忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
[PR]
2024/04/26 (Fri) 06:08
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/04 (Thu) 12:37
Posted by Cyula
13a4045b.jpegクエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」

依頼主:コト・ロッコラ 
依頼場所:ウィンダス水の区 狩人広場

(*゚ー゚)・・・。狩人広場ってどこだ~いって思いつつスタートしたこのクエスト

このミスラのコトちゃんは吟遊詩人さんです。
子供たちにいつもお話を聞かせてあげてるみたいっ

とりあえずこの昔話を子供たちと一緒に聞こう~ってことからスタート♪


登場人物
2099e4bc.jpeg♀らしい(*゚ー゚)

この世界の果てにある「植物の都」ネザーストークをめざして旅をするというお話。



さまざまな植物たちがでてきます





5b7a32a7.jpeg
ドーモくんっ

アベンツィオ










2b8828f0.jpeg
ちょ!
どこがお上品???
臭い息だよ?
みんなが麻痺ったり口を閉ざしたり、見えなくなるくらい
臭い息の持ち主が
なんでお上品なんだーΣ(・艸・。)

はぁはぁ・・・

ブリハー婦人


35a9f6ae.jpeg

元気で明るい女の子


カムリンちゃん








f1108570.jpeg
物知りのダラーじいさん。
そんなかんじをかもし出してますねっ
当たり前ですが、
幼いころは球根だったそうです。

ワモ幼虫が成虫になる瞬間はみたことありますが、
球根が木に変身したことは見たことありませんね^^





ヴァナの植物たちの物語・・・
なんか・・・一人忘れてない???
植物といえば。。。。









cd1b9d3c.jpeg   イジイジ・・・・。

このお話には植物のきのこちゃんは登場しません。

この時代の植物の間にもイヂメというものがあったのでしょうか><





そんなわけでとりあえずネタばれ含む内容もあると思うので
折り込みへ~

木のダラーじいさんがまだ球根だったときのお話です。

話を読んでいきわかったこと
☆5株の植物

きのこは株じゃないから仲間じゃなかったんだね^^
良かった(?)ね

世界の果てにある「植物の都」ネザーストークを目指すんだけど
いろいろあって(知りたい方はクエストやってくださいね^^)
見つからなかったんだって!

でもいくら探しても「植物の都」がみつかることはないでしょう・・・
何故って、ネザーストークとは空想の中にしかない架空の街。
植物たちがみずから根と葉で創り出す未来の楽園のことなのですから・・・

で終わる物語なんだけど・・・

4c2704d1.jpeg
この物語を聞いた子供たちの評価は・・・・












・オチを投げ出したね!
・てんかいのはたんをびじれいくでごまかすとは・・・

(*゚ー゚)<子供らしくねええええええええええええ!

なんだよ、その「びじれいくでごまかす」って

美辞麗句(びじれいく)

意 味: 美しく飾った、聞いて心地よい言葉。最近では内容のない空疎な言葉の羅列を、多少皮肉まじりに軽蔑していう場合が多い。

(*゚ー゚)かわいい感想を求む!


んで、クエストの内容的には
Khoto Rokkorah : この脈絡のなさ……
 ひょっとして寓話じゃなくて
 本当にあったお話なのかしら?

なーんてミスラの吟遊詩人がいうもんだから
話の真相を確かめるべく過去にいくわけです。

15a751ec.jpeg3a8aaf69.jpeg













めりふぁと【S】(L-4) Peculiar Rootprints

(SSとり忘れました)(/ω\)


3箇所の過去にいき
5株の冒険を見守るわけですが、途中で仲間になっちゃいます。
おーっておもう場面や
なるほどぉって思う場面
なんかほんわーかしたお話。
ギャハハって笑う場面もあるわけでもないし
しくしく感動する場面もないんだけど、
ほほえましくなるっていうかんじ?
かわいいクエスト♪


