忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
[PR]
2024/04/25 (Thu) 15:54
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/02 (Tue) 10:40
Posted by Cyula
【帝龍降臨】
【BC「帝龍降臨」レベル無制限 制限時間60分 入場可能人数18名】

・入場条件:参加者全員クエスト「日輪を担いで」(バハムート単 独BC)をコンプ必須。
「帝龍の玉」をリヴェーヌ岩塊群サイトB01 E-7にあるUnstable Displacementにトレードする事で入れる。
「帝龍の玉」は1回につきアラで1個あればおk。「帝龍の玉」はBC「應龍来来」で100%ドロッ プ。

・敵:Bahamut1匹
セリフ後召喚される真龍(vrtra、Tiamat、Ouryu、Jormungand)




攻略とかは
私の間違いだらけの説明よりも
他のサイトやブログに詳しく書いてるので書かないほうがここに見にきてくれた人のためになるだr

今回は、UTINOLSで初の「帝龍降臨」
緊張で手が震えるわたくし「垢盾」の反省とログをみつつの傾向について折り込もうと(*゚ー゚)

構成は垢/忍・ナ・赤/暗・詩・白・白  ナ・詩・白・黒・黒・赤/暗  黒・黒・黒・黒・赤/黒・コ
だった気がしないでもない(*゚ー゚)

んじゃ折込へ(*´・∀・`)

063ee0c3.jpeg【うちの双子ナイト】

帝龍降臨の盾はなれないうちはナ盾がいいって話がチラホラ
私のようなかよわい赤盾より
こんな強そうなナイトが盾したほうがいいんじゃね?
っっていうみんなの不安なまなざしを感じつつ

マクロの最終調整やら何やらしてた。

帝龍LSだった方の話によると
「勝てるようになるまで半年かかりました」との言葉に
一気に勝つ気力が10%まで落ちました。


いろんな攻略のブログがあって、前もって予習はしました。
ニコ動もみました。

だ・け・ど!赤盾の注意時点や動きなど説明してるのってないね^^
あ^^いつもとやることは同じ^^そかw

バハにおける垢盾を取り巻く環境
・ヘイストをもらう
・蝉をはる
・リフレをもらう
・ストンスキンをはる
・ケアルをもらう
・スリ2・スリ・ディスペルなど敵対心をあげる
・HPが減る→ケアルシャワーをもらう。
・状態異常になる→直してもらう
・テラー;;→ナイトにかばってもらう
・プロシェルが消える→かけてもらう
・食事が切れる→カルボ+1を食べる。

(*゚ー゚)こんなかんじですねっ
どうみても「もらう」ほうが多いですn
いつも守ってくれてありがとぉ・*:.。☆..。.(´∀`人)

実際どうだったか
fce5f0fb.jpeg突入!
『帝龍降臨』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるアライアンスメンバーのうち
自分を含めた18人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:60分
Cyulaは、レベル制限の効果がきれた。
現在の『帝龍降臨』ベストタイム:4分45秒
記録保持メンバー:Kほか13名

何これ^^14名で4分45秒って^^;
はえええええええええょ!はえーーー!

まず開幕「W」に走るーーーっ
角になったところに走るー!
バハにスリ2入れたぁぁぁぁ。

もうここからバハさえあまり見えず、自分の姿が透明になった画像しか私の画面には終わりまででていない。
あとは、ログとの格闘だった。

アブソルートテラー___12 ___15 _____15
 (自分中心範囲)
テラーのときはリヴァナイトがかばってくれた。
Liva_____ かばう_ __11m14s ___8
テラーになるとき蝉・ストンがなければコロっと逝けそうです。
テラー後にフレアIIなんてくらった日にゃぁね

通常攻撃で
Bahamutの攻撃→Cyulaに、460ダメージ。
Bahamutの攻撃→Cyulaに、488ダメージ。
とかそんな感じですからn

インパルージョン___17 ___17 ___17
Bahamutは、インパルージョンを実行。
→Cyulaに、348ダメージ。
「石化」つき

テラーにしたり石化になったり(石化はうちの白なので安心ですが)
魔法に関しては垢盾優秀かもだけど、
通常ボコラレrのは、ナイトのほう安全だなーっておもいました。
赤盾を導入するならケアルが早い人が数人いなくては死にます!っていったところでしょうか。

