忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[402]  [401]  [400]  [399]  [380]  [398]  [397]  [396]  [394]  [389]  [393
[PR]
2024/03/29 (Fri) 17:31
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/03 (Wed) 07:01
Posted by Cyula
ヴァナ☆フェス みなさんはライブ中継をごらんになりましたか?
ニコニコ動画で「ヴァナフェス」って入力するとたくさんでてきますので、ごらんになってはいかがでしょうか!

まずは田中さんによる「8時だよ!全員集合!」から始まるこのヴァナフェス・・・
なんともいえない寂しさを感じるスタートだと思うのは私だけではないはずです。
なんで、日本を代表する永遠のバライティ番組をパクッたのかは私の中で永遠の謎であります。
誰か理由がわかる方教えてほしいものです。
途中で無駄にひげダンスとかもあったり・・・。
よくわかんないです。

今回は公式には書いてなかった情報でファミ通の

“ヴァナ★フェス2010”終了直後の、クリエーターインタビューをお届け!

に、書いてあったことの感想を書いていきたいと思います。

――じつに約6年と6ヵ月ぶりにレベルキャップが解放されるということですが、“限界クエスト(レベルキャップを外すためのクエスト)”は用意されるのでしょうか?

松井  いままでのようなクエストは作らない予定です。ただし、何らかの手続きは必要になるでしょうね。ですが、難易度はそれほど高くないものにするつもりです。 レベルキャップが外れると、いろいろとバランスも激変して冒険者も大変だと思うんです。ですから、レベルキャップ自体はさくっと外してもらえればと。そこ をいじわるするつもりはないです(笑)。


私がヴァナに降り立ったときは既にLv75でした。
そこから6年と6ヶ月も経っているのか!!!

どうりで私もおばさんになったもんだ・・・と寂しい実感を感じつつ
このFF11ライフを振り返るとただ単に時間が過ぎてることに気づくも楽しさにどっぷりつかってスクェアさんの思うままに遊ばれている私。

>>レベルキャップ自体はさくっと外してもらえればと。そこ をいじわるするつもりはないです(笑)。
今までの限界クエは意地悪だったんですね。そうですか。

レベルの限界がどんどんあがることに関して
現時点にいるNMの強さは変わらないそう。

松井 個人的には、リフレシュはサポートジョブで使えてもいいと思うんですよ。赤魔道士にはもっと強力なリフレシュを追加して、「みんなガンガン魔法使おう!」みたいな、ド派手なバトルになっていけばいいと思います。

赤魔道士にはリフレッシュII実装の予感!?
ガンガン魔法を使おう!?
ある意味これは盾に対するプレッシャーですか!?
多分その辺も考えてると信じております。
・・・ま信じても強化されるのはナイトだと思いますが・・・。
忍者はむしろ盾という認識はスクエアさんにはないようですし?
微塵がくれの調整やトン術の調整や、忍具の知識なんてのはいらないから
なんか強化クレ!と思う今日この頃。


●バトルエリア拡張コンテンツ“アビセア”について

 

――アビセアでジョブ専用防具の第3弾(通称“AF3”)が手に入るとのことですが、3種類のアビセアをこなさないと入手できないのでしょうか?

伊藤 ひとつのコンテンツをやり込めば入手できます。コンテンツによって、“メイジャンの試練”で必要になる素材が入手できるなど、それぞれで目的が異なるんです。

――3種類のコンテンツの具体的な違いはなんでしょうか?

田中 それぞれ実装されるエリアが異なりますし、出現するモンスターも違います。目的に合わせて選んでもらえればと思います。

伊藤 ひとつのエリアを占有するデュナミスと違って、アビセアは誰でも気軽に入れるようになっています。ソロで遊べるものもあります。



( *´∀`)よん?


