忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18
[PR]
2024/04/25 (Thu) 14:59
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/18 (Mon) 07:28
Posted by Cyula
月曜日です。
仕事です。
いわゆる休息です。

ぶっちゃけ日曜日より仕事中のほうが休息に感じるのは私だけでしょうか
(仕事しr)

日曜日はほんとハードなんだもん(;'〜')o尸
朝7時起床
朝食作り・洗濯・掃除
8時FFログイン
裏現地待機しつつ、拭き掃除など・・・
8時半氷河裏!
12時氷河裏終了
この日は11名か12名
ドロップは忘れました♪
そして、お昼ご飯この日は味噌ラーメンと鮭おにぎり
モンクL73デストも無事はずしたということで
13時〜16時までレベル上げ
Lv74になりました
トリャァァ!!o(*`ω´*)θ☆)ll-ω-)ノ アヴ←戦闘シーン

そして夜ご飯(山賊焼きとサラスパとほうれん草)
シャワーやらなんだらリラックスタイムもつかの間

夜の部
【麒麟戦】
今回はトリガーの関係上1戦
麒麟さんを27分で倒す快挙
はえぇ〜〜〜!
フロウくるのがめちゃ早かった。麒麟HP7割くらいで発動したんじゃないかな?
気になるドロップはっと
☆麒麟棍
☆麒麟大袖
☆海王免罪:胴
☆光布
☆風のクリスタル

真龍免罪:脚だしませんね
ケチっ


そしてうちのLsで
帝龍をしたい!ってことで
クエスト「日輪を担いて」をまずやってきました!!

ふぅ・・またCyulaのおばかを披露するか・・・
日輪・・・「にちりん」と読むんじゃないのか・・・
日輪を担いて(ひのわをにないて/Storms of Fate)
ひのわ・・・
これ正しく読んでた人どれくらいいるんだろう
担いて・・・これも読めなかったよヾ(´Д`。)vヾ(´ω`。)

さ・・さぁ折込は「ひのわをにないて」行ってみよう


↓バハムート様
バハムート

【バハムート】日輪を担いて

依頼者はル・ルデの庭の謁見の間にいるエシャンタール(Esha'ntarl)。
発生条件は、プロマシアミッション「暁」をコンプリートしていること。


リヴェーヌ岬においてBahamut1体と戦う。Lv無制限、人数18人制限。
勝利すると龍王の息吹(だいじなもの)と称号「人の系譜を開く者」


麒麟の後のリヴェ移動
みんな裸です。
サルベージやるまえはなんとなく抵抗があったのですが、今は見慣れたものですねっ
私?一応乙女なので練金エプロン装着して移動しました。
そしてエプロン女は移動中ピポに絡まれる

寝せてかろやかにログアウト!

【BC構成】(うるおぼえ)
赤盾×2 ナ赤白詩
黒墨墨墨黒詩
忍狩侍青赤白
そんな感じ・・・てへっ♪


日輪(マップ)


強化は外部持込できますが、50制限のためプロシェルは中で行う

スタン耐性がつくのでバハムートのガ系魔法のみをスタン回しで止める。
☆バハムートのHPを1割削る毎に、範囲ダメージのメガフレア・ギガフレアを使用。
☆メガフレア・ギガフレア使用前に台詞を喋るので、台詞きたら盾以外は逃げる
HP1割ごとで、メガフレア8回そして9回目にギガフレアつかってくる模様
スタンで止めることも可能ですが、バハムートさんだってかっこよく台詞いってからの技・・
そうそう止められたくないじゃない!
悔しいので、バハムートさんスタンで止められても即メガフレア・ギガフレアつかってくるので、スタンはしない方向で、盾はすみやかに喰らいましょうw
☆バハムートの後ろからタゲを取ると、スパイクフレイルを使ってくるらしい
☆ディスペガがあるので、リレイズ切らさないように注意。

立ち位置
中に入るとバハムートさま羽ばたいてます!
バハムートの後ろのほうに瓦礫があるので、盾はそこを背にする
(吹き飛ばされても大丈夫なように)
後ろ気味に墨部隊
盾回復役は盾の左側に


