忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
[PR]
2024/04/26 (Fri) 15:41
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/17 (Mon) 13:25
Posted by Cyula
ある日のこと、フレから野牛の肉が3D送られてきた。
カルボナーラを作ろうと喜びました。

お礼のテルをしようと思いました。

のうしのにく⇒変換 ありがとーw

変換後 脳死の肉ありがとーw

脳死の肉・・・ガ━━Σ(;´_ゝ`)━━ン

いくら、さがしても野牛という文字はでません。


Lsでその苦悩を伝えると、野牛=「やぎゅう」と読むことが分かりました


(゜ーÅ)

私は自分の馬鹿さが身にしみると共に、よし!仲間をみつけようとw

ターゲット>>>Cinku


b425aa68.gif
「ねねw野牛の肉これって何て読む?」

c10c9894.gif
「のうし!」

ですよね~www

馬鹿がもうひとり増えました^^


そんなわけで、お料理スキル上げ印可以上を書いていこうとおもいます。
57までは>>>コチラ


78e18917.jpg

ストーンチーズ
[調理:印可(スキル上限:61)]
闇のクリスタル
セルビナミルク + 岩塩


とてもお安く出来上がります。
私はこれをとっておいて、スキルがあがったら
カルボナーラを作りたいな~!
後半でララブミートボールにも使います。



tamago.jpg

カラフルエッグ
[調理:印可(スキル上限:66)]
炎のクリスタル
トカゲの卵 + ラテーヌキャベツ + サンドリアカロット + 蒸留水

こちらも低価格でモリモリ合成ができます。
パリンだって怖くないっ
たっくさんできるから処分に困りますが、店売りで200G弱だったかなー。
でもね、低レベルならカラフルエッグ食べるのもいいと思うんだ。

名称 効果時間 効果
カラフルエッグ 30分 HP+20 MP+20 攻+3 飛攻+3
HPとMPが20も増えるなんて、いいでしょ?^^
私は倉庫に保存しておいて納品に指定されるのをじっと待ってるんだけど、なかなか指定されない(゜ーÅ)


f5b9572c.jpg

サンドリアティ
[調理:印可(スキル上限:70)]
炎のクリスタル
ウィンダス茶葉 + メープルシュガー + セージ + セルビナミルク + 蒸留水


<セージについてWikiより>
葉を乾燥してハーブティーとして飲用したり、肉の臭み消しに利用する。豚肉と良く合わせられており、ソーセージの語源となったという民間語源説もある。また観賞用としても栽培され、その品種も多い。

抗酸化作用が強く、ヨーロッパなどでは古代ローマ時代より免疫を助ける薬草として使われていた。また、紅茶が持ち込まれる以前は、お茶として使われることが多かった。

葉を乾燥してハーブティーとして飲用したり、肉の臭み消しに利用する。豚肉と良く合わせられており、ソーセージの語源となったという民間語源説もある。また観賞用としても栽培され、その品種も多い。

抗酸化作用が強く、ヨーロッパなどでは古代ローマ時代より免疫を助ける薬草として使われていた。また、紅茶が持ち込まれる以前は、お茶として使われることが多かった。


( ・∀・)セルビナミルクを使うことからミルクティですねっ!個人的にはハーブティは好きじゃありません。

e4869982.jpg

ブリームスシ

[調理:高弟(スキル上限:72)](要:活魚合成)
土のクリスタル
バストアブリーム + タルタルライス + ライスビネガー + ねりわさび + 蒸留水


ブリーム=鯛のこと。

寿司シリーズの中で一番命中上昇率が高い
NQ=16%、HQ=17%

メリポPT程度の命中で3~4程度の差になるそうだ。
使いどころによってはソール寿司食べてるよりいいかもしれないね~。今度ブリーム食べてみよっとっ!

