忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[406]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [380]  [398]  [397]  [396]  [394
[PR]
2017/06/23 (Fri) 14:02
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/05 (Fri) 08:05
Posted by Cyula
おはようございます。
リアルの繁忙期を向かえ、ぐったり倒れこんでいるCyulaです。

最終レベル99に向け、レベルキャップ開放!
開放に伴いジョブごとの調整が行われるようですね。
参照記事→コチラ

その中に忍者もありましたよぉ~!
さてさてワクワクドキドキ
忍者
 パーティメンバーと協力しつつ、他のメンバーの行動を阻害しないような施策を実施。敵の攻撃を回避するアビリティ「空蝉の術」の効果が切れた際の対策も考える。また、「空蝉の術」の残り分身数を画面上で確認できるようにする。


パーティメンバーと協力しつつ、他のメンバーの行動を阻害しないような施策を実施

( *´∀`)・・・。
ねね・・どういうこと?
脳内幼稚園児の私にもわかるように説明してくれ!

敵の攻撃を回避するアビリティ「空蝉の術」の効果が切れた際の対策も考える


侍のアビ「心眼」みたいな感じでしょうか。

「空蝉の術」の残り分身数を画面上で確認できるようにする。

これはよい!
でも便利であって強化とはいえないよねっっ
しかもサポでも確認できるわけだし・・・。


1番↑のがよくわからないので、なんとも言えないですが・・・
寂しい調整入りました~


赤魔道士
 パーティ内で自由に動ける時間に行えることを追加。強化魔法、弱体魔法のエキスパートとしての強さを維持させつつ、「白魔道士」「黒魔道士」とのバランスを見ながら調整していく。

パーティ内で自由に動ける時間に行えることを追加

なんだか最近疲れてるのかな・・
どういうとこかさっぱり・・・
リフレッシュIIはまだ発表されてないんですね。
これから様子を見ながら強化ってわけですね!


黒魔道士
他の『ファイナルファンタジー』シリーズでもおなじみの魔法「メテオ」をいよいよ追加する。その効果についてはまだ未定。

メテオ!
メインが黒魔道士になる日も近いです。


獣使い
もっと気軽にペットを呼び出せるように施策を行う。ペットのみが使用できるオリジナル技も導入予定。自分への敵対心をペットに移すアビリティの導入、操れるモンスターの増加も検討中。

キキルン操りたい!
ずっとペットにしたい!

モンク
 モンスターやパーティの状況を見て、タイミングよく使用できる技を追加する。例えば、モンスターの行動を阻害する効果を持つ技など。

具体的には決まっていません。ということですね。
とりあえず何か技追加します~っていうことですね。

狩人
アタッカーとしての性能を上昇させる。遠隔攻撃の距離が伸びるなどのアビリティも増加。また、モンスターから自分に向けられる「敵対心」の調整も可能に。装備品も、より狩人らしいものを追加する。

狩人は強くなったり、弱くなったり忙しいジョブですねぇ

白魔道士
例えば、回復魔法を使い続けていると、1度だけMP消費0で攻撃魔法を使用可能になるアビリティなどの追加を検討中。

サポでリフレ使えるようになるし、コンバだって使える。
白さんますます忙しくなりそうですね。

ナイト
 パーティメンバーを護るアビリティ「かばう」があまり活かしきれていないので、効果を一新、もしくはそれに変わるアビリティや魔法の追加などを行う。

私をかばってください。

吟遊詩人
 歌による能力上昇の効果が、誤って上書きされないようにする。敵からの攻撃による一撃死も防ぐようにする。

誤って上書きってどういうjことなんだろう。

戦士
 能力が高く、「挑発」で敵を引き付けることができる戦士は、今まで以上にパーティ内での立ち回りを円滑にし、ボロボロになってしまったパーティをフォローすることもできるようにする。

ほほぉ~ぼろぼろになったパーティをフォローする・・・
自分のHPを味方の人にあげるとかか???