テンペストウィング___15 ___15 _____15 (ノックバック)
Bahamutは、テンペストウィングを実行。
→Cyulaに、218ダメージ。

トランプル ___11 ___15 _____15
 (ノックバック)
Bahamutは、トランプルを実行。
→Cyulaに、470ダメージ。

タッチダウン ___17 ___17 _____17
 (ノックバック)
Bahamutは、タッチダウンを実行。
→Cyulaに、72ダメージ。


スイーピングフレイル___12 ___14 _____14
Bahamutは、スイーピングフレイルを実行。
→Cyulaに、146ダメージ。
→N詩に、510ダメージ。
→R赤に、183ダメージ。
→Lナに、407ダメージ。
→M白に、119ダメージ。
バハムートの後方のPCタゲを取った場合に発動。
バハムートスパイクフレイル

こんなに後方からタゲ取られたんですね(泣)


とにかくちょーーーーーーーーーうざかったのはコレ

ホリブルロア __16 ___16 _____16

Bahamutは、ホリブルロアを実行。
→Cyulaの魔法効果を4個消し去った。
Cyulaは、分身の効果がきれた。
Cyulaは、ヘイストの効果がきれた。
Cyulaは、バラードの効果がきれた。
Cyulaは、シェルの効果がきれた。
とか
Cyulaは、プロテスの効果がきれた。
Cyulaは、ストンスキンの効果がきれた。
Cyulaは、食事の効果がきれた。
Cyulaは、マーチの効果がきれた。

食事消すな!!!
カルボHQしかもってきてない!
食事取られたの8回でした^^
おまいはコリブリか!!!

それより、プロシェルをかなりかけなおしつつヘイストもしつつ
後衛さんはさぞかし、このホリブルロアがうざいと思ったことでしょう。
かけたばっかりのストンスキンとかはがされちょーなみだ目><

メガフレア____3 ____3 ______3
Bahamut : 人の子よ、
 生き延びて何を成す。何も成せぬと知りながら……
Bahamut : 生きるというなら、
 母なるクリスタルへの罪をあがなえ!

Bahamutは、メガフレアの構え。
Bahamutは、メガフレアを実行。
→Cyulaに、224ダメージ。
Bahamutは、メガフレアを実行。
→Cyulaに、458ダメージ。
→M詩に、697ダメージ。


ギガフレア____5 ____5 ______5
Bahamut : 焼き尽くされよ!
 その身砕かれ、光子となりて、大地に戻らず空に散れ!

Bahamutは、ギガフレアの構え。
Bahamutは、ギガフレアを実行。
→Cyulaに、527ダメージ。
→Lナに、721ダメージ。
→N詩に、500ダメージ。
Bahamutは、ギガフレアを実行。
→Cyulaに、538ダメージ。
→R赤に、1050ダメージ。
→M白に、722ダメージ。
→Lナに、1123ダメージ。
Bahamutは、ギガフレアを実行。
→Cyulaに、528ダメージ。
→Lナに、737ダメージ。
→R赤に、1074ダメージ。


テラフレア____1 ____2 ______2
Bahamut : 今ここで断つも選択のうち。
 そなたらの希望、我が業火にて裁いてやろう!

Bahamutは、テラフレアの構え。

ドーン!

Bahamutは、テラフレアを実行。
→Cyulaに、1051ダメージ。
→R赤に、1251ダメージ。
→M白に、1096ダメージ。

赤盾と白が同じくらいのダメ・・・
魔法防御装備???
でもね。ログみると
装備を変更できませんでした。
装備を変更できませんでした。
装備を変更できませんでした。
装備を変更できませんでした。
装備を変更できませんでした。
で、埋め尽くされてたからきっと着替えてるんだねっ


んで・・・・・・・・・・













Bahamut : だが、人の子は衰えるもの。
 我はこの地に留まり続け、ヴァナ・ディールを守る
 神として、若き子らに高みをもたらそう。
Bahamut : 再び、集い来るがよい、人の子よ。
 その力、日の輪にまで高めること望む者たちと。
 死とともに、地より深きに墜つこと恐れぬ者たちと。



バトルフィールドクリアタイム:55分35秒



か・・・勝った!


fc2229f2.jpeg初勝利の戦利品!!!