5ac3d13d.jpg

サーモンのムニエル

[調理:高弟(スキル上限:73)]
炎のクリスタル
シュヴァルサーモン + セルビナバター + ブラックペッパー +
サンドリア小麦粉 + オリーブオイル + 岩塩


この絵・・・ムニエルには見えない!
小麦粉忘れた状態^^
シャケ!って感じですねっ


6f9bc6af.jpg


ララブミートボール
[調理:高弟(スキル上限:76)]
炎のクリスタル
野兎の肉 + サンドリア小麦粉 + ストーンチーズ + マウラのにんにく +
ブラックペッパー + 鳥の卵 + 岩塩 + 蒸留水 


この絵を見て分かるとおり
今まで
ラブラブミートボールって思ってました^^

だんだん材料が多くなってきましたね~。

5f24ed6a.jpg



パママ・オレ

[調理:皆伝(スキル上限:81)]
水のクリスタル
蜂蜜 + セルビナミルク + パママ×2 

蜂蜜が競売になくて苦労しました!!!
ひさびさにギデアスいって蜂狩り頑張った!

蜂蜜さえ競売に出品あればもうサクサクあがる一品!

パママってバナナ系だと思うんだけど
手作りのバナナ牛乳大好きです。
ジュースミキサーそれのために買ったといっても過言じゃありませんが、もうだいぶミキサーの姿を見たことがありません。

これは地味に競売で売りさばいてる最中です。
1000G前後で売れる~



dafd3dd0.jpg

ソールスシ
[調理:皆伝(スキル上限:84)](要:活魚合成)
土のクリスタル
ブラックソール + タルタルライス + ライスビネガー + ねりわさび + 蒸留水 


ソール=ひらめ

誰がなんといおうが、左の絵はひらめの握り
白身魚は色がないからなんとも書きにくい
お皿を書かなかったら、毒キノコに見えなくもない。

日頃お世話になっているお寿司だけに合成も楽しかったです。
55a5e3d0.jpg

クァールのソテー
[調理:皆伝(スキル上限:88)]
炎のクリスタル
クァールの肉 + ワイルドオニオン + グレープジュース + 蜂蜜 + セルビナバター +
ブラックペッパー + オリーブオイル + 岩塩 


材料多いけど、今後クァールサンドを作れる!とあってはりきって合成。
グレープジュースお店で買うのもいいけど
ケチってジュース作りながらモクモクと合成!
スタックができないので大変だけど、倉庫フル活用で保存。
45923519.jpg

クァールサンド
[調理:師範(スキル上限:93)]
土のクリスタル
クァールのソテー + 白パン + ミスラントマト + ラテーヌキャベツ +
涙のマスタード + セルビナバター 


材料多くてなきたくなりますねっ
クァールサンドはイエローカレーと性能がほぼ同等だねっ
クァールサンド在庫いっぱいあるので、しばらく食べ放題ですっw
あぁ・・・モスいきたい(*'-')


eea31645.jpg


[調理:師範(スキル上限:95)]
[木工:見習(スキル上限:15)]
炎のクリスタル
スティッキーライス + メープルシュガー + 岩塩 + ダルメルの肉 +
サンゴタケ + 蒸留水 + バンブー材 


実は粽のまえにドラドスシを作りましたが、もうお寿司の絵を書くのが飽きたので飛ばしました^^
スキル1分ドラド寿司合成。
そして、はりきって粽の材料を6D分とかそろえてから気付いた・・・

Toucyu・・・木工スキルねぇぇぇ!!!
何この木工スキル15って!
木工ギルドに篭って数時間で15にあげた(゜ーÅ)

粽は、Cyulaのからくり上げで食すことにしてます。低レベル上げにいいねっ命中+5もついてるし。

ここまででスキル95です。
99まで菱餅であげようと思います。
龍の肉買いだめしなきゃなっw
レッドカレーが早く作りたーいっ

あっというまに調理スキルがあがったんだけど、調理合成は楽しいっ♪
サクサクあげれるのも楽しいし、何より素材で料理が目に浮かぶしね~。

最近、納品してないけど頑張らないとなっ!
前回はスキル上げをそこいらの写真を使って作ったので、今回は私の手書き料理でお送りいたしました~!
参考にしてくれる人が一人でもいたら嬉しいなっ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ Toucyu調理スキル上げ60~
おおおw
食品アイコン好きにはたまらないっ