シーフ
シーフが先行して戦い、パーティの動きを円滑にできるようにする。自分への敵対心を上昇させるアビリティの追加も検討。

だましうち・・・
LSのNさんのだまし討ちは怖い><

学者
 専用魔法を追加。さらに、パーティメンバーそれぞれに向けられた敵対心がわかるアビリティなども用意される。

パーティメンバーそれぞれに向けられた敵対心がわかるアビリティなども用意される。
よくわかんないけど、すごいかも?

踊り子
 NPCが友軍として参加するクエストも増えているので、ワルツをパーティメンバー以外にも使用可能に。また、TPが尽きてしまったら手も足も出ないという状況を改善する。

ふむふむ。

 アタッカーとしての性能の高さを維持しつつ、他のアタッカーを侍と同じ強さまで調整していく。また、次のウェポンスキルの消費TPを100に固定し、自分1人で連携が可能となるアビリティ「石火之機」が、サポートジョブでも使用可能になる。

サポで使えるのは嬉しいねっ
他のアタッカーを侍と同じ強さまでって。
今まで侍が一番つよいってことなんか?

竜騎士
回復を行う「ヒールブレス」を使用することを目的に、サポートジョブが「白魔道士」に限定されることが多かった。そのため、サポートジョブが「白魔道士」以外でも「ヒールブレス」を使用可能にする。新しいタイプの「ジャンプ」の追加も検討

いいねっ。昔は大きな戦闘に竜騎士ってあまりみなかったけど最近じゃ
よく見るようになった。

召喚士
新たな召喚獣「アレキサンダー」「オーディン」を追加。それぞれアストラルフロウの効果時間内のみ召喚可能で、技を使用すると消滅するが、その分強力な力を持つ。

バハムートまーだー?
でも、オーディンが来たのはびっくりしました。
アストラルフロウ効果時間のみって・・・すごい強そうだねっw

コルセア
 ロールを増やす。より高い効果を狙ったギャンブル性を上げるため、高い効果を出した際のボーナスを追加。ダメージソースとしての活躍もできるように。

ロール増やしても、使うのは決まっている気がしないでもない。

青魔道士
新たな青魔法の追加。現在は50個ほどの青魔法の追加が検討されている。ジョブ特性も上昇させ、セットした青魔法によっては二刀流などを可能にすることも。

50個の追加ってすごい!!!
となる、50匹のラーニング手伝い依頼がくるってことかw

暗黒騎士
 暗黒魔法の使い勝手を良くする。MPを回復することができる手段の追加も行う。

暗黒にもリフレッシュ系追加ですか~楽しそうですねっw

からくり士
「オートマトン」を戦闘不能になりにくくするために、アタッチメントなどを調整。また、もっと短い間隔で「オートマトン」を呼び出せるように調整。格闘スキルもA程度まで引き上げる。

そういえば・・・からくり士あげるっていってそのまま放置だったや><



人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに別枠ウィンドウで飛びます)




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
そうそう、わたし「からくり士」で検索してここへながれついたのですよw
はやく「からくり士」あげてくださいよw
まってますよw
ouenn 2010/03/08(Mon)00:41:49 編集
Re:無題
そうだったんですかっ!
からくり・・・士
あげたい!強いらしい!
かわいい!

だけど、これからレベル上限解除によりあげるのがいっぱいな真実
忍と赤と黒とナとモは最低でもあげないとな~(´_`。)
Cyula  【2010/03/08 07:26】
◆ 無題
ラーニングのお手伝いお待ちしております^^
それにしても、ちゅらさんメインの忍者で、
「他のメンバーの行動を阻害しないような施策を実施」
普段阻害してるんかい!!って思ってしまう文面っすねw
普通に何か追加なら、そのこの文面いらんきもするなぁw
Liva 2010/03/08(Mon)10:08:49 編集
Re:無題
ラーニングの手伝いするのはいいのですが、
Livaさんに青の出番がないのは確定的に明らか!

今回のジョブ調整の発表
まだいまいち決まっていないところの発表だとは思うのですが、
あまりにおおざっぱな発表でしたね。
とりあえず今発表しておいて期待を持たしておこう!という考えがみえみえですよね~。
Cyula  【2010/03/08 10:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]