忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17
[PR]
2024/04/20 (Sat) 20:48
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/15 (Fri) 10:23
Posted by Cyula
ほんと眠いです・・・
病気じゃないかと思うくらい眠いです。
夜の海活動、無事12時までもつかどうか不安ですρ(´д⊂)

昨日の夜は【ゼオルム】北NM5層+ボスをしました

構成はモモ侍赤白詩 シ赤


さてさてカエルのマダム様は装備を落としてくれるのでしょうかぁぁ

【1層】
土12:43突入
内回り
プーク>コカ>ラプ>ブガード
魔法が@1足りないためモ赤白で
ラプ殲滅後、北東外回りコカを狙い撃ち

【2層】
土17:01 2層到着
北東スタート
トカゲ殲滅後>>>マムPOP倒す(各部屋にいけるようになる)
3つの部屋で各種装備取り揃え
5層NMをするための条件
3名全て完全解除(ここ重要)
インビジをし、左奥をキャンプに戦闘

【3層】
時間メモし忘れ
南ススム(北はインビュートなし)
南ステ各種3つづつ
HP・MP(全員分集める)

【4層】
水 4:22 4層突入
ワープ後インビジ・パウダでマムを無視し
突入曜日対応の扉を撃破(ワープ開放)

入った曜日   当りとなる扉
 火・土     First Rampart
 水・風     Second Rampart
 氷・雷     Third Rampart
 光・闇     Fourth Rampart

【5層】
水 5:37 5層突入
ギアを素通りしなくてはならないんだけど
ギアがうじゃうじゃしてて怖いところ・・・
マダムはもう目の前というのに・・・
天候マークついていると、ギアの感知範囲が広くなるため絡まれやすくなる
シフのあとをこわごわついていく・・・
運よくこの日は天候無し
結構ギリギリのところを無事通り抜け!

絡まれた場合、赤の印スリプガで対処
そして寝かせた赤のみ通路でログアウト

(G-8)にマダムさま[Poroggo Madame]がいらっしゃいます。
周りの扉はノンアクなので無視です。
倒すとなると相当の強さらしいです。
スライムを召喚する模様

スリプガを使ってくるため毒薬があると尚よし

このマダムさま[Poroggo Madame]のPOP条件
5層到着までに3名完全解除なので5層ワープするまえに確認後ワープすると吉

[Poroggo Madame]
範囲魔法やら水風船爆弾やら結構手ごわいっ
私はこのマダムさまが好きだ
ワクワクするの

それは〜

マダム様ご一行


ヾ(*´∀`*)ノきゃっきゃっ

「カエルの大合唱」
ゲロゲロ
範囲魅了
魔法が届く範囲にいると魅了されます
遠隔がぎりぎり届く位置だと魅了されないらしい

全員が魅了されると
マダムさまはモリモリ回復していきます。
ただし、スリップをいれておくと回復しないんだって!
これで
安心して全員マダムさまの魅了の餌食となりましょう
逆に自分だけ魅了されないと・・・・

マダムさま含め、仲間からも狙われることになります。ボコボコにされたくなければ、マダムさまの仲間になることをおすすめします!

みんなでかえるになっている姿
ギザカワユス♪(o´艸`)

SS取りまくりターイム
あとでSSをみたら15枚もあった

後半になるとこのカエルの大合唱が頻発
楽しいんだけど時間のこと考えると喜んでばかりもいられない

全員を魅了してしまうくらいの合唱って一体どんなのだろう
ゲコゲコ


あ。あまりの楽しさにドロップしなかったこと
このときは忘れてました。
あとになってドロップしなかったことを残念に思いましたΣ(゚口゚;

【6層】
水 11:45 6層突入
シフが戦車を釣る
ギアがワラワラ生まれる
赤がバインドやグラビデを駆使して抜く
ギアは寝ない

最後に戦車をやってワープ


ボス
水 18:53 ボス突入

撃破!


せ・・・説明これだけです。
前にもボスについては書いてるので万が一見たい方はどうぞ
人数少ないとき白がサポ召喚でカーバンクルを召喚すると
カーバンクルも喰らってくれるのでみんなのダメージ軽減できるとのことで
やったことあります。

私だけ知らなかったことかもだけど
白/召で
ノーブルきてサポ召喚によるオートリフレッシュで
MPが2づつ回復するわけですが
(サンクションもあるけど、MP満タンでは発動しないよね)
それで、カー君召喚してもMPが減らないという事実

サポならMP2づつしか消費しないのー?って驚きました


そして・・・ためしに
アポロ杖をはずしてみた。

MPが「6」づつ減った!

