忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [212]  [213]  [211
[PR]
2024/04/27 (Sat) 06:34
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/07 (Fri) 21:26
Posted by Cyula
8月5日に無事、鬼哭の欠片ゲットいたしました!!!

GW-00567.jpg




おめでとう!

ありがと~!

<Mエル> お、ついにちゅらさん完成?

<Lヒュム♂> まだ証が><

<Mヒュム♀> (*゜ー゜)しーきいちゃだめ!

<Mエル> あぁ><

<Cyula> ヽ(`Д´)ノ



ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

そっとしておいてあげてください・・・・。


朧月と
モニヨン61枚と
100バイン70枚と
鬼刀の欠片を
所持したまま・・・永遠に鬼哭の姿を見ることなく
サービスは終了してしまうのか・・・。

3分の1の確率の証!
何回やったんだろう5回?6回?
そんくらいやったぞおおぉおおヽ(`Д´)ノ


そんな悲しみのちゅらはからくり士をあげようとおもう。
これからのヴァナ人生をマトンとともに生きるんだ!

【Cyulaのからくり道の始まり】

からくりは奥が深い。
からくりは難しい・・・。といった私の印象。
そしてからくりってめっちゃ楽しそう。

でも、なんかフレームとかアタッチメントとかマニューバとかスキャナーとか
よくわかんない言葉がいっぱいある。

そんな私は活字じゃラチがあかないとおもい、こんな動画を見つけた。




ちょっとだけわかりやすい!
でも、実際やってみないとわからないとおもった。

私のからくり士のレベルは13!
フレームを作らなければならないレベルに達した。

  • フレームは下記の4種類がある。
    • 「汎用フレーム」「白兵戦フレーム」「射撃戦フレーム」「魔法戦フレーム」
  • ヘッドは下記の6種類がある。
    • 「汎用ヘッド」「白兵戦ヘッド」「射撃戦ヘッド」「魔法戦ヘッド」
    • 「白魔法ヘッド」「黒魔法ヘッド」*2
  • 汎用フレーム・汎用ヘッドはジョブ取得時に入手できる。
    • 特化フレーム・追加ヘッドは作成クエストで作成してもらう必要がある。
( *´∀`)・・・ヘッド?

よくわかんないけど、Lv10・Lv20・Lv30でフレームを選択でき
Lv40・Lv50でヘッドを作成できるらしい。

なのでLv40になったら悩もうとおもった。

まずはフレーム作成!

射撃は強い!と聞き迷わず「射撃戦」を希望しよう。

どこで・・・変えるの?
LSメンの話によると白門のようだ。

からくり士!
白門!

と、くれば、あそこしかないよね(*゚∀゚)


437c44e5.jpeg
















何回話しかけても、

ちゃんとコミュニケーションをとっているかい?

しか言わないボケタル(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

いや・・・ボケてるのは私のほうだ(/-\*)ウゥ… (/ー゚\*) チラッ!!


b30b6c67.jpeg
Wikiを見たら、アトルガン白門(I-7)のGhatsad(ガッサド)だってさ!

なるほど・・・
からくり作ってもらうとき
ここに来たような気がする。(来ました!




b2337e4c.jpeg
















ガルカのおっちゃん
でっかい手をしてるのに、器用にマトンを作ってる^^
フレーム 素材 入手方法
白兵戦 ブラス板 彫金 11 〔炎〕 ブラスインゴット
ワモーラの繭 アルザビ (J-10) 2階 裁縫ギルド
ワモーラ(幼虫)の戦利品
アルザビサーメット 錬金術 71 〔炎〕 サーメットチップス x2, 珪砂
タイガーファング 骨細工 79 〔炎〕 黒虎の牙 x2, 大サソリの甲殻, カーボンファイバー
射撃戦 ローズウッド材 木工 45 〔風〕 ローズウッド原木
カラクールなめし革 革細工 12 〔闇〕 カラクールの毛皮, アトルガン茶葉, 蒸留水
カラクール織物 裁縫 57 〔土〕 カラクール毛糸 x3
リピーティングボウ 木工 88
鍛冶 59
骨細工 46
〔風〕 ダークインゴット, マホガニー材, ローズウッド材, 大サソリの爪, クァールの髭, カーボンファイバー
魔法戦 金糸 裁縫 58
彫金 41
〔土〕 ゴールドインゴット, 絹糸 (合成すると2つできる)
ビロード 裁縫 45 〔土〕 絹糸, 毛糸 x2
裁縫 51 〔土〕 絹糸, 木綿糸 x2
ワモーラクロス 裁縫 90 〔土〕 ワモーラ糸 x3
ブラスリング 彫金 15 〔炎〕 ブラスインゴット x2

んじゃ、このおっちゃんにフレームを作ってもらうか!

