忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[82]  [81]  [80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
[PR]
2024/04/27 (Sat) 12:11
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/09 (Mon) 12:02
Posted by Cyula
今日はえふえふwから離れた話題
テーマ:料理の失敗談

毎日の献立悩みます。
冷蔵庫と格闘します。
ちなみに私のリアル調理スキルは印可クラス(?)
ただし、突拍子もない発想で料理をすることがあるので
とても危険な場合があります。

では、パリーンもののレシピ大公開!
注:これだけはやっちゃいけないレシピです。

☆スパゲティーバージョン
冷蔵庫のあまりものでさまざまな味を出せるのが魅力の1つのスパゲティ
野菜使ったスパゲティやシーチキンなど色んなな材料でできます。
大根おろしとシーチキンとそばつゆ
夏にはピッタリですね。

あるときひらめいた!
タラコスパがあるのなら


筋子スパゲティはどうだあああああああ










(# ゚Д゚)パリーン!!!!!!

最悪です。。。

最悪・・・・・・・。食えません。。。。
ひどい味でした。。。


(*´∀`)今晩お試しあれ♪←ぇw



☆ハヤシライス
私はカレーライスよりハヤシライスが好きです。
牛肉とたまねぎとルーのみなので手早くできるものGood
あ、そういえばシチューはどうやって食べてます?
私はカレーのようにご飯にシチューをかけて食べるのが好きです。
その際はちょっと塩コショウを足してあげるといいです。

そしてハヤシライスです。
牛肉高いです。
安いのはなんか怖いので、一応日本産と明記されている肉を使用します。
(ただし本当かどうかは不明!)
カレーって牛でも豚でも鳥でも美味しくいただけるでしょ?

な・ら・ば!

ハヤシライスin豚肉!!!!


Let's try!




(# ゚Д゚)まずっっっっ!
ちょっと~何このまずさ~
想像よりまずいですのでご注意下さい♪


次は
失敗は成功の元!
この格言はこの料理のためにあったんじゃないか!と思う調理を紹介

☆親子丼
ふたをあけると黄金に輝く親子丼
得意料理のひとつです。
でもこの日事件はおきた!

るる~ん♪
ご機嫌にたまねぎを炒め、前もって焼いた香ばしい一口大の鶏肉をイン♪
酒をいれて~
だし汁をいれて~
みりんをいれて・・・・・

どぼどぼどぼ・・・・

(# ゚Д゚)?

みりんってドボドボって落ちる?


(# ゚Д゚)これ・・・












( ・∀・)お酢だ^^


ぎゃぁぁぁあああああああああああ


これは・・・
もう取り返しのつかない量のお酢を入れてしまった・・・・

フライパンの中では
具材<僕たちゴミ箱いき?

私の頭の中では
今日の夕食どうしよう・・・・

(*´∀`)そこで前向きな私

よし^^この失敗した料理で遊んでみよう~
おそるおそる味見をする。
んー。。。酢の味ばっちりする。

そこで何故か取り出したピザソース←余ってた。

ドボドボ
豪快にフライパンに流し込む

こわごわ味見
( ・∀・)おw
かなり大量のお酢が入ったのにもかかわらず
気にならない程度のすっぱさに
むしろピザソースとマッチ


なんかね~イタリアンって感じがしてきたおw
塩コショウで味を調える

そしてとろけるチーズを!


イタリアン風鶏肉料理の出来上がり♪
美味しかったよw普通に


失敗は成功の始まり!!!


