忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
[PR]
2024/04/26 (Fri) 18:48
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/22 (Fri) 07:39
Posted by Cyula
<お空活動の日>
Q.ヴァナで一番嫌いなNMは何ですか?
と聞かれたら


即答!!

A.ヽ(`Д´)ノFaust!ファウスト!!


ドロップは夏石・蜻蛉斬・供物の免罪符。なお、NM"Suzaku"のトリガーアイテムである夏石のドロップ率は100%となっている。
タイフーンを約10秒おきに2連発で放ち、激しく空蝉が剥がされるため、蝉盾に比べてナイト盾が有利。周囲に魔法感知のドールが多数いるため、戦い方を間違えると死屍累々の大惨事となること請け合い。

タイフーンの威力が高く、通常装備の後衛は2発で昇天できる。
連続タイフーンの猛攻はいかなる神忍者であっても耐え切れるものではないため、防御特化したナイト盾で固定しつつ範囲外から遠隔攻撃、精霊魔法で削る方法が無難かつセオリー。

と、FF用語辞典でもおっしゃってる。
神忍者でも耐えれないんだから、私のような下忍では心も折れてしまうほどのダメージを喰らう。


装備は羅漢に土杖
HP装備と敵対心装備をほどよくセット

ナイトに比べて固定もかなり緩々です。
タゲ取る方法が【挑発】【ウォークライ】【暗闇の術】などの?術のみですからね・・・
しかもタイフーン連発になると?術すら困難な状態・・・。
空蝉だって大変なのに・・・。


空蝉の壱、必死な思いで成功!


次の回
タイフーンで空蝉3枚取られることもしばしば・・・・


空蝉の壱 1秒の命でした。

もう分身がタルタルでも、子竜でも構わない!

詳しいネタはこちら↓↓↓↓
空蝉の術:弐のフラッシュ

このフラッシュ。めっちゃ大好きです。


まぁ私のファウスト嫌い度が分っていただけたと思います。
もうね。赤さんのパライズで麻痺ったり、黒さんのスタンが神に感じますよ。
忍者盾だとね。固定も弱いから、みんな必死にケアル2(ケアル3だとタゲ取っちゃう)シャワーをしてくれるんですよ。詩人はミンネミンネ

ファウストにぼこぼこにされてるかわいそうな下忍を
殺さないように回復してくださり、まさに生かされてる状態!


忍者でファウストが好きだ!という人はかなりのdoMと思いますw

ファウスト・・・ディフェンダーだけは切らさない・・・
画面の前でリキャもきてないディフェンダーを必死に押してる私でした・・・。



ってなわけで朱雀2戦・青龍1戦・玄武2戦のドロップは折込へ

ここ3戦、麒麟の不景気により真龍の免罪符:脚を落としてくれず
麒麟トリガー集めのため4神祭り

朱雀2戦・青龍1戦・玄武2戦やりました


【1戦目 朱雀1回目ドロップ】
朱雀で以前、連続魔でファイガ>>>フレアを喰らって死んだ私
朱雀はぼわぁぁんと2アビエフェクト見えたら、一目散にこれでもかああ!
ってくらい逃げることにしております。

Mナイトは、Suzakuを倒した。
Cyulaは、63リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、1,542ギルを手にいれた!
Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
Suzakuは、南極の風を持っていた!
Suzakuは、地霊の免罪符:頭を持っていた!
Suzakuは、セイレーンの髪を持っていた!

【2戦目 朱雀2回目ドロップ】
2回目の朱雀は外部でした
ダマ織
朱雀足、海王足をDropした模様


【3戦目 青龍1回目ドロップ】
4神前って片手剣でTP300までためて
開幕に【スピリッツイン】打つんだけど
私・・・


Cyulaは、空を実行。
→Seiryuに、91ダメージ。


(*´Д`)・・・・・・・・・。


ちなみにスピリッツインは(亀への場合)
Cyulaは、スピリッツウィズインを実行。
→Genbuに、713ダメージ。


P黒は、Seiryuを倒した。
Cyulaは、70リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、1,550ギルを手にいれた!
Seiryuは、青龍印章を持っていた!
Seiryuは、アフェリオットを持っていた!
Seiryuは、真龍の免罪符:両手を持っていた!
Seiryuは、龍の爪を持っていた!
Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!
Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!
Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!