ラブラブミートボール笑いましたw
かわいいしw

パママオレもそういうアイコンだったらおいしそうなのに、
ヴァナではアレなに…?て感じですおねw
べる 2009/08/17(Mon)18:12:07 編集
Re:Toucyu調理スキル上げ60~
食品アイコンのほうが数倍かわいいとおもいます(゜ーÅ)

ラブラブミートボールがこんなだったら、絶対食べれないよねっw
自分で書いたくせにお気に入りです(/ω\)

パママオレのFFアイコンはなんかおでんに入ってそうなアイコンですね
(巾着)www
Cyula  【2009/08/17 19:12】
◆ Toucyu調理スキル上げ60~
食品アイコンに混ざってインベーダーとドコモダケと、
ボンバーマンがいるのは気のせいですk

スキル上げ早いなぁ、、、こっちは数年間80台で止まってるよw
臼墨弛樽 2009/08/18(Tue)07:07:02 編集
Re:Toucyu調理スキル上げ60~
ちょwww
ドコモダケはわかった。
インベーダーとボンバーマンはどれだろ(゜ーÅ)

調理スキル上げはお金かからないですし、たいていお店で素材が売っているので連続してできますしね~。
彫金はきっついですよねヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸100までガンバー!
Cyula  【2009/08/18 09:47】
◆ Toucyu調理スキル上げ60~
ちゅらさんの見てると、調理スキル上げおもしろうそうだなぁ
俺も倉庫キャラで上げようかなぁって考えてます(/ω\)
ちなみに最後の粽は笹の葉?しか見えないです(´;ω;`)
Liva 2009/08/18(Tue)12:16:24 編集
Re:Toucyu調理スキル上げ60~
調理スキル上げたのしいょおおお!
ぼちぼち売りさばきながらできるしねっw
一気にあげたもんだから、倉庫がお料理だらけ!
生ゴミのにおいがしそうです・・・(想像しちゃダメ!)

粽を書く頃にはお絵かきもかなり飽きてました(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)
笹の葉にくるまれた食べ物なのでこれでいいと自己解決です^^
Cyula  【2009/08/19 10:15】
◆ Toucyu調理スキル上げ60~
Toucyuのスキル上げはや!!!∑( ̄□ ̄;)
すでにぼなに追いつかれてしまっているという・・・。
納品は楽しいよね(*'-')
エプロンがあとちょっと!とかいうどきどきがたまりません(*´д`*)

ぼなも菱餅で上げるつもりだったのだけど、
木工スキルがなくて今どうしようかと悩んでるところです(・ω・;)
ぼな 2009/08/18(Tue)20:23:19 編集
Re:Toucyu調理スキル上げ60~
スキルあがったの早かったね~w
最近納品できてません・・・しなきゃっておもうんだけどね(゜ーÅ)
エプロンほしいね~w

菱餅は木工いらないよぉー
粽は木工15まで必要だけどね~。
昨日菱餅作ったんだけど・・これ大変;;
ステッキーライスとなんちゃらの実がスタックできないので(゜ーÅ)
いつのまにかサッチェルもいっぱいになってるしヽ(`Д´)ノ
なので、96現在ここからはまったりあげようと思いますw
Cyula  【2009/08/19 10:36】
◆ Toucyu調理スキル上げ60~
>[調理:印可(スキル上限:61)]
名古屋撃ちにあったインベーダー

>[調理:皆伝(スキル上限:88)]
真ん中のゴーグルが、ボンバーマn

大丈夫!絵は心!
臼墨弛樽 2009/08/18(Tue)20:45:00 編集
Re:Toucyu調理スキル上げ60~
インベーダーって何かわかんなくて検索した。
無料インベーダーってのがあって仕事中楽しめました^^
インベーダーを調べてから約30分経過ですヽ(`Д´)ノ
んで・・・結局チーズがインベーダーにみえる不思議が解決できませんでしたw

ボンバーマンはだんだん見えるようにwwwwwww
おいしそうなソテーに見てくださいよぉ(´;ω;`)

私の絵はまともに見てはいけませんね。
あふぉっぽい雰囲気がでてればそれでいいです(*'-')
Cyula  【2009/08/19 10:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]