       Г盾    バハムート
        
          
          回復     墨

こんな感じだったと思います。
(戦闘に夢中orバハの足元しか見えないので正確ではないです。違ってたらコメントで報告お願いします。訂正致します。Fメンバー各位様)

バハムート様の使用してくる技&魔法
アブソルートテラー(範囲テラー・ダメージ無)
スイーピングフレイル(後方範囲ダメージ・ノックバック)
テンペストウィング(前方範囲ダメージ・ノックバック)
タッチダウン(着地時に範囲ダメージ)
トランプル(前方範囲ダメージ)
メガフレア(ターゲットを中心に範囲ダメージ・HP1割減毎に発動)
ギガフレア(ターゲットを中心に範囲ダメージ・HP1割以降に発動)
プロテスV / シェルV / ストンスキン / ファランクス /
サイレガ / ディスペガ / グラビガ / ファイアV / ファイガIV / フレアII /



開幕、私(赤盾)が定位置を探すべくつっこむ(絡まれ)

参考までに実際バハムート様が使ってきた技(1回分の参考ダメを載せてみました)             

アブソルートテラー2回

Bahamutは、アブソルートテラーを実行。
→S赤盾は、テラーの効果。
→Mナイトは、テラーの効果。
→L青魔道は、テラーの効果。



スイーピングフレイル_3回
Bahamutは、スイーピングフレイルを実行。
→Mナイトに、225ダメージ。
→M赤魔道に、0ダメージ。
→Mに、107ダメージ。
→L青魔道に、130ダメージ。
幻影2体がCyulaの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
→E詩人に、171ダメージ。
→F赤に、0ダメージ。
ふむ・・・蝉で交わせるらしいねw



タッチダウン1回

Bahamutは、タッチダウンを実行。→Mナイトに、382ダメージ。
→M狩人に、360ダメージ。
→G忍者に、366ダメージ。
→Cyulaに、282ダメージ。
→S赤盾に、234ダメージ。


テンペストウィング3回

Bahamutは、テンペストウィングを実行。
→Mナイトに、362ダメージ。
→Cyulaに、0ダメージ。
→S赤盾に、0ダメージ。


トランプル1回
Bahamutは、トランプルを実行。
→Mナイトに、420ダメージ。
→M侍に、507ダメージ。



Bahamut : 人の子よ、
 生き延びて何を成す。何も成せぬと知りながら……

Bahamut : 生きるというは、
 母なるクリスタルへの冒涜だと知れ!

Bahamutは、メガフレアの構え。

バハムート様・・・素敵('-'*)

メガフレア8回
Bahamutは、メガフレアを実行。→Mナイトに、801ダメージ。
→Cyulaに、323ダメージ。
→M狩人に、1042ダメージ。
→S赤盾に、272ダメージ。

狩人さん良く生きてたなぁw
このとき、装備を被魔法ダメ装備少な目でいったんです。
麒麟の後でしたから!
背中のルサンチマンケープ
指輪マーマンリング1個
ピアスマーマンイヤリング1個
腰!!!

ルテナンサッシュ

これ(/ω\)
これでいつでもどこでもハラヘーニャ♪

メガフレアのダメージはほぼ毎回同じくらい
S赤さんは外見百人装備(魔法防御の服w)だった。
他の装備は見てなかったけど、
きちんと魔法防御装備してる赤さんと約50ダメージも違っていたので、
台詞が聞こえたら魔法防御装備にするとよいですねぇ〜
ナイトさんでも800ダメージ食らってた模様


ギガフレア未使用
使うまもなく倒されたということか!


戦闘の中盤で、タゲがアタッカーに動いたのですが
このバハムート戦は短期集中型なので、赤の弱体じゃ固定しきれない
後半はケアル4も交えて固定することに
コンバート後タゲ戻ってきました。

日輪クエの赤盾はケアル4でタゲを固定するとよいと思います。
リフレとヘイストとストンスキンファランクス蝉しつつ弱体固定だとよわよわですw

バハ戦闘中
外部でBC前で待っていたリーダーからテル

リーダー 後どれくらい?
Cyula   1みい
(1ミリと打ちたかった!!!!)
リーダー 始まったばかりか〜

LS会話 倒した!!!!