そのほか適当な組み合わせで作った料理
(既存であるかもだけど・・・)
☆玉子焼きイン紅しょうが
☆餃子の中身はイカとネギ

どちらも絶品です。
あとなんだろう。。。その日の気分で料理が出来上がる


怖いね~こんな女♪
みんなも失敗とかこの組み合わせは最強!とかあったら教えてねっ♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 【料理】異種組み合わせ・失敗は成功の始まり
筋子スパゲティがまずかったことより、
ちゅらたんのお家の冷蔵庫に筋子が入ってることにちょっと驚いたぼなです…。
大根おろしとシーチキンにそばつゆかけたことなかったなー。
いつもお醤油かけて食べてました。
今はまってるのはサラダスパゲティ。
夏に最適!そして簡単!!!
あとは酢豚ではなく酢鶏とかも好きです。
あぁ、お腹空いてきた(・ω・)
ぼな 2008/06/09(Mon)15:48:07 編集
◆ 【料理】異種組み合わせ・失敗は成功の始まり
☆ぼなたん☆
ヽ(´ー`)ノなじぇ!
筋子おにぎり大好きですっ
おからだって入っちゃってるよっ♪
最近では和食を頑張っちゃってますょ!
サラダうどんも美味しいねっっw
えふえふwしてない時は凝った料理とかお菓子作りもしてたんだけど最近はさぱーりですのw
私って料理しないイメージ???
職場にはきちんとお弁当ですよっっw
Cyula 2008/06/09(Mon)16:31:30 編集
◆ 食い物の話には喰い付きます
>筋子スパゲティはどうだあああああああ
・・・もしかして、、、バターで味付した?( ̄ー ̄;
/*それだと生臭くなるぞ*/
和風出汁と醤油で味付けして御覧。スパゲティーニの格好した、
ヤキソバとか焼き饂飩だと思って調理すると何とかなる。
基本的に加熱しちゃぁいけない。トッピングだよ。
冷製スパゲティーニならいけると思う。

>安い(略)日本産と明記されている肉
それ乳廃牛ですね。元は乳牛。安いのだいたいコレ。肉質が硬め。
カレーとか煮込む系だとなんとかなる。あとは乳牛の牡。
脱線しますが、結構、食品ってアレな作られ方してますよ。
食品素材系、興味あったらこの映画とかいいよ。グロイけど。
「いのちの食べ方」って海外のマジメな映画。以下のページはレビュー記事。
ttp://www.j-cast.com/tv/2007/10/16012212.html

>ハヤシライスin豚肉!!!!
生姜いれてみ。要するに豚の臭みが消えてないからダメなんよ。
そんなことした瞬間ハヤシではなくなるのだけども、
因みに、直で鍋に入れるんじゃないよ。下拵えで使うのね。
生姜と牛乳で匂いを消すんだよん。(手間と時間掛かるだけだけどね。

あんまチュラさん料理ってイメージは無いですねぇw
自作弁当かぁ、冷めてウマイってのが難しいよね。暖かいのは楽だけど。
保温ランチボックスが使えれば楽だけど重いよね。

お勧めってか簡易な料理だと俺の学生時代のレパートリー(安く栄養価があるが身上!)
豚バラ肉とモヤシ炒め焼肉のタレ風味丼、縮緬ジャコ入出汁巻き卵、
鰺干物焼と味噌仕立ての漁師汁なんかが安くてウマイね。

#食い意地の張った樽樽に食い物の話は厳禁だwクイツキ良すぎw
#因みに得意料理は和食と中華。勿論、魚も捌けます。
#最近のお楽しみレシピはココ(自衛隊)ですね。
#ttp://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/menu/today/index.html
臼墨弛樽 2008/06/09(Mon)17:43:09 編集
◆ 食い物の話には喰い付きます
二重カキコしてもうた。。。スマソ
臼墨弛樽 2008/06/09(Mon)18:14:25 編集
◆ 【料理】異種組み合わせ・失敗は成功の始まり
☆臼墨弛樽さん☆
本当物知りだよねぇっ
臼墨さんが料理にも詳しいのは意外ですっ
っていうか女性を絵に描いたような私なのに
調理するイメージがないって不本意ですゎ~っw
お肉はヨーグルトにつけたり、回帰水につけるとやわらかくなりますね~。

サラスパに筋子かぁ~・・・
もうこの二つはトラウマなくらいまずかったのでチャレンジできません。・゚・(つД`)・゚・。
ちなみに自作弁当は基本夕食・朝食の残り物にちょっと付け足す程度ですょ
子供がいたらキャラ弁とか作りたいねっwww
Cyula 2008/06/09(Mon)21:47:48 編集
◆ 無題
Cyulaさん・・・・・・(ノ∀`;)
なんというか、その・・・・凄く斬新且つ大胆なクッキングにただただ脱帽ですwwww
でも、意外と料理ってなんとかなっちゃうんですよネ☆
なんとかならなかった場合は壮絶なカオスが誕生しますがっwwwwwww

僕は、いつも冷蔵庫を開けて目に付いた物を脊髄反射で放り込んでいくので常にカオスです
「固定概念に囚われるんじゃないっ!料理とは常に探求心を持つべきなんだっ!」と自分に言い聞かせてますが、未だ成功した事はありません・・・・

ジュノ下層のジャンク屋で鍋煮込んでるゴブを見た瞬間、僕と同じ匂いを感じそれ以来大の仲良しです
ハル URL 2008/06/10(Tue)13:16:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]