私は、射撃戦を選ぶので、
○ローズウッド材
○カラクールのなめし革
○カラクールの織物
○リピティングボウ

そして手数料の白銀貨3枚!

c2460571.jpeg











すべて数千ギルで買えるものだが、リピーティングボウだけ3万した。
合成のスキルを見れば納得である。


これで、射撃フレームができる゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚

Ghatsad : おいおい、フレーム全部が
 合成品でできてるわけじゃないんだぞ。
 お前だって不良人形をほしくはなかろう?
Ghatsad : シャララトで
 ゆっくりチャイでも飲みながら、
 首を長くして待っててくれ……



そ・・・それではチャイでも飲みながら・・・・

って・・・!

材料と製作経費を納めてから地球時間0時を跨いでGhatsadに話しかけるとイベント発生。
選択したフレームとヘッドを入手できる。


地球時間0時またぎかょおおおおお!
これから射撃フレームでレベル上げしようとおもったのにっ(´Д⊂

仕方がないのでからくり工場見学をした。
d8f5cc3f.jpeg


















フレームができてアタッチメントを購入したらこのおねーさんのところに来てみよう・・・。

b5a77871.jpeg
















マトンの名前を変更してくれるNPC
(◆+`皿´)ノたけー!

ちなみにCyulaのマトンは

hannya.jpg
般若(Hannya)
嫉妬に苦しみ訴える女。般若は彩色で3種類に分類され、役柄によって違う。白が上品で控えめに表現され葵上など高貴な女の嫉妬、赤が中品で道成寺、黒は下品で完全な鬼に近い安達原。 いずれも耳まで裂けた口で泣いて怒った恐ろしい表情。


・・・・怖くないですか?・・・

今のところ白いマトンなので、上品で控えめ

これが・・・赤になると中品・・・

黒になると下品!


射撃フレームって・・・何色だっけ・・・

オレンジか・・・ちょっと安心。

(´Д⊂名前変えたほういいのかな・・・。
Serenade セレナード 小夜曲
これなんかいいかもしれない(*〇>艸<〇)。.・*゚

ってか、ひどい名前って結構あるんだね。
Pacotille パコティーユ 【仏】粗悪品、ガラクタ
Plaisantin プレザンタン 【仏】悪ふざけする人、いい加減な人
Caprice カプリス 【仏】気まぐれ、わがまま

とどめ!
Tocadie トッカーディ 【仏】役立たず

役立たずって(´Д⊂


これからマトンと一緒にヴァナを楽しみたいなっ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ フレーム作成【からくり士】
>射撃は強い!と聞き迷わず「射撃戦」を希望しよう。
LV帯によれば確かにそうですね。序盤は白兵戦でLV75ベースだと
一番強い(火力ある)のは黒です。どれくらい強いかっていうと、、、
・・・俺、、、火力と殲滅速度で負けました......on
#ゼオのワモプリで帯、AF2、ソサリンまで使っても勝てない。

>今のところ白いマトンなので、上品で控えめ
・・・じょう「ひん」って読んだね?惜しい!
古代中国官吏区分由来であれば「ひん」で正解ですが、般若とあるので
仏教用語=日本古典用語と解される。

それぞれ、読みが若干違うんです(仏教用語で九品(くほん)です。)
「じょうぼん」「ちゅうぼん」「げぼん」が正解です。
臼墨弛樽 2009/08/08(Sat)13:11:12 編集
Re:フレーム作成【からくり士】
出し入れによりMPが切れないってのはでかいですよねー
私の般若もそれくらい強くなるといいなっ

上品が「じょうひん」と読まないなら振り仮名振ってほしいものですよね~。
臼墨さんってほんとなんでも知っててすごいとおもいます><
(私がものをシラナスギってところもありますが!)
Cyula  【2009/08/12 06:20】
◆ フレーム作成【からくり士】
欠片おめでとー^^
証は運次第だから、ほんとつらいね><

からくりは、俺ももうすぐ上げようかなぁって思ってます(/ω\)おもしろそうだ!!
Liva 2009/08/12(Wed)19:15:06 編集
Re:フレーム作成【からくり士】
からくり面白そうだよねぇ!
今度アシュタフリフ号っぽい名前のやつやって
からくりのアタッチメント出したいねっ
Cyula  【2009/08/12 19:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]