後どれくらいと聞かれて1ミリと答えたのに、
始まったばかりかぁって思うリーダーは天然だと思います。


タイム


戦闘時間自体は7分弱でした。


その後、赤黒黒詩狩で燃ゆる・・・・ENMに行ってきました。
もちろん40制限です。
赤はグラいれて連続魔ウォーターII
黒さんも精霊ウォーターII
詩人さんバラード

v(*´・Д-`*)ゞ゚*_+狩人さん?

弓がエウしかないので?


L狩人<自爆危ないから離れてた^^



(*'-')・・・w


楽しけりゃ全ておkkkkkw


その後 5人でマメットクエもしたのですが・・・
(以前私忍者でL赤さんと一緒に1度だけ挑戦して勝ちました)

マメット3匹
赤が2匹をキープとのことでしたが、2匹とも剣で蝉張りなおしできす、死んじゃった;
それからgdgdになりながらも頑張る。
衰弱中にも1匹タゲキープ

バインド・グラビデリキャ長いし・・・
レジられるうううううううううううううううううううう

弱体装備0
INT装備0
メリポは弱体あげてるものの・・・
杖土杖のみ・・・w

いくら赤盾だからといっても、こういうENMやクエストを行うこともあるので
杖やAFやある程度の装備は持ち歩きましょう♪

結局負けたんだ(涙)
でも負けても頑張ったし、面白かったです。
でもでも悔しかった!


こんなハードな日曜日でした。
長い記事だわぁ
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。


この記事書くのにお昼ご飯はさんで3時間かかったわけだが・・・
(・ω・)ノ仕事戻りますw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 麒麟戦22人で27分
&gt;1時〜16時までレベル上げ
スゴイ!15時間!きっとAbsolute Virtueも気合で倒せる!
#まぁ13時って判るけどお約束w(因みにVirtueは16時間)

&gt;裸(中略)エプロン女は移動中ピポに絡まれ
そりゃぁ傍目にスゴイ格好ですもの(;・w・)

とまぁネタ反応はコレくらいで麒麟戦早くなりましたねぇ。
#水1900-風0628の27分で撃破(フロウ風0500@70%)
墨入替で抜けた瞬間「回復優先!」とか聞こえて何事かと思いました。
「もしかしてフロウ?」とか言っちゃいましたよ。他に何がある!w

風曜、帯忘、ソサ脚有、ソサ手忘、ソサ指忘、トル2MB1700超、
自己ベスト200更新。(忘れ物一杯w印章も忘れて来たくらいだし!
満足です(  ̄ー ̄ )v・・・フル装備なら1800到達する計算です。

でも、、、タゲ来なかった、赤盾スゴイゾ!【/clap】
臼墨弛樽 2008/02/18(Mon)15:26:21 編集
◆ 無題
☆ 臼墨弛樽さん☆
あ・・・1時・・・仰せの通り13時の間違いですね(/ω\)

そして・・・
&gt;&gt;裸(中略)エプロン女は移動中ピポに絡まれ
中略するなぁぁぁwwwwww
まぁそんな格好だったので絡まれたのかw

MB1700超とか墨オソロシス!
まさしく精霊のNOUKIN☆ですねっ
フロウは早かったですねぇ〜びっくりしました。
ある意味あそこでのフロウは私にとってラッキーでした
自己回復ケアル4&gt;&gt;&gt;コンバート&gt;&gt;&gt;ケアル4 2回
影縫いしてあるので安全にヘイトUPできました!