次、玄武に移動となったわけですが

<Lリーダー> 全員で玄武もったいないんで、1PTデスポやってもらっていいかな(/ω\)


玄武・・・涙目 しくしく・・・
(o・_・)ノ”(ノ_<。)

【4戦目 玄武1回目ドロップ】
W黒は、Genbuを倒した。
Cyulaは、96リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、1,870ギルを手にいれた!
Genbuは、玄武印章を持っていた!
Genbuは、北極の風を持っていた!
Genbuは、玄武盾を持っていた!
Genbuは、海霊の免罪符:両手を持っていた!
Genbuは、オックスブラッドを持っていた!
Genbuは、土のクリスタルを持っていた!
Genbuは、土のクリスタルを持っていた!

【5戦目 青龍2回目ドロップ】
T黒は、Genbuを倒した。
R詩人のメリットポイントがアップ!
合計で4になった。
Cyulaは、96リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、1,823ギルを手にいれた!
Genbuは、玄武印章を持っていた!
Genbuは、北極の風を持っていた!
Genbuは、土のクリスタルを持っていた!
Genbuは、真龍の免罪符:両足を持っていた!

(・ω・)この玄武・・・
超〜貧乏?





5戦も4神をやってみて(私の参加は4戦でしたが)







6785ギルうまぁぁ (4戦分)

(*´Д`)σソコカヨ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
忍でファスト好きな私はドMだったんですね〜
自称ドSだったのですが・・・・・。
今やソロで倒すファストさんですが2年ほど前に忍白赤暗暗でガチ固定で
倒したのが今はいい思い出です。
昔一緒に遊べたのもいい思い出ですねFF離れしてきた私にはもう一緒に遊ぶ
機会もなさそうです。(引退はしないけど)
たかがゲームと思う人もいると思いますが私にとっては人と人の繋がりを楽しみ
決して無駄と言われるような時間ではありませんでした。
この場をかりてお礼を言わせてください
Lさんにも!!

結婚して昔のようには出来ない男です・・・。
昔のお知り合いGでございます 2008/02/22(Fri)08:53:37 編集
◆ 無題
☆ 昔のお知り合いGでございますさん☆
お久しぶりです(*´∀`)ノ
赤ソロはやってるのを見たことありますが、すごいですよね〜
集中力がない私には難しいことです(/ω\)
忍暗暗赤白もこれまたすごいですね。短時間で没作戦ですか。
フレがつい最近、猫鯖で22人〜24人ほどで麒麟を1分以内だったかちょいだったかで倒したのを見た!って言ってました。
これもかなりすごいw
麒麟に同情しちゃいそうです((*´Д`)ノ.

昔、赤詩忍でジパやったりしましたねっ
FF11に多くの時間を割いている私ですが、いろんな思い出があります。
たかがゲームとは言い切れないくらいの思いでですね〜。
こちらこそたくさんの思い出ありがとうございました(過去形でいいのかw)

リアルが楽しくFFになかなかログインできないとしても、それはそれで幸せとのことだと思うので、結婚生活エンジョイしてくださいっw
ヴァナであったら/slapしますね(゚∀゚ノノ゙☆(ファウスト好きのドMさんなんで^^^^)
Cyula URL 2008/02/22(Fri)11:09:10 編集
◆ 無題
ファウストさんは怖いよねっ(/ω\)
うちも忍盾でやってるよ。
白さんのリジェネ3を切らさずに、ケアルは3まで。
ファラ2持ちの赤さんがいるから、今はかなり楽らすぃ(´∇`)
初めてやった時は全滅させられて、他のLSに持ってかれちゃったりしたなぁ。

空蝉のフラッシュ、ぼなも大好き(*´д`*)
ほんとに出てきたらいいのに!と思ったのは言うまでもない…。
ぼな 2008/02/22(Fri)18:29:14 編集
◆ 無題
☆ぼなたん☆
実際忍者盾多そうですねっ
ファラ2かけてもらってるけど、かなり違うんでしょうねぇ〜
ファウストは慣れていないと難しいですよねぇ
最初のころって失敗したりうまくできなかったり、だんだんと成長していくのがFFの面白いところだと思います。
もっともっとうまくなりたいなぁって思います。

空蝉のフラッシュかわいいし笑うよねw
樽たるだから分身タルでもかわいいけど、ヒュムだと微妙だなぁw
ガルカだと強そうでかっこいいですねっ( ̄− ̄)
cyula 2008/02/23(Sat)18:13:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]