戦利品よりもなによりも
勝てたことに感動だよーっ・*:.。☆..。.(´∀`人)

でもね。
しばらく・・・・・・・・・・
バハと戦うのはいいや^^^^^^^^




次回は、
1.マクロにやまびこを仕込む
2.カルボマクロを仕込む。
3.歌はマチマチにしてもらう。
4.コンバート>>>ケアル4で固定をもうちょい頑張ってみる。
5.今回コンバ使わず、デヴォ3回もらってやっていたので、次回コンバを入れるので自己ケアルもできるように頑張ってみる。
6.空蝉の術を4枚にしてみる←←←
いや9枚でよい


バハの攻撃のほとんどが範囲であるにもかかわらず死者は少なかったように思います。
各個人の今までの経験とPスキルが生かせるBCだったのかなーって感じがします。
わたし・・・?肩こりました(*゚ー゚)

☆ラブでの垢盾の弱体数(Cyula)☆
Cyula___________ スリプル____________ __0.0% [___0/__60] [___0/___0/__60]
________________ スリプルII__________ __0.0% [___0/_105] [___0/___0/_105]
________________ ディスペル__________ 100.0% [__28/__28] [__68/___0/__96]
________________ バインド____________ __0.0% [___0/__59] [___0/___0/__59]
________________ ブライン____________ __0.0% [___0/__38] [___0/___0/__38]

Cyula___________ ストンスキン_______ Cyula___________ __45
________________ 空蝉の術:壱________ Cyula___________ _102
________________ 空蝉の術:弐________ Cyula___________ __18



☆今回バハムートでの弱体数(Cyula)
弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Cyula___________ スリプル____________ __0.0% [___0/__43] [___0/___0/__43]
________________ スリプルII__________ __0.0% [___0/__74] [___0/___0/__74]
________________ ディスペル__________ _11.1% [___3/__27] [___0/___0/__27]
________________ バインド____________ __0.0% [___0/___4] [___0/___0/___4]
________________ ブライン____________ __0.0% [___0/___1] [___0/___0/___1]
Cyula___________ ストンスキン_______ Cyula___________ __78
________________ 空蝉の術:壱________ Cyula___________ __43
________________ 空蝉の術:弐________ Cyula___________ __61

蝉はがし・ストンスキン切れが多いバハムート
歌はバラマチだったのだが、次回はマチマチをもらうことにしよう(/д\*)

戦闘時間はバハムートのほうがちょい短いもののラブに比べると、弱体があまりにもいれるの少ないですねぇ




勝利の歓喜に満ち溢れているみんな
b56362b0.jpeg

その後のエインヘリヤルで
時間切れで退出になったなど
このとき誰もしるよしは・・・なかった。


みんなーおつかれさまでしたぁぁぁっっっっ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 初帝龍降臨!赤盾出勤
初挑戦で勝利は嬉しかったね(/ω\)
赤盾本当にお疲れ様でした^^
どこのブログ見させて頂いても、最初はナ盾推薦なんですよねーw
やってみてわかったけど、赤盾1枚だと、忙しすぎて敵対心稼げないね~
ナだと自己回復で稼げるのと、HPが多いから死ぬ確率が低いんだろうなぁと思いましたw
本当におつかれさまですーw
Liva 2008/09/02(Tue)12:30:56 編集
◆ ☆Livaさん☆
>>どこのブログ見させて頂いても、最初はナ盾推薦なんですよねーw
なのにUTINOLSは初戦で垢盾なんですねヽ(´Д`lll)ノこき使いすぎですね^^
んでも楽しかったよ!
それで勝てたからなおいっそう楽しかったよ!
今回初だったので反省点いっぱいで次回は今回よりももっとうまくしたいと思うのですが、多分しばらくやらないので、
いつまでも初戦気分だと思います^^>ぇ
おつかれさまでしたぁぁぁっ

