忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[439]  [438]  [434]  [437]  [436]  [433]  [435]  [432]  [417]  [416]  [431
[PR]
2024/03/29 (Fri) 17:19
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/20 (Tue) 07:28
Posted by Cyula
金曜日
ヴァナに降り立った瞬間
指令が来た。

03c2ce22.gif
<ルルデのシグ受けるところの西側からジェイド買ってきて。

えっとえっと・・・
なんか今日新しいことやるっていってたな・・・
アビセアン?(クリックするとFF11用語辞典)

よくわからないまま
再度ル・ルデの庭(G- 10)にいるAssai Nybaemから
1000ギルで無色のジェイドを購入

なんか無職のジェイド・・・誰よ!それって感じの名前だ。

4743b06d.gif
<買った!

03c2ce22.gif
<んじゃナイトと赤でジャグナーに来て。

言われるがまま。ちゅらがナイトでとうちゅが赤でジャグナーに急ぐ
つくと次の指令が言い渡された。

03c2ce22.gif
チョコボ降りてヒールして!

ヒーリングすると、以下のメッセージがでた。

4.jpg
















何回も何回も座る。
ちーっともかわらないメッセージ。

どうやら近くには何もいないようだ
から、距離を示すメッセージに変わっていた。

7bf41030.jpeg













251Ym(ヤルム)
南東いけだの、東いけだの
そのたびに、南はS・・・んで、東・・・
脳内変換が大変!
東と西は、北を上にして考えないとどっちかわからなくなる
方向音痴の特徴であるといえる。

アビセアンの位置は動くらしい。
東に10Ymって言ってたと思ったら
南東に15Ymみたいな表記になる。
ちょっとづつ動き回ってるみたいだね。

んで、いよいよNMが沸きました



59d2c8af.jpeg













かにさんだった。
一番楽らしい。

03c2ce22.gif
<変わった?

4743b06d.gif
<うん。

03c2ce22.gif
<マジ?



bc4472c4.jpeg













そして無職のジェイドさんは
転職ジェイドさんになりました。

聞くところによると、転職(変色)するかどうかは運次第みたい
転職できなければ、無職のまままた仕事を求めて
ア ビセアンを探さなければならない。

無事に1回で転職できたのはラッキーらしいですね。
これも日ごろの行いでしょう。

アビセアンの流れ的には花鳥風月に似てる感じなんだけど、
花鳥風月はモン貯がとてつもなくめんどくさかったけど、
今 回のアビセアンはアビセアンを探してNMと戦闘
運よければ、変色や色のついたジェイドに変わっていき
変わったら次のステップにいけると いった感じみたいですね。

変色ジェイドになったよ!っていってるのに

03c2ce22.gif
<だいじなものに「変色ジェイド」があるか確認して!

信用ないらしい。
きっと普段の行動がそうさせる。

花鳥風月でトリガーをトレードするための時間指定の時に
トリガーがない!
という経験1回
トリガーがない!って叫びまわって(実はサッチェルにあった)
という経験が1回

きちんと確認をせよ!と命令。


608707bb.jpeg



















あるよ!!!

第一段階のNMは、ソロ(ジョブによる)で可能くらいの強さ
つよ~とて程度。

第二段階はまた後日のお話(*゚∀゚)



人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
信じてなかったんじゃなくて、一発で変わった人初めてだったんだ(´;ω;`)
Liva 2010/04/20(Tue)07:32:18 編集
Re:無題
私はそのとき、この色が変色するのが運とか知らなくて
そりゃ倒したら変わるんじゃないの?って思ってました。

多分次やるときは・・・何回やっても変わらない!とかいうのかなぁ~
1回は珍しいんですねっw
Cyula  【2010/04/20 10:12】
◆ 無題
ああ~。あたくしの知らないコンテンツが
出始めてきましたねぇ~。

つーか、もう11終わり(あたくしの中で)まじかで、まだコンテンツ増やすのかぁー
そんなに延命を図りたいかぁー
しんく 2010/04/20(Tue)08:54:34 編集
Re:無題
まだまだ増えると思われる
レベルキャップがどんどん外れるにつれて
いい装備もでるでしょうし、それに伴い新しいコンテンツも増えていく。
そうなると旧コンテンツ系が終わるのかな~!
むしろコンテンツ漬けにされるのは嫌だ!
Cyula  【2010/04/20 10:15】
◆ 無題
アビセアは運要素が強いね!
1回で変色するなんて超運がいいと思います(*'-')
↑もう何回やったかわからないのに未だに無色(´;ω;`)
このジェイド持ってるとヒーリングする時に心臓に悪いです…。
第三段階とかになっちゃったらどうするんだろうっ(/ω\)
ぼな 2010/04/20(Tue)22:43:24 編集
Re:無題
1回で変わるのは超がつく程運がいいんですねぇ~!
次回は期待を裏切らず、変わらないで悩むことになると思います。

確かに、ヘタにヒールしてNM沸いちゃったら大変だもんね~!
ぼなたんなら3段階でもソロで!?w
Cyula  【2010/04/20 22:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]