忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[195]  [194]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
[PR]
2024/04/19 (Fri) 22:30
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/10 (Sun) 22:07
Posted by Cyula
召喚も無事にLv66になり
(召喚上げでは釣りしかしてないんで召喚士ってどんな仕事するんだっけ?状態のLv66)

そして
暗黒騎士もLv66になりました。

はい。これでマートクエを全部受けれるお年頃に!


下記SSはプークとの戦闘シーン
2e54a57e.jpeg














アトルガンでのレベル上げはプークとナシュモの黒い鳥しかやっていない。

Lv60くらいまでずーーーっと
Lv25~30のレベルシンクで暗黒が成長していったの。

だからってこともないんだけど・・・

LSメンバーでプークレベルあげをやっているときに気づいたんだ。

2817c149.gif「あれぇ?暗黒のTP吸える魔法って
Lvいくつだっけ」



(*゚▽゚)・・・・。


暗黒騎士Lv45


えっと・・・
私が気づいたのLv63?

へ~^^ずっと前から覚えれたんだね^^


白門に戻ると覚えたよ!

4130e0fb.jpeg







それから初めてアブゾタックを使って遊んだのだが
これまた面白い!!!
Cyulaのアブゾタックが発動。
→Pukから、87TP吸収。
80以上もたまにあって
こんな時は鼻血ブーです。

Cyulaのアブゾタックが発動。
→Pukから、1TP吸収。

とかもあるけどね!

更には
Cyulaのアブゾタックが発動→Pukに、ミス。

ヽ(`Д´)ノこれはストレス溜まります。

(´Д⊂なんでこんな面白い魔法いままで覚えなかったんだろう


そんな遊びも1日で終わってしまい
いよいよ限界マートへの挑戦のレベルになってしまいました。

フレさん2人とグスタフの洞門へ暗黒騎士の証取りに行きました。

58888c18.jpeg
なかなかでませんでした。

いつもならマート戦の前は
非常に緊張します。

たとえLv75ジョブであっても
緊張します。


ふふふ・・・
しかし!
今回の私、暗黒騎士66歳は秘策がある。



そう。とてもスマートに勝つ方法!






ジャジャーン!!!


クラーケンクラブをVさんからお借りしました
bc093857.jpeg
















暗黒といえば憧れのクラーケンクラブですよ。

「暗黒クラポン」最強の秘技!

これさえあればさすがのマートだって10秒もあれば降参する。(フレ談)
そうだよね!ヴァナ最強モンスターだってクラポンであっというまにやっつけたのを目の辺りにしたし、
お空の麒麟さんだって数分で倒しちゃう。

こんな卑怯なことしていいのかな・・・

ちょっと罪悪感

<LSメンバー会話>
<Lタル> 卑怯だ><
<Lタル> マートがかわいそう;;
<Lヒュム> 10秒くらいでおわりそうだ^^

(*゚▽゚)なんとでもいうがいい。
私は結果がほしい
勝利こそが勇者の証だ。


648e8fcb.jpeg












今回の作戦
〇食事をしてから突入
〇戦闘モードにする
〇JA「暗黒」使用  JAって大文字で書くと農協のようですね^^
〇2h「ブラッドウェポン」使用 どっかのエビじゃありませんよ

終わり。

マートも顔が引きつってみえる(キノセイ)
記念撮影はしないのかと言っているように見える(ナイ)

622936bc.jpeg



















毎回必ず、マートと記念撮影をしてから
戦闘を挑んできた。

今回はベストタイムを狙うためだ。


何秒で倒せるのかワクワクだ^^















375062c1.jpeg


















ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ
アノヒト、クラポン テ ゙マケテルワヨ


((((;゚Д゚))))ち。。。ちがうんだ
クラポン使っても、そんなにマートのHP減らなかったんだ・・・。

半分すぎたあたりですでにブラポンの効果がきれたんだ・・・

ブラポンの効果きれてみ?
ただのクラクラもったあんこくwだよ!