ちなみに抜けてたところあるので、ちょいちょいブログ付け加えていくので、よければチェックしてくださいな!
Cyula 2008/09/02(Tue)12:53:38 編集
◆ バハ戦、乙であります。
>バハと戦うのはいいや
>多分しばらくやらないので、
トリガが余ってる(処理したい人一杯)&LS資金稼ぎも
あるので、ガムバッテオクレ!w

盾役はキチイだろなぁ、あとは赤白、よくMPもつよ。
時間はJOLより短いけど、どっちがキツイんだろ?
墨はヘイトも考えずに撃ち捲くりで最高です!w
スキルとINTのバランスを計りたいので是非再戦を!
#INT100、スキル300程度だとレジ多発で
#INT130、スキル330くらいで良く通りました。
#レジレジで魔攻+の装備使えないのが[残念です。]
#精霊弱体はINT150にしてもレジレジです。
臼墨弛樽 2008/09/02(Tue)17:14:59 編集
◆ 初帝龍降臨!赤盾出勤
バハムート撃破おめでと~(`□´)ノ

こういうメッチャ強い敵との戦いって、一人一人の動きがとても重要で大変だけど、今まで培った経験とかそういったものを発揮できる凄い【エキサイト】で楽しいですよね~
特に【盾】役の方はかかるプレッシャーとかも半端じゃなくて、Cyulaさんも凄く疲れたと思います
ホントお疲れ様でした~(*´∀`)ノ

これからもちょくちょく行くのか・・・どうかは分かりませんが、頑張って下さいね~!

・・・・僕もいつか内藤しゃんで行けたら良いなぁと思いましたwwww
ハル URL 2008/09/03(Wed)09:10:42 編集
◆ ☆臼墨弛樽さん・ハルさん☆
☆臼墨弛樽さん☆
トリガが余ってる(処理したい人一杯)&LS資金稼ぎも あるので、ガムバッテオクレ!w
トリガーあまってるうちの一人なのですが、本当ならば、バハの感覚が残ってる間にまたやるのがいいと思います。
ただ次は生きてBCを出れるかどうかは分かりません。
何回、天使が迎えに来てくれたかわかりません。
「生きろ!!!」とケアルシャワー
ほんと、後衛・ナイトさんのPスキルに救われました。
初戦でこの好戦だったので次回はもっと!と思いますが、うまくできるか不安も(ノωヾ*)
まぁちゅらが死んでも、我らのリーダーLivaナイトがいるんですけどねヽ(´ー`)ノ
次回盾は任せた!

回復の主流はナイトさんだったそうです。
赤白はヘイストや強化のかけなおしに状態異常回復。精神的にピリピリしながらテキパキしていました。そうやってMP管理きちっとしてたんですねっ。
盾的にはJOLのほう数百倍楽です。
死ぬとしたら運のフロウくらいですし、ガの連発によりタゲ固定も難しいときありますが、バハは・・・。自己防衛で忙しいです(/ω\) それでもくらい。しかもストンのリキャまーだーーー?状態でした。
ハァハァ・・・多分バハだけで3時間は余裕で語れるぞwということでこの辺でw

墨さんの日記を見ましたが、ノーレジでのダメ差は、なんだろうっておもいました。


☆ハルさん☆
>>バハムート撃破おめでと~(`□´)ノ
ありがとうヽ(`Д´ )ノ

もともと上がり症で本番弱い子で、プレッシャーに弱い子で、緊張しやすい子(同じ意味なんかいも書いてますn)
なので、盾というジョブには性格的には不向きかもしれません。
えふえふで盾をするたびに寿命は1ヶ月づつ減っていってると思います。余命3年とみました。

だけど、盾ジョブ好きなんですよね。
最初ずーっと赤白で活動してたんですけど、いつからMになったんでしょうか。
癒し系白魔道士のほうかわいいのになっ
ただ・・・もう白と赤は下手すぎて使い物になるかどうか不明です
あ、忍者も下手だった・・・(ノωヾ*)てへっ♪
Cyula 2008/09/03(Wed)14:52:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]