!
野兎のグリルの効果も低レベル上げには最高なので自分で消費しても
効果:STR+2 INT-1 攻+30%(上限15) 3時間

次に10のオレンジジュースを絞りたいところだが、
ちょっと注意!昇格試験の「サーモンサンド」店売りしてないし、競売にないことが多い。
なので、競売になかったらオレンジジュース前に1D材料分だけでもお料理しちゃいましょう。
材料が多いのが難点ですが、昇格試験の材料なので競売に出しても売れます。儲かります。
ちなみに納品クエギルドポイントギルドポイント: 278 / 2400
d38e5edc7ade4182.jpegスキル上限8 サーモンサンド

 涙のマスタード, アップルビネガー, 黒パン, ラテーヌキャベツ, スモークドサーモン, ミスラントマト

涙のマスタード・・・ノルバレン地方、白門・ウィンギルドでも購入可
アップルビネガー・・・ウィンギルド
黒パン・・・北サンドリア(F-8) Boncort、南サンドリア(K-6)Shilah、サンドリア港(G-7)Croumangueやウィンギルド
ラテーヌキャベツ・・・ラテーヌ特産。ウィンギルド
スモークドサーモン・・・北サンドリア(F-8) Boncort、ウィンギルド
ミスラントマト・・・低地エルシモ特産、カザム、ウィンギルド

要はウィンギルドで材料そろっちゃう!

そしてサーモンサンドに飽きたり、ジュースも飲みたくなったら
8b64b1ed27fa6466.jpeg上限スキル10 オレンジジュース

 サルタオレンジ×4

サルタオレンジ・・・サルタバルタ特産、ウィンギルド(ちょい高め)





ちなみにとうちゅは、釣りスキル上げも楽しんでるので、ジュースではなく
a8317bc5828458c0.jpegスキル上限11 イワシ切り身

 バストアサーディン

釣りしながら調理する醍醐味♪



9eb170877108f434.jpegスキル上限16 キノコの塩焼き

 岩塩 ネムリタケ×2

キノコはラテーヌのキノコが出しやすいが、ソロレベル上げの方がいらっしゃったら
泣きながらデジョン・・・。


釣りスキルを楽しんでるとうちゅはこちらであげました。
arai.jpg
スキル上限17 フナの切り身

 堀ブナ

3国で釣りしながら刺身にっ



またまた昇格試験の豆のスープ 店売りないです。競売にもなかなかないです。
でも、指定納品クエでは130/2000です。
スタックできないので倉庫に余裕があるかたは1D分の材料を購入するよろし。
302c47eb7f834304.jpeg
上限スキル18 豆のスープ

 ブルーピース x 3, 乾燥マージョラム, ワイルドオニオン, 蒸留水

ブルーピース・・・ノルバレン特産、ウィンギルド
乾燥マージョラム・・・ザルクヘイム特産品、白門・ウィンギルド
ワイルドオニオン・・・球根狩へGO! 競売
蒸留水・・・白門でも町ならどこでもあります。お好きなところでお買い求めください。

Butter.JPGスキル上限20 セルビナバター

 岩塩、セルビナミルク

岩塩・・・ヴぉるぼー特産、南サンドリアのお店、白門(F-8)
セルビナミルク・・・ザルクヘイム特産、ウィンギルド、セルビナ

1回の合成で4つづつできるので結構大量にできちゃう。でもでもこのバターを使った調理は多いので倉庫へ保管。

69a60d99b746f406.jpeg
スキル上限22 ベークドポポト

 セルビナバター ポポトイモ

セルビナバター・・・さっき作った合成品
ポポトイモ・・・サルタバルタ・グスタベルグ特産、ウィンギルド


ここでまたまた昇格試験 草粥を作っちゃいましょう。
こちらも店売りなしのもの。スタックできませんが地味に売りさばきましょう。
e02862cb37b3cc8a.jpeg
スキル上限26 草粥


 サンドリア小麦粉, カモミール, シモカブ, ララブのしっぽ, 蒸留水, ボスディン菜

サンドリア小麦粉・・・ロンフォ、ザルクヘイム特産。南サンドのF-7のお店で蒸留水も買えるのでここで合成するのがお勧め。サンドリア小麦粉はスタックできないので・・・。
カモミール・・・ヴォルボー特産 白門・ウィンギルド、ジュノ上層のお花屋さん。ルルデの庭の競売左の階段おりたとこの女の子
シモカブ・・・バルドニア特産、ウィンギルドにもあったっけかな
ララブの尻尾・・・サルタバルタ特産 ウィンギルド
蒸留水・・・好きなとこで国でお買い求め

279d0fc4ed43a84a.jpegあ・・・画像はダンゴ虫だ・・・
虫ダンゴは掘ブナのえさになるので競売で500G前後でよく売れます。
1回の合成で1Dできちゃうのが難関。売って売って売りさばいてください。
これを機に釣りスキルをあげるのもよし。