ところでヴァナフェスをまじめに見た方に質問(←私はさらっとしか見てなかった)
公式で発表されているジョブ強化以外に
忍者とかの強化を見た方いらっしゃいましたら教えてほしいです!
ずっと忍者や前衛をやってきた私にとって後衛という道は激しく険しく、難しいジョブですので、
忍者で残された道が永遠にありますようそれだけを祈っております・・・><

ま、サポでヘイストリフレが開放になったらめちゃ楽しく忍者サポ赤で遊べる気がします!
あ、トレハンもほしいか。
メイン/サポ/サポ2の実装期待しております。

サポで思い出したけど、サポLv37の場合。
メインレベルがあがるにつれてサポもあげなきゃならないんだねぇ~・・・
しばらくはレベル上げが盛り上がりそうですね。


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに別枠ウィンドウで飛びます)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
アビセアとウォークオブエコーズの違いがわかんないんです><
両方とも新しいコンテンツなのかしら。裏みたいな。
やこ 2010/03/03(Wed)09:14:09 編集
Re:無題
新しいコンテンツってどんどん追加されるけど
いまいちついていけてないです^^
最近の若い子についていけないおばさんみたいな
AF3のやつは、追加シナリオみたいに購入した人だけできるとかいう噂もありますよねぇ~
Cyula  【2010/03/03 11:22】
◆ 無題
FF11よ。
そんなに延命を望むのカァ!。
何にせよ、レベル99はなんとなく嫌;

lv75でのHPの平均が1300くらいとして、(前衛)
lv99になったらHPが約1800~2000くらい?
そのHPが赤ゲージ!
ヒーラーの姫君達よ。ケアルがんばれ・・・w

とふと思ったw
しんく 2010/03/03(Wed)10:57:57 編集
Re:無題
FF11が楽しくなるのは大賛成ですよーっと。

ケアルはサポで4系が使えるようになるのでいいんじゃないでしょうか。
ただ、回復で4系がガンガン使われると盾のヘイトもあがってもらわないと困りますよねっ
いろいろジョブ調整とか大変のような気がしますねぇ~
忍者強化しる!
Cyula  【2010/03/03 11:34】
◆ 無題
元祖ドリフターズの8時だヨ!全員集合の番組の放送の時に日本青年館を使ってたから。
2010/03/03(Wed)12:12:50 編集
Re:無題
なるほどっ!そうだったんですかぁ~。
なんかテレながらやってる映像は見てる私はちょっぴり恥ずかしくなっちゃいました。
解決してすっきりしました。ありがとうございました。
Cyula  【2010/03/03 13:31】
◆ にんにん
こんにちは、初めてのコメントです(ΦwΦ )
たまに楽しく読ませて頂いてまーす♪
この間のパンデモニウムの絵 かわいかったです~w

私もヴァナフェスには 行ってないのですけど、
行った方のレポートなんか読んでて 忍者の強化について 共通してるっぽいのです
・瞬間的に敵対心を上げられるような手段を検討中
・空蝉の枚数を確認できるようにアイコンに反映!?
・またアイコン自体を一番前に持ってきて、手で切りやすくしたい

人づての私づてなので 公式の発表!って自信をもっていえないのですが(/ω\)
忍者の雰囲気だけでも ふんわり香づけです~

サササッ
ふうりん 2010/03/05(Fri)02:08:41 編集
Re:にんにん
コメントありがとうございます。
パンデモニウムの絵かわいいっていっていただき大変恐縮です~( *´∀`)ノ
他の絵描きさんってみんなすばらしい絵をアップされているなか、
あんな変な落書きを・・と思うとちょっぴり恥ずかしかったりしてます(/ω\)

各ジョブ調整が軽く発表されてましたね~!
最近仕事が忙しくてあまりFFにインしてないのですが、各ジョブ調整について今から(朝の6時半)記事を書こうと思います。
忍者についての感想も書きますねぇ~
情報ありがとうございましたっw
これからもよろしくお願いしますっ≧∇≦
Cyula  【2010/03/05 06:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]