忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[785]  [784]  [783]  [782]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774
[PR]
2024/03/29 (Fri) 15:37
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考え方の相違で問題になる事例

***相方の携帯電話のメールを見る****


相方の不信な行動に疑問を抱いたAさんが、
メールを見た。

(例)浮気発覚

どっちが悪い?

*****金銭関係******
Cさんはとてもお金に困ってる様子だったので、
Aさんはよくおごったり、お金を貸したりしていた。

Cさんは、その行為に甘えつつ高級車を買っていた。
Aさんにはもちろん内緒。

だがしかし、Aさんにそれはバレて激怒。
Cさんは、車を買うのは何が悪い!と開き直り。

どっちに賛成?


***秘密***


絶対他人にばれたくない事柄を
「絶対話さないでね!!!」と他人に教えた。

例をだそう。
AとBは不倫関係にあった。

そのことをBはCに教えた。

CはAと親友であった。
更にCはAの相方とも知り合いだった。
CはAの家庭を心配し、Aに伝えた。

Bは激怒。

どっち悪い?


またこの事例とは違うけど、
自分周辺に起きたとき、
更に自分はAともCともうまくやっていかなきゃならない立場の場合。

いろいろと大変なのよねー。

Cが内緒話をちゅらにした。
Aは、Cに対して疑いのココロがあったので、私にCから何か聞いてないか問尋ねられた。
実際Cからは聞いていたけど、秘密事はしゃべらない主義なので←普通。
「何も聞いてないよー」
と、Aに報告した。

後日、AがCの秘密ごとを他の人から知った。
更に、ひょんなところから、ちゅらも知ってたっていうこともバレた。

Aになんで嘘つくの!と責められた。
知ってたのに、嘘つくのは最低だよ。


温和な私もキレタもんねー。
「Aに話したら、Cを裏切ることになるよね。
私どっちに転んでも悪者だよね?どうすればいい?」

と逆ギレってみた(*゚ー゚)


そんな日常からの開放。


…と思ったが、


まだまだそれ系の苦労は続きそうな気がして仕方がないよぉぉ。

今までの私なら真剣に悩みとか聞いたり
自分の考えを伝えたりしてたんだけどね。
最近じゃ、当事者の問題だし私に何も言わないで!
って感じになっちゃってるよ。
AからもCからも愚痴られるからね。
どっちの意見も100%は間違ってないと思うし、
正解って話でもない。
あとは感情論の問題だから尚更難しい。

つーか最近思うこと。
大人なのに、秘密ごととかばらす人って多いね。
びっくりだよ。
特に男性に多くてびっくりした。
いや、そういう風に思っちゃいけない。
Aの周りにそういう人が多いだけだよな。

普通人の秘密ごととか話さないよね!
バレル可能性のあるような人にor 当事者に。

やれやれだぜ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
>私どっちに転んでも悪者だよね?どうすればいい?
チュラさんなら普通の人よりも、もっとみんなが納得してくれるいい台詞があるよ!
「ごめん。聞いてたのかも知れないけど忘れてたw」これでどんな難問も解決します!

科学的には「エビングハウスの忘却曲線(人間は忘れる動物である)」というものがありまして、人間は1時間で6割忘れ、1ヶ月で8割のことを忘れます。忘れちゃったものは仕方がないのさw
臼墨弛樽 2011/07/24(Sun)22:55:31 編集
Re:無題
忘れるのは特許ですがががっ!
こんな私でもいろいろあるのよねっ。
類は類を呼ばないです(´・ω・`)

まー今はその壁からも逃れることができましたが、新たなる壁がっ
今度は精神的には苦痛じゃないので、壁の上で遊んでようと思いますw
Cyula  【2011/07/27 21:34】
◆ 無題
臼墨の人が素晴らしいことをいってますね!
まあ、当事者からの相談事に限り、うしろめたいから他の人に話して肯定してほしいんだよねw
れに 2011/08/03(Wed)20:27:46 編集
Re:無題
会社の仕事よりもそっちのほう疲れるんですよぉぉーw
面白くない愚痴はなるべく書かないつもりだったのが書いてしまった…w
面白い愚痴は特定バレしないように書いていきます|д・) ソォーッ…
Cyula  【2011/08/04 21:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]