スキル上限29 虫ダンゴ

 ミリオンコーン、蒸留水、リトルワーム

ミリオンコーン・・・上記ローストコーンをご覧ください。
蒸留水・・・そこらの店
リトルワーム・・・南サンドリア(f-8)バス鉱山区(H-7)ウィン水(H-9)白門(I-6)

df0e2426d946fbf0.jpegスキル上限30 パインジュース

 カザムパイン×2

カザムパイン・・・低地エルシモ特産、カザム、ウィンギルド

そろそろ、書くのが飽きてきた・・・
スキル60まで後半分・・・はぁ・・・


skareinonituke.jpg釣りスキルをあげながらのとうちゅはマウラでイエローグローブをつりながらバストアサーディンを吊り上げ、割れ合成しました。
スキル上限27 魚汁

 バストアサーディン×4

こつこつと3国競売で売ってます。
釣りしない人はどうするんだ!肉ダンゴあたりを作ってミスラ風山串を作るとよいとおもいます?
(完全に書くのが飽きてる様子)

e38f936c809aa2c2.jpegスキル上限42 パイ生地

 サンドリア小麦粉, セルビナバター, 岩塩

サンドリア小麦粉・・・ロンフォ、ザルクヘイム特産。南サンドのF-7のお店で
セルビナバター・・・倉庫から持ってくる
岩塩・・・どっかに書いた。

あ。これ作ったとたんに思いついたんだ。
同じスキルでピザ生地があることを

おーピザ生地を作ろう♪のちのちにも使えるしねっ
piza16.jpg
スキル上限42 ピザ生地


 セルビナバター, オリーブオイル, 岩塩, デュラムセモリナ粉

セルビナバター・・・倉庫
オリーブオイル・・・デルフラント特産、南サンドリア(f-7) 白門(F-8)
デュラムセモリナ粉・・・ザルクヘイム特産、南サンドリア(f-7)
岩塩・・・南サンドリア(f-7)
一箇所で材料が集まるので便利だと思いきや、デュラムセモリナ粉が微妙に高い
1個1800Gとかするの!
これは・・・HQできるようなスキルになってから作ろうとすぐにあきらめた。

45d0b7fb71f8eb9c.jpeg
スキル上限43 トマトジュース

 岩塩 ミスラントマト×3

ミスラントマト・・・低地エルシモ特産、ウィンギルド

捨てるのはもったいないし競売でも売れなそう出し、スタックできないので飲みながら合成。トマトジュースでおなかいっぱい
※ちなみにリアルトマトジュース苦手です。たまに無性に飲みたくなることも。

28cad7e45b5bdf14.jpegまたまたジュースだよーん。
ジュースは材料そろえるのも簡単だし、割れてもそんな痛くないのがいいねっ

スキル上限50 グレープジュース

闇 サンドリアグレープ×4

サンドリアグレープ・・・ロンフォール特産 ウィンギルド

これを捨てるのはちょっとまて!
たしかにスタックできないしきっついぞ。でも次の次の合成で使います。
倉庫にがんばって持ってもらいましょう。

釣りも黒インクの材料となるネムビナイト釣りになってまいりましたので、ここで一気に釣りえさをためましょう。
f55702b69567050a.jpegスキル上限52 エビダンゴ

土 サンドリア小麦粉 ザリガニ×3 蒸留水

サンドリア小麦粉はサンドで購入
ザリガニ・・・釣りギルドショップで購入
蒸留水・・・そこいらで購入


釣りをしない場合、3国競売で1000Gくらいでよく売れます。

さぁさっきのグレープジュースを使った金策のお時間です。
0f120924fa37c5ca.jpeg
スキル上限56 アクアムルスム


 蜂蜜 グレープジュース 蒸留水

蜂蜜・・・ギデアスへGO!(競売)
グレープジュース・・・倉庫すっきり
蒸留水・・・そこいら



スキル60はジュースで金策派は
ヤグドリでも!
のちのちの調理スキルに役立てたい人は
ストーンチーズがいいとおもいます。(スキル上限61)←現在とうちゅココ

U>ω<)ノ書くの疲れたよっ!


ウィンギルドにて
f71a6a7e.jpeg

















リアルも調理スキルあげたいです。
ちなみに今日、家に圧力鍋が届いたのですが・・・
説明書を読んでちょっぴり怖くなりました。
使い方間違えると危ないらしい・・・
友達に聞いたら、1回使ったら怖くて使いたくなったっていっていました。。。
今日の夕食にポトフを圧力鍋で作ってみたいとおもいます。

ギルドで見つけた調理人

5c765c06.jpeg

片手でぽーんぽーんって
お料理!

こういう男の人素敵!!!

右手は腰に手をやってる
あたりもかっこいい><

車でバックするときに
後ろをむいてる男の人の
首筋に魅力をj感じる

のと々くらいじゃないでしょうか。


ちなみに私は
フライパンでポーンってやると
材料がぽーん❤







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]