忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66
[PR]
2024/04/23 (Tue) 17:16
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/04 (Wed) 08:55
Posted by Cyula
昨日はアルテマの日

この日集まったメンバー総勢12名の勇者たち
ちょっと人数にも不安を隠せないところである。

12名+1キャラ(1名2垢で参加 ジョブ:黒・詩)
2垢を動かしたことのない私にとって
2垢をたくみにあやつることのできるR樽さんには尊敬の念を抱いております。

構成 赤盾2忍白赤 詩←移動
黒黒黒召  詩←移動
赤青

ん~・・・こんな感じ?多分違います
構成確実に覚えていなかったので@で訂正したいと思います。(´Д`)

えーっと只今入りました情報によりますと
赤盾2忍白赤詩 黒黒召召青 黒
の構成だったようです。

( ・∀・)全然違うじゃん^^私の記憶ょ!

今回は秘策がある。
ストンスキン(すとんすきん/Stoneskin)
ダメージカット量計算式*1は以下とし、350を限界とする*2。それぞれ詠唱完了時点でのスキルMNDを参照する。ストンスキン状態の維持にはスキルMNDは影響しない。

(´Д`)

紳士の教えにより
とりあえず
9f75306cjpeg☆手AF2 強化スキル15
☆脚AF  強化スキル15
☆トルク  強化スキル7



で、強化スキルを

595dac36jpeg
293にします。


次の目標
MNDを80以上にする!
☆神代の・・・・の片手棍
この日はHQが売っていなかったのでNQ
それでもMND8ついている優れもの^^

☆アクアリング・・・いわずとしれたMND5
☆サファイアイング・・・MND4

んと・・・アクアなんで2個じゃないの?

( ´艸`)細かいこときにしなぁい!


ヽ(`Д´)ノ貧乏なんだよ!

☆イギトクラッコー?・・・MND3

これで63+25=MND88を確保

強化スキル293 MND88

これでストンスキンダメージカット量のMAX値350に到達する模様
(紳士談)

私さぁ以前に計算したとき
(int(強化魔法スキル ÷ 3 ) + MND ) × 3 - 190

(*'-')このintをINTで計算したんだよねwwwwwwwwwwwwww
そりゃ軽く350ダメージカットできてると思うさねっっっっ
このintって少数点以下ryの関数の意味だったんだねwww

(/ω\)

こうして立派な赤盾に仕上がったわたくし
普段よりも100くらいストンスキンでダメージカットしますよ!

折込はアルテマ戦

用意周到の私

そうアルテマの最大の難関
シタデルバスター(*´∀`)

2回目のときタゲ固定しきれなくって
(1回目も忍者さんでしたが)
この少ない後衛陣が壊滅状態!

自分の命は自分で守れ状態!
ヘイスト・リフレを自分でやり
シタデル後のケアル4

(*´∀`)MPかつかつー!

後半タゲ維持できていたものの
MPカツカツでストンスキンも張れない状態il||li _| ̄|○ il||li

それでもなんとかコンバートのリキャがギリギリ来てくれたりで
なんとか盾としての使命は果たした気分←気のせい

ストンスキンの効果はどうだったか?・・・

(*´∀`)なんかいつもよりダメージ喰らってるときがあったり^^;;;;;;;;;;
((*´∀`))ケラケラ

それでね、序盤ってSS取る余裕ってあるんだけど
ひそかに集中してるんでしょうかねぇ
いつも忘れます←集中というより忘れっぽいだけ^^

そこでリンバスのアルテマを分らない人のために
頑張ってアルテマの絵を描きました。
リンバスのアルテマはこんな感じですよぉぉぉぉw





3a441ec9jpeg
左下に見える文字はなんだ
O・・・M・・・EGA・・・・

これオメガじゃないいいいいいいいい
(*´∀`)アルテマです。


(*´∀`)え?アルテマでもない?
なんていう虫かって?

