忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[261]  [260]  [257]  [256]  [252]  [254]  [255]  [253]  [251]  [247]  [250
[PR]
2024/04/19 (Fri) 07:35
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/14 (Wed) 08:58
Posted by Cyula
庶民的大衆金策といえば
もちろん「アトルガン戦績BC」かと思う。
白門にいれば1時間に何度かは、

プークの幻影いきませんか~現在2/6名です。

みたいな大声(シャウト)が聞こえる。
6回BCをやっても30分もあれば終わっちゃう。
説明不要
ほぼ負け知らず。

準備するもの「黒の書」戦績3000点のみのお気軽BC


今回は、プークの幻影ではなく「オロボンの呪縛戦績BC」に挑むこととなった。
過去に数回参加したことあるんですが、
今回は二人で挑むことに!

ほら、よく動画でも赤黒2名で挑むとか赤赤2名で挑むとかあるじゃないですか。
ちょーPスキルの赤さんなんかはソロで挑んでる方もちらほら

そんなオロボンの呪縛BCに2名で挑む!!!

2名だけど・・・

うん。


5キャラで挑む^^;

まずは、きちんとオロボンについて調べなくてはならない。
いでよ!やふー検索!

a5303114.jpeg









お盆の呪縛 FF11用語辞典ではありませんか?
って、あなた^^;

お盆の呪縛なんて聞いたことありません。
お盆の呪縛ってなんですか、
お盆時に集まった親戚のおばさん連中に拉致られて、無駄にトランプでババ抜き~とか?
オマエ自体ババ~なんだから抜けろよ!
こっちはFF11したいんだよ~
とか?((((;゜Д゜)))
(注:ちゅらさんはこんな子じゃないよ^^
まぁ・・・たしかにお盆とかの親戚集まるのだるいけどさ><)


とりあえず、オボロン自体間違ってましたけど(´_`。)

正確にはオロボンだったんですね~・・・
初めて知った17歳秋。

FFって間違って覚えてるの多いです。はい。


気を取り直して、オロボンの呪縛を検索しよう。


3a5cb591.jpeg









オロボンの呪縛って書いたじゃない!!!
何が違うっていうのよっっっ



あぁ・・・FF11用語時点
こっちかょ。


頭が弱いとひとつのもの調べるにも時間がかかるから困ったもんだ。


ふたり5キャラのジョブ
☆ 赤/忍 ☆ 黒/忍
こちらをメインで動かします。
☆ 黒/白 ☆ 赤/白
黒は気が向いたときに精霊します。
赤は気が向いたときに、リフレします。
この赤はバインドは80%レジストされるつかえねぇ・・赤さん。
☆ 詩/白
バラバラ~のみ

作戦
 バイオII 精霊弱体3種を切らさないように入れる
 円を使ってマラソン。グラビデを切らさない。
(動画とかみると通路を使ってますが、なんせ動かせない邪魔キャラがいるので巻き込まれ防止に円を使う)
 頑張る。

オボロンとは
ad130c11.jpeg






















名称 範囲 効果 備考
潮泡 前方範囲 水属性ダメージ+強スロウ 空蝉貫通
セイズミックテール 自身中心範囲 物理ダメージ(大)+ノックバック 空蝉複数枚
ナッシュ 近接単体 HP半減 空蝉貫通
おくび 自身中心範囲 静寂+悪疫 空蝉貫通
ヒプニックランプ 視線内範囲 睡眠(ダメージでは起きない) 空蝉貫通
長大息 自身中心範囲 ダメージ+静寂+麻痺+悪疫 空蝉貫通
渦潮 自身中心範囲 水属性ダメージ 空蝉全消滅
デスナッシュ 近接単体 HP1化+ヘイトリセット

※オロボン/FF用語時点様より

オロボンの呪縛BCでデスナッシュとおくびは来なかった。運なのかBCでは使ってこないのか。

注意事項
 なるべくTP技を食らわない。


最初、緊張しましたが割かし楽でした。
戦闘時間も8分30秒くらいだったのが
今では6分ちょい。
最後一斉排出のときは(全員で箱あけ)6分きるくらいの戦闘時間です。


気になるドロップは
1回目 5回中1個 クロマ鉄鉱
2回目 4回中1個 クロマ鉄鉱
3回目 5回中1個 クロマ鉄鉱
4回目 5回中2個 クロマ鉄鉱


現在クロマ鉄鉱の金額があがる一方なので、おいしい金策です。

5人で突入してるので
1回につき小銭が2400G入ります。
2400G×2キャラ×5回=24000G

前の日に「黒の書」のチケットもらって、戦闘し
また白門にもどり・・と2回やってるので、
1日に小銭48000G(*゚∀゚)ノ
ママはとうちゅを育ててよかったよ!

