忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[212]  [213]  [211]  [210]  [209]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
[PR]
2024/04/17 (Wed) 06:37
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/22 (Mon) 10:36
Posted by Cyula
活動時間まで
寝るまでのちょっとした時間
皆様は何をしていますか?

私は
白門を走る。ぐるぐる走る。コースは決まっていない。
そして走りながらフレorLSチャットを楽しむ。

時々、モグハ引きこもって内職(合成)にいそしむときもあります。

この日は、ぼーっとしてるならば金策だ!と思い、シーフでパシュウ沼へ・・・
狙うのはなんちゃらの血と水の塊
水の塊。野草栽培してるとあってもあっても足りません。

バシュウ沼で10分くらい金策してると
フレが「もうビシージ行進中だよー!」

。゚( ´pω・`。)゚。
『教訓』
ビシージ状況を確認後お出かけください。


えんちゃっとデジョン系を使うのをケチった私はOPへ戻る。
db870552.jpeg
・・・・。
獣人支配です。

。゚(゚つд´゚)゚。
『教訓』
OPで帰ろうと思った場合、獣人支配でないか
確認する。


しかし、なんとなく思ったこと。
このOP付近の家はなんだろう。
OPNPCたちの休憩所なのか。
24時間冒険者さんのために、
本国から派遣されたガードと、アイテムの売買を行う商人が駐在しているんだもんね~
いつもお世話になっております。


各国のガードは、決まってるんだってジョブも
†*バストゥークは忍者タイプの鋼鉄銃士隊員†*
ac338e37.jpeg















†*サンドリアはナイト・戦士タイプの王立騎士団員†*
59cee6b5.jpeg












†*ウィンダスは魔道士タイプの連邦魔戦士である。
†*

Win.jpg






















『新事実』
アルタナの神兵により、アウトポストは過去の水晶大戦時の拠点であった事が明らかになった。
(*゚∀゚)そ・・・そなのか!
まったく覚えてません。さすが私です。

そんなパシュウ沼、獣人支配のところですが、
4eccdef4.jpeg















タゲれるところが!
家の明かりがついてるしもしや中に入れたりするんだろうか(/ω\)
♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬


ぴんぽーん♪

3af10276.jpeg

















中から1名の男が出てきた。
そして降魔の油を3つもってきたら教えてやると・・・。


(*゚∀゚)・・・何これ。
クエスト???

検索で「降魔の油」を検索。
すると1つのクエストにぶち当たった。
消えた銀星号 - A Chocobo's Tale
依頼者 ネヴラ(Nevela)
/ ジュノ上層・工房橋
依頼内容 チョコボ厩舎にいる、ある1匹のチョコボの
生まれにまつわる話を知りたい。
あのチョコボを生んだお母さんチョコボは、
バストゥークのチョコボ厩舎にいたらしい
のだが……。

(*゚∀゚)・・・オファークエストだったのか。
d992af18.jpegまったく記憶がありませんね~っ
でもでも、調べていくうちにこれは面白そうなクエストと思いました。

このクエストについて詳しくついているブログを発見

[FF11]-まったり行こうよ!

(*゚∀゚)無断転記です^^
でも、この記事を読んで消えた銀星号をクリアしたいと思いました。

『まったり行こうよ!』様の出だしの一文

「チョコボって羽根があるのに、空は飛べないのはどうしてだろう。
果たしてチョコボはトリなのか・・・?」

ジュノ上層のチョコボ厩舎を見下ろしながら考えている少女の問いかけに、
プリッシュが答えることから始まる「消えた銀星号」。
このストーリーはとても深くて重たいテーマが根底に流れるストーリーだと思います。


ほ・・・ほんとに私はこのクエを受けたのか・・・?
(オファーあるので受けているはずです。)
まったく記憶がないのだが^^;

羽根があるのに飛べない・・・
(*゚∀゚)ニワトリの仲間ですね!

