忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[217]  [216]  [215]  [214]  [212]  [213]  [211]  [210]  [209]  [207]  [206
[PR]
2024/04/27 (Sat) 10:41
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/18 (Sat) 12:48
Posted by Cyula
インターネットがつながらない


なんて絶望的な言葉なんでしょう。
昨日の朝から1台のPCがネットにつながらなくなったのだ。

その日一日ブルー
帰って電源いれたら使えるようになるかな
と、わずかな期待で帰宅するも

相変わらず、無理な状態・・・。

いろんなPC先生に聞くも
解決しない。
今日NTTの故障センターに電話する。

とても対応のいい女性の方でした。
・インターネットオプションの確認
・ローカルエリアの接続
・IPアドレスの確認
・セキュリティの削除
・ポートの変更
・ケーブルの変更

さまざま試してみたが、
一向にインターネットにつながる気配なし・・・


絶望




NTTの女性は言った
PCメーカーのほうにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。


はぁ・・・なんとなく重い気持ちだった
もうFFとは
もうインターネットとはおさらばだとおもった。

5月30日に購入したPCが
まだ2ヶ月しか経ってないPCが故障???

んで、ドスパラのほうにPCを郵送しなくちゃならない

もうダンボール破って燃えるゴミの日に捨てたよ!!!
(できればダンボールの日に捨ててください)


一応、ドラスパのサポートセンターに電話する。
つながらない!



そしてやっとつながり、
NTTさんのほうでは不具合はないことを伝える。

ドスパラ<では、ドライバを削除してCDでインストールしてください。
(*´Д`)ほむ・・・
ドスパラ<あとPCの主電源を抜いて30分くらい放電してみてください。

もう憂鬱!


とりあえず主電源を抜く

30分放電・・・
Cyulaも放電状態




30分後・・・
電源を差し込む
Cyulaは絶望


IE起動








あ。

直った(人´∀`).☆.。.:*・°



薔薇色



幸福!



ではFFしてきます・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.
放電大事^^!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ インターネットがつながらない
>絶望的
糸色望的、、、と読んでしまt(絶望した。ネタがあるのに使わない状況に絶望した!w

PCの電源落としは、デバイスエラーでは有効な手段ですな。
あとはルータキャッシュ消しのための、ルータ再起動や電源長期落とし。

>5月30日に購入したPCが
>まだ2ヶ月しか経ってないPCが故障???
まぁドスパラだもの。あそこの初期故障(トラブル発生)率は異常。
#だいたいが1ヶ月~6ヶ月以内にトラブルが出尽くし、以降は安定。
#仲間内ではドスパラタイマー(ソニータイマー風)とか呼んでますw
ただ、その後の対応は結構迅速。修理対応も良いのが救いかなぁ。
周りで買った奴も2~3ヶ月で電源トラブルで返送してた。
因みに、マウス製だともっと多いけどね。
臼墨弛樽 2009/07/19(Sun)00:38:50 編集
Re:インターネットがつながらない
糸色望的と打つ手間を考えると、絶望的ですねっ
PCでインターネットが繋がらないとかはPC初心者にとっては一大事ですし、あせります。
ドラスパPCは6ヶ月経てば安心なのですねっw
ドラスパから遠いし、郵送するにもダンボールないし
壊れたら・・・って考えると不安なんだよね~。
安いものでもないしねっw
Cyula  【2009/07/21 11:53】
◆ インターネットがつながらない
×ドラスパ

○ドスパラ(´∀`)
通りすがりの猫鯖タル 2009/08/01(Sat)14:58:59 編集
Re:インターネットがつながらない
(゜ーÅ)
間違いご指摘ありがとうございますっ
訂正は気が向いたときにさせていただきます><

ドスパラですね・・・。
ドラスパってドラゴンスパゲティの略ですよね~
知らないけど、きっとそう・・・。
Cyula  【2009/08/02 07:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]