そりゃ両手鎌も持ってたさ。
持ちかえる気力もないくらいあっちのペースで終わった。
まぁ次回は真面目にやった上でクラポンを使おう><


何故かログが途中で切れてますが、折込にでもいれておきますねっ

Cyulaが、ソールスシを使用した。
偉大な暗黒騎士の証が破れてしまった!
『星の輝きを手に(暗黒騎士)』でバトルフィールドに突入!
Cyula1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
Cyulaは、一時的にサポートジョブが無効化されます。
現在の『星の輝きを手に(暗黒騎士)』ベストタイム:2分14秒

Maatは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Maatは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
Cyulaの暗黒!
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
 では、お前さんの真の実力を
 文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。
Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
Cyulaのブラッドウェポン!
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Cyulaの攻撃。クリティカル!
→Maatに、152ダメージ。
追加効果→MaatのHPを114吸収した。
Cyulaの攻撃→Maatに、132ダメージ。
追加効果→MaatのHPを114吸収した。
Maatは、バイオIIを唱えた。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Cyulaの攻撃→Maatに、ミス。
Maatの姿が見えないためコマンドが実行できない。
Cyulaの攻撃→Maatに、120ダメージ。
追加効果→MaatのHPを120吸収した。
Cyulaの攻撃→Maatに、122ダメージ。
Maatの攻撃→Cyulaに、222ダメージ。
追加効果→MaatのHPを122吸収した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
MaatのバイオIIが発動。
→Cyulaに、50ダメージ。
Cyulaの攻撃→Maatに、105ダメージ。
追加効果→MaatのHPを105吸収した。
Cyulaの攻撃→Maatに、103ダメージ。
追加効果→MaatのHPを103吸収した。
Cyulaの攻撃→Maatに、108ダメージ。
追加効果→MaatのHPを108吸収した。
Cyulaの攻撃→Maatに、110ダメージ。
追加効果→MaatのHPを110吸収した。
Cyulaの攻撃→Maatに、114ダメージ。
追加効果→MaatのHPを114吸収した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Cyulaの攻撃→Maatに、112ダメージ。
Cyulaの攻撃→Maatに、119ダメージ。
追加効果→MaatのHPを112吸収した。
追加効果→MaatのHPを119吸収した。
Cyulaの攻撃→Maatに、107ダメージ。
追加効果→MaatのHPを107吸収した。
Maatの攻撃→Cyulaに、157ダメージ。
Maatは、バッシュの構え。
Maatは、バッシュを実行。
→Cyulaに、184ダメージ。
Cyulaは、スタン状態から回復した。
Maatは、バイオIIを唱えた。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Cyulaの攻撃→Maatに、84ダメージ。
追加効果→MaatのHPを84吸収した。
Cyulaは、ブラッドウェポンの効果がきれた。
Cyulaの攻撃→Maatに、83ダメージ。
追加効果→MaatのHPを83吸収した。
Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。
Cyulaの攻撃→Maatに、85ダメージ。
追加効果→MaatのHPを85吸収した。
Cyulaの攻撃→Maatに、87ダメージ。
追加効果→MaatのHPを87吸収した。
Maatのブラッドウェポン!
Cyulaの攻撃→Maatに、82ダメージ。
Maatの攻撃→Cyulaに、228ダメージ。
MaatのバイオIIが発動。
→Cyulaに、50ダメージ。
Cyulaの攻撃→Maatに、77ダメージ。
追加効果→CyulaのHPを228吸収した。
Cyulaは、ジャッジメントの構え。
Cyulaの攻撃→Maatに、35ダメージ。
Cyulaの攻撃→Maatに、42ダメージ。
Cyulaの攻撃。クリティカル!
→Maatに、45ダメージ。
Cyulaの攻撃→Maatに、36ダメージ。
アイテムは使えなかった。
Cyulaは、ジャッジメントを実行。
→Maatに、151ダメージ。

ここで、ログか切れてるんです。
まぁこのあとすぐ死にました。

マートのHP残高3割ちょい・・・
ちっともおしくありませんでした。


次回は
オポ昏・イカロス・ストンスキントルク・ブリンクトルク・リジェネの飲み物などを準備し
HP装備にする。

とにかくマートのブラポンが痛い。
さっきみた攻略によるとバインド・スリプル・バッシュなどで足止めをするといいらしいんだ。

今回のクラポンでマートのHPを3割ちょいまで減らしたわけだから
オポ昏とイカロスでどこまで削れるかが次の勝因となると思う。

あとね、ギロティンは追加静寂だから使わないほういいみたいですねっ


次頑張るぞぉ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ まさか!暗黒騎士限界ベストタイム?
おつかりさま><
まさか今日のアブゾは行く前に覚えたスクロールだったとゎ。
そしていないなーと思ったら限界にいってたとゎ!
りべんぢがんばれー><
ればにら 2009/05/10(Sun)22:33:20 編集
Re:まさか!暗黒騎士限界ベストタイム?
Lv45以上のレベルでやったPT回数は3回かな
なのでちっとも魔法のこと頭になかったんだ。
C猫に必要な魔法買わないうちはPT行くな!と言ったことある手前
なんともかんとも^^てへっ♪
あれだね。身内PTばかりだと気がゆるむね^^(言い訳!