ヽ(`Д´)ノ

ん?この絵
ディスクトップに張りたくなっちゃった?^^
いいよ^^君だけ特別だよ^^

(*´∀`)ってなわけでこんな感じの敵と戦ってきましたよっと







一応ね。他のブログの方から黙って盗んできたアルテマのSSがあるのではっときます
20060305_133732.jpg
←アルテマさん

似てるでしょ^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ ストンスキンダメージカット量350と、アルテマの絵
ラヴやアルテマでストンスキンときチカチカしすぎるから、今度は指、耳、首とかだけでマクロ作ってみよっと(/ω\)

それにしても脳×2個のドロップって泣けましたね(´;ω;`)

ちゅらさんの絵結構いいかんじっすね~、なぜかオメガって書いてるのは笑えたけどwww
Liva 2008/06/04(Wed)10:05:20 編集
◆ 無題
[えーっと]それ紳士な人の出した装備構成?
・・・赤だと素で必要スキル持ってるのでMND上げたほうが効果的だ!
とかイッテミルテスト。脚(マハ脚)と首(約束バッジ)を変えてみそ。
変更箇所多いとマクロキツイっしょ?
俺(墨)の場合、杖、頭、首、脚、胴、魔法で6行で1マクロ
臼墨弛樽 2008/06/04(Wed)10:05:26 編集
◆ 無題
ピカソも真っ青の超古代絵画が発掘されたと聞いて、喜び勇んでハルさんがぽっぽしましたよ('Θ')ノ

恥ずかしながら、オメガもアルテマも見た事ないので良し悪しはなんとも言えませんが、Cyulaさんのゴwキwゲwンwな絵を見て、オメガ(とアルテマ
)に逢えるのが楽しみです(*´∀`)ノ
ハル URL 2008/06/04(Wed)12:01:28 編集
◆ ストンスキンダメージカット量350と、アルテマの絵
☆Livaさん☆
強化スキルをAF手2の場合のみで
MND着替えでカチカチせずに350MAXダメカットできるといいですよねっ
まだまだマクロ工夫大事だね~
リアルMND(優しさ)もプラスされるとしたら
私は着替えなしで350いくんだけどねぇ←?

そういやドロップのSS貼るの忘れましたっ

絵を褒めてくれてありがとうっ←褒めてはいないg
自分で書いてこれはウケ狙いできる!と自画自賛でした。
これなんの虫だぁぁぁorzってねw
OMEGAの文字もSS貼ろうとしたとき間違いに気付きました。私らしいのでまぁいいやと前向きに考えることにしました^^;

☆臼墨弛樽さん☆
装備は指定なかったのですが、
強化スキルとMNDの数値を出してもらい
それの数字をクリアするように頑張ってみました。
今度MNDだけでクリアできるように考えてみたいと思います。
尚且つ装備変更でカチカチしない装備を・・・
(# ゚Д゚)装備変更激しくてケアルなど遅れるっ
シタデル時前後のカチカチ具合は自分でもびっくりするくらいしちゃってますので(ノωヾ*)
魔法防御やストンスキン
通常に戻すとき2回って感じで><
もうちょい装備いろいろ悩んでみようと思いますw
黒の着替えマクロも激しそうですよねっ
ユニクロの私は至ってシンプルですw
Cyula 2008/06/04(Wed)12:09:49 編集
◆ ストンスキンダメージカット量350と、アルテマの絵
☆ハルさん☆
時価数億円はくだらないと評価して頂きましてまことにありがとうございます。←違

今、絆ブレイクPMを頑張っているハルさんの目指す先にきっとオメガとアルテマが待ち受けていることと思いますっ

その強敵と戦うとき
あ!この敵はまさにあの絵!!!!!
と、思い出してくれることと思います←ない!(きっぱり)
Cyula 2008/06/04(Wed)12:14:59 編集
◆ ストンスキンダメージカット量350と、アルテマの絵
ちゅら画伯、すごいです
ぴー侍 2008/06/04(Wed)18:25:34 編集
◆ ストンスキンダメージカット量350と、アルテマの絵
☆ぴー侍さん☆
ぴーさんの誕生日にぴーさんのにが似顔絵を描いてプレゼントすることに決めました^^^^^

(*´∀`)大変好評のため、時々美画をブログに貼って行きたいと思います!
Cyula 2008/06/04(Wed)19:04:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]