アポロ杖すげーーーーっ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━

ということは、リフレッシュあわせて
かーくんはMP8づつ消費してこの世に現れてることになりますねっ


【ボスのドロップ】
月数陣鉢 防10 AGI+1 命中+1 Lv25〜 モ侍忍か
月数闘着 防20 DEX+1 命中+1 Lv25〜 モ侍忍か

木曜のサルベの第一希望 薄頭のため月数陣鉢いただきましたぁ

(ノ。・ω・)なんか・・・最近いいことが多すぎて怖いわっ

頭はあと35装備だけです。
(銀海1層フォモルNM)
↑何度もやっているけど、ドロップ非常に悪いですねぇ・・・
シフが私だからでしょうk・・・w
1回だけシーフがいなかったときにドロップしたのを見たことがあります><
(ちなみに薄頭完成1名)




そして今朝、5時半に起きました。
だから眠いです。
仕事が11時15分出勤だから二度寝をすればいいのに・・・

(/ω\) デストの潜在はずしをしました。
フレでヘキサ習得のためのスキル上げがしたいということで
二人でスキル上げ潜在はずしの定番
クフカニさまのところで遊んできました。

8時〜10時までの2時間

デスト1日目潜在はずし



重力で連携ヽ(^◇^*)/

重力

やみ連携にしても重力にしてもこの重々しい雰囲気好きです。


そして何よりも今日嬉しかったのは!

ガードスキル

ガードスキル57


あの上がりにくいガードが2つもあがった!
まだまだ低いガードスキル
あげたいなぁ〜
カンパニエでもスキルあがればいいのになぁ・・・・


そして、潜在を順調にはずしていると

画面にわいばーんの姿が????


うぎゃっ

ひさびさに見たぎーぶる様


ぎーぶる



フレ白さん餌食に・・・

あっというまでしたっ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
薄頭おめでーーす!
薄頭って書くと・・ハゲみたいな感じにww

マダムの魅了楽しいですよね(*´Д`*)
SSのしゃきーんって整列してるのがすごいカワユスw
魅了して仲間を追いかけるのがとてもとても楽しいです!
銀海もボス魅了あるので、好きなゾーンですwむっふ

しかし、ガードスキルって全然上がらないですよね(´Д⊂
ほんとにカンパニエでもスキルあがればいいのに〜!と思う今日この頃です。
カルビ 2008/02/15(Fri)21:39:54 編集
◆ 無題
☆カルビさん☆
薄頭・・・ハゲっぽいですよねwww
マダムさまの魅了癒されるわ〜
前は、仲間をおっかけてたけど
今はスリップを入れておいて全員で魅了されるという戦略なので
仲間をおっかけることがなくなりました><
マダム様についてきちっと整列してますw

夢想WSクエの潜在のときは、ガード0.1もあがりませんでした。
今回、2つもあがったんでびっくりです。
カンパニエでスキルあがったり、潜在はずせたりするといいのになぁって思いつつ、クフカニけちょんけちょんに倒してました。
まぁ神印章でるのが何気に嬉しいですw
Cyula URL 2008/02/16(Sat)08:13:12 編集
◆ 無題
カエルの大合唱かわいい!!!
敵の魅了って魅了から漏れた人は怖いけど、
魅了されてる人って楽しいよね・・・。
裏サンドで魅了されて1人を追いかけたりとか楽しかった記憶が(*´д`*)
でも魅了されたちゅらたんに殴られたら痛そうだ(・ω・;)

武器潜在外しは大変そうだねー(/ω\)
こないだサソリで千手が出て金庫入ってるけど、
忍者Lv19・・・。
潜在外し以前の問題でーす\(^-^)/
ぼな 2008/02/16(Sat)13:13:07 編集
◆ 無題
☆ぼなたん☆
カエルかわいいよぉ
P会話でもゲロゲロとかかわいいとか和やかな雰囲気になるひと時ですw
操作不能だから魅了中はSS取りまくりw
うちはスリップをいれて、全員魅了されるのでマダムさまについてあるくだけなんですが・・・もれた人は・・・ひぃぃいっって感じですねっ
私は白で参加なので私に殴られてもたいしたことないよ(/ω\)

武器潜在は500点なので大変だね〜
次の日侍さんと光連携して1時間かからずはずすことができましたw
ぼなたんは千手もってるんですね〜
こりゃ忍者上げるしかないねヽ(^◇^*)/
cyula 2008/02/18(Mon)10:48:41 編集
◆ 無題
ゼオルムも5層NM+ボスは慣れてきているので、今度は6層NMも狙えればいいのぉw

デスト、夢想・・・俺もこれからその潜在に(;´д⊂)
Liva 2008/02/19(Tue)07:29:54 編集
◆ 無題
☆Livaさん☆
ボス倒して15分あまってるんで6層NMも含めやってみたいですねっ
いっぱいNMやって早くみんなの装備完成するといいね〜
デスト・夢想もし全部ソロでしたらガードスキルいっぱいあがりそうですよっ

((*´Д`)ノ.いえ・・・手伝いますよwww
Cyula URL 2008/02/19(Tue)07:35:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]