いなくなったときは、落ちてブログ書いてるときだと思います。
FF起動中にブログ書こうとすると重いせいか、いきなり全文が消えるんだヽ(`Д´)ノ

ればにらさんの愛情アイテムでリベンジ頑張ります!
Cyula  【2009/05/11 13:30】
◆ まさか!暗黒騎士限界ベストタイム?
思った以上に強いんだなぁ><
もっと楽に勝てるもんだと思い、ちゅらさんに嘘言ってしまいました(´;ω;`)
またがんばってねヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Liva 2009/05/11(Mon)12:21:00 編集
Re:まさか!暗黒騎士限界ベストタイム?
うん(つд・)
クラポンで簡単に勝てる!との情報で
何も情報を見ていかなかった私。
ちょこっとでも不安あれば調べるんだけど、今回はほんと何も考えずつっこんだら終わると信じて疑わなかったので。
削れないマートのHPを見て・・・
目がいつもの1.5倍見開いたまま死んでました。
スリプルとかスタンとか・・・もう何も頭になかったよっ
負けた直後は笑っちゃったけど
やっぱりじわじわ凹みました(つд・)

また頑張ります(´;ω;`)
Cyula  【2009/05/11 13:41】
◆ まさか!暗黒騎士限界ベストタイム?
Doom Guard の画像いいなwまるでガードダs

薄青色の帽子まであとチョイか。がんば!
臼墨弛樽 2009/05/11(Mon)20:43:47 編集
Re:まさか!暗黒騎士限界ベストタイム?
Doom Guardの画像をダウンロードして印刷して名刺代わりにお使いください^^
侍・暗と2連戦してるんで凹み気分で頑張ります!
Cyula  【2009/05/12 10:50】
◆ まさか!暗黒騎士限界ベストタイム?
(=´∇`=)うは。。うはあ〜
笑っていい?って既に笑ってマフがw
記念撮影忘れたのが敗因では?
次回もベストタイム狙うのかしら。。。
【楽しみです】
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ暗黒〜
isibasi URL 2009/05/11(Mon)21:44:12 編集
Re:まさか!暗黒騎士限界ベストタイム?
笑っていただくことを目的としたブログですので、
逆に笑っていただきありがとうございます。
私がもっとも恐れていることは「呆れ」ですっw
みんながこんな子でもヴァナにいて頑張ってるんだ。
私はこの子よりマシなんだから頑張ろうと励みにしてくれるのも幸いでございます。

私も記念撮影を忘れたのが敗因と思ってる!!!!!(違)
次回はじっくりねっちり作戦を練っていこうと思います。
結構めげやすいので負け続けると引退を決心しそうになりますのd
Cyula  【2009/05/12 10:53】
◆ まさか!暗黒騎士限界ベストタイム?
はじめましてー。

世の中甘くないですなあ(;´д⊂)。
私が70で挑戦した時は
バッシュのスタンが長い&ダメージが意外と大きいので苦しめられました。
今度こそ文字通りMaatをタコ殴りにしてやってください。

…クラーケンってイカなんだけどそんなこと気にしない方向で。
Close 2009/05/14(Thu)02:06:07 編集
Re:まさか!暗黒騎士限界ベストタイム?
はじめましてっ(*´∀`)

バッシュのスタン長かったですねぇ。
次は2回WS+クラポンで再挑戦したいと思います(゜ーÅ)

クラーケンってきくと、パイレーツおぶかりびオブカリビアンのあの敵さんを思い出してしまう。あれって・・・((((;゜Д゜)))
イカの棒で殴る・・・弱そう;;
どっちかっていったらタコ殴りっぽいからオクトパスクラブで!
Cyula  【2009/05/14 16:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]