忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[260]  [257]  [256]  [252]  [254]  [255]  [253]  [251]  [247]  [250]  [249
[PR]
2024/03/19 (Tue) 19:12
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/13 (Tue) 07:09
Posted by Cyula
ちゅらが日ごろ思っているチョコボの卵のお話です。

アップしていいか相当悩みました(´_`。)


dcf2f764.jpg






















ぼくはたまご。
ちょこぼのたまご。
ルルデの庭のダヴィの露店のたまごは
ほんわかあたたかかったり
ほんのりあたたかかったり
わずかにあたたかかったり。


ぼくはたまご。
ちょこぼのたまご。
ぼくは、戦績BF黒の書の宝箱に眠っているたまご。
実はちょっぴりあたたかいたまご。


ぼくはたまご。
ちょこぼのたまご。
自国でぼくを育ててくれると
かわいいチョコボになるよ。
黄色や緑、赤や黒
どんなチョコボにそだつのかな。


ぼくはたまご。
ちょこぼのたまご。
でも、それも今は昔。
最近ではあんまりぼくを育ててくれる人
いなくなった。


ぼくはたまご。
ちょこぼのたまご。
ぼくは、人にあげることができない。
ぼくは、宅配でおくることができない。


ぼくはたまご。
ちょこぼのたまご。
みんな戦績BFでクロマ鉄鉱がでると
おおよろこびしてる。
ぼくは?
ぼくは・・・イラナイ子・・・。

ぼくはたまご。
ちょっぴりあたたかいたまご。
ぼくをもらってくれた人。
おみせの人に売ろうとしている。
あぁ・・・
店の人にもぼくはイラナイ子・・・。


ぼくはたまご。
ちょっぴりあたたかいたまご。
だけど食べられない。
とりのたまごや
とかげのたまごみたいに
ぼくは食べられない。


ぼくはたまご。
ちょっぴりあたたかいたまご。
ぼくをもらってくれた人。
なんだか困ってる。
ぼくも困ってる。




ぼくはたまご・・・
多分たまご・・・
さっきまであたたかかったぼく・・・
今は、割れて中身があふれだして・・・
冷たくなった
壊れたたまご・・・。




プークとかオロボンにいってプークの卵気軽に捨てれなくなっちゃうよね(´_`。)
かといって全部育てるわけにもいかないし・・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
俺もプークのときいつも速攻で捨ててます(´;ω;`)
せめて宅配で遅れればって、送っても育てないか><
たまごをもっとドロップ渋くして、BC産のはレア(?)なチョコボ育つ確立あげるとかすればいいのにねw
ちゅらさんのブログ見たら、捨てるのかわいそうになるね~、でも次も捨てるけど・・・(/ω\)
Liva 2009/10/13(Tue)12:21:51 編集
Re:無題
私はいつもなんか心が痛みながら
結局は即捨てです。
今日Cinkuと話してたんだけど、自国のチョコボ屋で500Gくらいで引き取りとかあるといいのにねって話してました。
まぁ・・・BCででたら捨てるしかない;;
Cyula  【2009/10/13 14:38】
◆ 無題
たまごwwwwwww
確かにBF行ってもすぐ捨てちゃうね><
まぁ・・・・。本当に金にもならずどうしようもない
代物・・・。
育てて見たいなぁとは昔は!思ってたんですけど、ずるずる育ててないままになりました;;

育てるなら赤いチョコボか黒いチョコボがいいなーw
チョコボ育成ブログ!
これで、7日はかけるぜ・・
(チョコボって何日で大きくなるんだ?^^;

しんく 2009/10/13(Tue)12:53:17 編集
Re:無題
チョコボ育てるの時間掛かるんです。
餌代もかかるんです。
ヒナが生まれたときとかめっちゃかわいいですよぉ~。
育つまでにすごい時間がかかります。
7日くらいじゃ育ちません。
数ヶ月だと思います。飽きます。
そのうち・・・チョコボ育成放置になります・・・

是非1度育ててみてくださいなっ
Cyula  【2009/10/13 14:40】
◆ 無題
今日はいつもとテイストが違う記事ですね。
何だか詩的な印象を受けます。
いつもと違うちゅらさんも素敵ですよ。
P侍 2009/10/13(Tue)23:07:14 編集
Re:無題
ありがとうゝ(^O^)丿
自分の中でかなり気に入ってる記事だったんですよ。
こういう記事がまた書けるといいな~と思ってます~(/ω\)
素敵って言われて素直にとっても嬉しいです( *´∀`)ノ
Cyula  【2009/10/14 07:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]