土属性の麒麟さんにエアロ攻撃なので風曜日はすばらしくいいのですが、
麒麟さんの旋風がぁぁぁ
ストンある状態でくらっても400ダメージ超えとかなかなか痛かったw
赤盾やっていると黒や狩さんにタゲ取られないように必死です><
赤盾楽しいw
cyula 2008/02/18(Mon)15:59:14 編集
◆ 無題
27分で麒麟撃破はやいですね〜
うちはナイトの参加が多いので赤盾はたまにしか出番がなくなりました(ノ∀`)

そして日輪クエクリアおめでとうございます♪
コレでほとんど世界BCまでいったようなものですね〜(ここが最難関との説が
ルテナンサッシュ・・・もってるけど魔法ダメカットあったの忘れてたー!Σ(゚д゚lll)勉強になりました
れん URL 2008/02/18(Mon)18:50:46 編集
◆ 無題
☆れんさん☆
初めて30分を切りました(*´∀`)ノ
ナイト様いると赤盾いりませんもんねぇ。
うちのナイト様は1名、アタッカーのような火力のあるナイトでいざとなったらタゲをばしって取れるのがかっこいいです。前回麒麟で赤2が次々と没ったとき軽やかにインビシブルでタゲを取って走ってました。素敵(/ω\)

日輪は私はもともとクリアしてたのですが、これでLsメンバー全員がクリアしたことになるので、帝龍BCに今後挑んで行きたいと思います。
世界BC・・・クリアして幽界の耳もらいましたが・・・
戦闘内容まったく覚えてないや(´□`|||)
どんなのでしたっけ・・・カムラナート、エルドナーシュ・・・
FF用語辞典みてもどんな戦いだったか全く覚えてない><
そんな私はその都度ブログに記憶を残したほういいんだなーって思いましたw
ルテナンサッシュ魔法ダメカットもブレスダメカットもついて、ハラヘニャー♪
何気に優秀装備ですねぇ。おまけにHPとMPもとサービス満点w
Cyula URL 2008/02/19(Tue)07:32:22 編集
◆ 無題
27分はみんな驚いてたね〜
ぶっちゃけ、4神撃破後麒麟削る&マラソンじゃ30分きれないだろうなぁって思ってたしw

3月は帝龍に挑戦やねwわくわく(/ω\)
Liva 2008/02/19(Tue)07:35:11 編集
◆ 無題
☆Livaさん☆
越えれない壁30分って思ってましたね♪
4神の沸き次第によっても時間左右されるんでしょうけど・・・
あとは真龍:脚がでるのを祈るだけですねぇ
おっと・・・4神もやらんと麒麟できないけど><

帝龍o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク ドキドキ
やったことないBC・忘れてるBCなどの戦闘はもう逃げたくなるくらいドキドキします((*´Д`)ノ.
Cyula URL 2008/02/19(Tue)07:40:18 編集
◆ 無題
ちなみに、L狩人ってだれ?^^^^^^^^^^^^^^^
Liva 2008/02/20(Wed)10:04:11 編集
◆ 無題
ここの記事見るまでずっと「にちりん」だと思ってました・・・(・ω・;)

27分で麒麟さんを倒すってすごいなぁ。
四神召喚して倒し終わった頃にはもうって感じなのかな?
うちのLSは忍盾なんだけど、赤盾を模索?です|-')
真龍脚取れたら赤盾に挑戦だっ!
その前にLSだけで麒麟出来るようになりたいな(/ω\)
ぼな 2008/02/20(Wed)12:07:41 編集
◆ 無題
☆Livaさん☆
その狩人さんあまりにも寄生すぎて、誰か教えるわけにはいきませんよね・・・
その後L○vaさん「メリポうまーw」とか言ってたんですよぉー
経験値ドロボーですよねっwLi○aさん^^^^^^


☆ぼなたん☆
「にちりん」って思ってる人のほう多い気がします。
ブログ書きながら、「ひのわ」って分かっても、「にちりん」ってうって変換しちゃってるし、そもそも「ひのわ」で変換できないしね〜w

4神倒し終わるまでは麒麟に手つけてないですよぉ〜
だから4神の沸き次第ってのも時間に大きく左右しますね。
赤盾導入前はうちも忍者盾でしたよー!
赤盾導入になってからどれくらい経つんだろうな〜
おーぼなたんも赤盾デビュー♪(脚取れたら)
頑張ってねん〜楽しいよぉぉぉ
今、Ls何人なのかしらぁ〜自分のLSだけでできるようになるといいねっ
うちは今人が増えて22名になり、火力UPしたと思ってます。
まぁ慣れと装備工夫とかあると思いますが。
cyula 2008/02/20(Wed)12:21:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]