忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [278]  [314]  [313]  [312]  [311
[PR]
2024/04/24 (Wed) 04:17
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/19 (Sat) 14:51
Posted by Cyula
星芒祭2009はじまりましたぁ!

雪うさぎの帽子がほしい( *´∀`)
めちゃくちゃかわいいし、性能も抜群!

スマイルブリンガー・ブートキャンプ

各エリアに配置されてるスマイルサージェントNPCに、話しかけて参加するんだ
まずは初級エリア
エリア
スマイルサージェントNPC NPCの位置
東ロンフォール Stampeding Bison 南サンドリアへの
出入口南西
南グスアベルグ Wandering Cloud 商業区出入り口の西
東サルタバルタ Whispering Tortoise 森の区出て門の脇


初級は「東サルタバルタ」で遊んできましたぁ~!
GW-00829.jpg

東サルタバルタなのに
何故かガルカNPCだった!!!(衝撃的事実)


ゲーム内容を簡単に説明すると
各地域に配置されているNPC10人に話しかけて
スマイルサージェントNPCのところに帰ってくる
という単純なゲーム。
GW-00830.jpg


こんな感じにマークつけてもらえる
タイムレースなので、タイムによっても商品も変わる。

************************************************************************
<合格タイム>
東ロンフォール 7分05秒以内・・・・ターキーロースト
南グスタベルグ 9分00秒以内・・・・リングキャンデー
東サルタバルタ 7分30秒以内・・・・ステッキキャンデー


<優秀タイム>
東ロンフォール 3分45秒以内・・・・ターキーロースト
南グスタベルグ 4分30秒以内・・・・リングキャンデー
東サルタバルタ 4分00秒以内・・・・ステッキキャンデー

各地報酬
GW-00877.jpg

*****************************************************************************

いざ!よーい!ど~ん!
NPC目指して走る!

何を思ったかToucyu
途中にあった箱をタゲった。
NPCと勘違いしたのだろうか!!!

そして倒した!!!

こ・・・こんなゲームだったっけ。←違います。
GW-00831.jpg



しかし
ドリームローブをゲット
したので良かったとする。
↑稀にでるんだって、なんとかBOXから


ってか、10人のNPCに話しかけて早く戻らないとクリスマスツリーもらえなくなっちゃう><


GW-00833.jpg
いっそげ!


途中で得意の迷子!?
ってか、岩があってどっからいくのこれ・・状態になったょ







一番最初にNPCに話しかけると
「とんずら」もらえる。
この「とんずら」が切れる前に
次のNPCに話しかけると、最後までとんずら状態でいられる。

★POINT★
優秀タイムを狙うなら「とんずら」切らすな!
「とんずら」を切らさないためにはコース選びが大事!
シーフ、サポシーフのトンズラジョブ又は移動速度アップ装備もってる人は
切らしてもクリア可能。

ToucyuのシーフはLv1のため自力で頑張るしかないo(`ω´*)o
移動速度アップ装備は多少あるけどエンチャット装備なので、1回NPCから「とんずら」もらうと効果きれちゃう。

なのでコース選びが肝心です。
5e930d00.jpg

1回目
Whispering Tortoise : 戻ったな。
 今回のタイムは……
 4分42秒(地球時間)だな。
Whispering Tortoise : よし、合格だ。
 ああ、記念にこれをやろう。
Whispering Tortoise : また訓練にくるといい。
ステッキキャンデーを手にいれた!

eb40d416.gif
<ま!1回目はキャンディほしかったんだよね~!
GW-00839.jpg





これ結構性能よいの!
ステッキキャンデー
性能 INT+4 MND+4 HMP+2
効果時間 4時間
ね!いいでしょ?

2回目
Whispering Tortoise : 戻ったな。
 今回のタイムは……
 4分8秒(地球時間)だな。
Whispering Tortoise : よし、合格だ。
 ああ、記念にこれをやろう。
Whispering Tortoise : また訓練にくるといい。
ステッキキャンデーを手にいれた!

eb40d416.gif
<おしい!!もっかい!

3回目
Whispering Tortoise : 戻ったな。
 今回のタイムは……
 4分6秒(地球時間)だな。
Whispering Tortoise : よし、合格だ。
 ああ、記念にこれをやろう。
Whispering Tortoise : また訓練にくるといい。
ステッキキャンデーを手にいれた!

eb40d416.gif
<・・・。さてやろ。

2回目・3回目は崖のところで必ずトンズラが切れてたんだ。
そこで、上記で紹介したコースを実践してみると!!!

4回目
Whispering Tortoise : 戻ったな。
 今回のタイムは……
 3分51秒(地球時間)だな。
Whispering Tortoise : よし、合格だ。
 ああ、記念にこれをやろう。
Whispering Tortoise : ふむ……
 このタイムを出せるとは、君には素質があるな。
 ぜひとも今後、スマイルブリンガーとして
 子供たちに笑顔を届けてほしい。期待している。
Whispering Tortoise : また訓練にくるといい。
ジュノツリーを手にいれた!

4回目はコース通りにやったので「とんずら」を切らさずゴールできましたっ!

ジュノツリーを飾ってみた。

GW-00880.jpg



















右側サンドリアツリー!
左側ジュノツリー!
あったかい雰囲気出すためにぼかしてみた。

これSSでみるより本物でみたほうが綺麗だよぉ!
上のほうから何故か雪降ってきてるし!
この前。モーグリの追加ディスクの関係上天井裏直したばかりなのに!
こんどは家の中に雪かい!!!

ところどころぼんやり赤い光(ライト)も点滅する。
ぼやーんっ光るためちょっぴり怖い。
あと水色のライト部分の光も流れるように動いていて素敵。

最近、スクエアさんではちょうど品に力入れてたりします?

SSでは見えにくいけど、ツリーの後ろテーブルにあがっている
「ろうそく」
これも作ってみましたw
もっと豪華なのが良かったんだけど、彫金スキルないですしおすし><

次回は、中級編・上級編をお送りします。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]