Toucyu<けっ!


ところで昨日・・・戦績BCででる「ちょこぼのたまご」のお話をしました。
うん(´;ω;`)ちょこぼのたまごって・・・すてれないyn

即効捨てました!!!

皮肉にもちゅら2個・とうちゅ2個・・・。
あぁ2個もてるんだぁ~・・・そんな発見もありました。
もてても仕方ありません。
捨てるしかありません。
まぁ・・・そんな経験から昨日の「ちょこぼのたまご」のお話ができたんですけどね~っw


昨日のコメントにも書いたけど、自国のちょこぼ屋で500Gくらいで引き取ってくれても良いと思う。
そしたらチョコボ屋さんで育ててくれてる~っていう流れになるじゃない?
それとかチョコボの置物合成にでも使うとかさっw
あーチョコボをモグハウスでペットとして買うのも面白いな~
ずっとヒナチョコボのままでいいけど・・・
でっかくなっても部屋がせまくなるぅう~~~って感じするね。
野草栽培の倉庫キャラでチョコボ飼ったら
きっと収穫前に食べられてる気もするねっ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
1つ前のチョコボの卵のお話いいですね~。
少し悲しく・・・。
と思ったら捨ててるし!!!www
まあそれが普通の対応ですよね^^

それはさておき。
オロボンの絵の上のコメント(注釈?)が


オボロンとは


になってますよ!!!
細かいことが気になる心の狭いおっさんの戯言でした。(⊃Д⊂)
りべど@会社 2009/10/14(Wed)11:49:05 編集
Re:無題
牛とかが殺されるのを見てかわいそうと思い
平気で「牛肉うまーーーw」っていってるかのようですねっw

あっオボロンの表記発見ありがとうございます!(´;ω;`)
癖はそうそう治らない;;
思い込んだらなかなかね~・・・
Cyula  【2009/10/14 12:01】
◆ 無題
1人で何人かのキャラ操作できるのっていいよね;;
多少のものなら自分で好きな時にいろいろできちゃうw
うらやましいわぁ~w

つーかさ。オボロンにしろプークにしろ
ちょこぼの卵盗んできてるのかなw


しんく 2009/10/14(Wed)12:20:37 編集
Re:無題
あ、記事で「オボロン」だと間違いだって書いておきながら
記事の1部で「オボロン」表記があった私に負けず、
しんくさんも「オボロン」コメントwww

もうこうなったらプチバージョンアップで
「オボロン」と改名してもらうしかないねっ!
Cyula  【2009/10/14 12:26】
◆ おぼんおぼろんおろぼんぼん
お盆の呪縛で荒稼ぎか!!
最近またぷーくに行きはじめて店売りウマーに慣れてまいりました・・・。
いえ、初期から一回も当たったことないので最初からクライマックスですが☆キャピー
ぷくは総取りだからいいけど、分配のenmは箱開けダイスで負けるとほっとする日々だよゥゎァァン
ればにら 2009/10/14(Wed)12:33:19 編集
Re:おぼんおぼろんおろぼんぼん
きっとクロマ実装されてないんだね><
30分で終わるにしては小銭と店売りだけでも美味しいよねっ

ENMでのダイス勝負緊張するねっ
ダイス勝っちゃった日には、無心であけることにしてますw
ればにらたんのクロマとENMの破軍・・・
いつになったらでるんだろう(´;ω;`)
Cyula  【2009/10/14 14:29】
◆ 無題
オボロン、オロボンは確かにまぎらわしいね・・
俺もよく間違えるんで、「おろぼんb」で確認してるよwでも、これ「おぼろんb」でも変換できるからうけるw
Liva 2009/10/15(Thu)07:42:25 編集
Re:無題
おおーっ!
ほんとだ!
おぼろんbで変換できるね~wwwwwww
Orobon◇オロボンのランプ
オロボン◇おくび セイズミックテール デスナッシュ 長大息 ナッシュ ヒプニックランプ 渦潮 潮泡
オロボン[アクアン]聴 ペット× 弱点:雷? 耐性:? 釣りでのみ出現

間違って覚えている人対策?
Cyula  【2009/10/15 07:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]