このクエストの続きが見たい!
ぜひともクリアしようと乗り込んだ場所。
ベドーかズヴァール城外郭にいるEmerald Quadavから降魔の油3個を入手。
パシュハウ沼に戻りOutpost Gateに降魔の油3個をトレードするとイベント。


1a2ef14f.jpeg

ベドーでエメラルドのクゥダフさんを倒す。
ドロップはよくないようなので、シーフ出勤!

ほ。。。ほんとドロップよくありません。

21683f1b.jpeg






でません・・・。


1個くらいでたらやる気になるってもんだが、2時間たってもでません。

最初はこのクエスト終わったら
報酬 5200ギル三(  ゚ω。)   うっほっほ

そして、もっともうれしいのが称号
称号 チョコボの愛を解いた者

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

って気分でエメラルド倒してたのに、
f4e42a5f.jpeg

















3時間後・・・・













【脳内審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )





『審議の結果』
降魔の油取り!

(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻諦め!


でもでも、あきらめきれないのでまた時間あるとき取ってきたいと思います(つд・)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 称号チョコボの愛を解いた者
こんなクエがあるの初めて知ったなぁ
ちゅらさんがんばってねヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Liva 2009/06/23(Tue)15:04:33 編集
Re:称号チョコボの愛を解いた者
ほかにもいっぱい知らないクエとかありそうです。
ストーリー面白そうなのはやってみたいですね~!
でも・・・クエのストーリー楽しむためのアイテム3つ用意しなくちゃなんなくて3時間やっても1つもでないクエストなんて嫌いです><
ほかのブログを巡回してクリアした気分になろうと思います
↑それでいいのか(´Д⊂
Cyula  【2009/06/23 17:20】
◆ 称号チョコボの愛を解いた者
このクエ・・・全然油落としてくれないよね!
私も1個取って諦め中のクエですw

OPはあまり気にしてみてなかったけど、ちゃんとジョブがあったり、人が住んでたり?する感じが出てるんですね!
いつもは全然見ないけど、次回は私もインターホン押してみようかなw
誰が出てくるか楽しみだーヽ(´―`)ノ

でもそれより何より、ちゅらたんの網タイツのセクシーさ加減が気になって仕方ないです!|д゚)チラリ
カルビ 2009/06/23(Tue)20:18:49 編集
Re:称号チョコボの愛を解いた者
全然落とさないよね~っ
名前違うんじゃないかとかいろいろサイト巡っちゃうくらい出ません。
クエスト面白そうなだけに3つほしいとこなんだけどねぇ

OPのこととか、知らないこといっぱいですよねっ
何年やっても新しい発見とかあって楽しい!
いろいろ細かいとこまでこだわってるよな~って感心しますよねw

>>でもそれより何より、ちゅらたんの網タイツのセクシーさ加減が気になって仕方ないです!|д゚)チラリ
なんのことだろ!と思ってSS見返した。
おーあみあみいいねぇ~っ!
普段シーフだとホマム装備が基本なんだけど、ちょっとした素材狩りだと装備とりあえず埋まってればいいやって感じなバリバリO型な感じでそのへんにあった装備を着ます。
装備枠がガラガラでいくことも!
覗かれたときにちょっと恥ずかしいですъ(`ー゜)
Cyula  【2009/06/24 10:44】
◆ 称号チョコボの愛を解いた者
油取り、、、時間は掛かったけど、実装当時は普通に出たよ?
漫画読みながら、適当にやった記憶があるw
臼墨弛樽 2009/06/23(Tue)21:47:08 編集
Re:称号チョコボの愛を解いた者
時間かかるかかる!
私も他のことしながらやってて大量リンクひゃっほぉい!してました。
小銭おいしーo(*^▽^*)o
1匹100Gくらいくれるもんね♪
でも・・・この続きをするのはめちゃ気が向いたときでしょう・・・。
Cyula  【2009/06/24 10:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]