過去いったあと、ウィン水の区のコトちゃんとこいくと
物語の続きを話して子供にきかせて終わりなクエストなんだけど




いいねいいねっ
この称号のとき
コポディウム付近にいるとリジェネかけてくれるんだって~w



クエの報酬:謎の樹木の苗×3
なので、運よければ
謎の樹木の苗から雷鉱石が2個取れたと計算して
合計6個
ひとつ10万くらいなので60万の金策にもなります。
(*゚ー゚)・・・・・・。運よければだぞ!
0.00000001%の可能性かもだけどだよ!
1個もできない可能性もあるけど・・・(/ω\)

苗を売っても1個5000円くらいとかそんくらい?
鯖によっても時期にもっても違うでしょうけど・・・。

でもね!報酬よりも物語を見てみてはいかがでしょうかっ
かわいいよっ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ クエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」
このクエストはニコニコで見ましたお!
マンドラがリジェネかけてくれるっていうのも
どこかで見かけてやってみたいなーと思ってました。

しかしアルタナを入れてない不具合…
:-D)| ̄|_

べる 2008/09/04(Thu)20:22:42 編集
◆ クエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」
ちゅら作のきのこかわいいねww

この称号あるときは、リジェネもらえるのって、どうなんだろ?低レベルでソロとかで上げしてたりするとき便利なのかなぁ?

苗3個報酬かぁ、鉱石できたらちょーだい^^v
Liva 2008/09/05(Fri)07:29:56 編集
◆ クエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」
おぉ~!なんか楽しそうなクエですね(´∀`)ノ
最近全くと言って良いほど過去エリアには行ってませんが、近々過去に行ってこのクエストをこなしてみようと思います!

・・・仲間外れなキノコにワロタwwwwwwwwwww
ハル URL 2008/09/05(Fri)09:58:35 編集
◆ ☆べるさん・Livaさん・ハルさん☆
☆べるさん☆
アルタナ入れてないんですかぁ
カンパニエ離れで降格しつづける私にとってもアルタナはそんなにディスクはいってなくても困らないかも(ノωヾ*)
でも!過去のミッションクエストは楽しいですw
絵もとても綺麗で迫力がありますっ
そんなアルタナを入れてないベルさんのために、頑張って楽しさが伝わるようなブログを・・・書きますね。多分・・・きっと・・・

マンドラ♀がリジェネをかけてくれるシーンは他のブログを見ましたがとてもかわいいですっ
絶対、リジェネかけてもらいに行こうと思います。
称号変わらないうちに!


☆Livaさん☆
また性懲りもなく絵を書いてしまいました(*'-')
絵とはそれが何かわかればいいのであるからして、きのこって分かった時点でこの絵は成功だと思います。

マンドラ♀のリジェネは、あまりのかわいさに癒される効果があると思うので今度、リジェネかけてもらいにいく旅にでようと思いますヽ(´ー`)ノ
実用的かどうかは・・・
素材狩りで放置してた際、絡まれて死んでいる私にレイズ3をかけてくれたピクシーは確実に実用的だと思います。
ぴくしーたん倒すの反対ヽ(`Д´ )ノ

クエやって苗もらって育てて下さいね^^


☆ハルさん☆
クエストを受けるところは【現代】のウィンなんで気をつけて下さいねっ。
このクエはデートにもってこいかも!!!
とくにかわいいあの子がリトレースを持っているならば誘うより他に手はないヽ(´ー`)ノ
 ほのぼの雰囲気でラブラブしてみてはいかがでしょうかっ。
 そして苗を育て出来上がった鉱石でリングを合成しプレゼント(*'ー'*)
いとおしいあの子< あ・・・ハルさん(/ω\)
    ・
    ・
空想は広がるばかりですn
Cyula 2008/09/05(Fri)11:05:20 編集
◆ クエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」
リジェネ、、、効果はあるが、滅多に貰えないよ?

そして、、、どこかで見たことがある茸・・・
ソウカ!あの携帯会社でみたんだw
ttp://docomodake.net/top.html
臼墨弛樽 2008/09/05(Fri)14:24:58 編集
◆ ☆臼墨弛樽さん☆
リジェネをかけてくれるマンドラたんをみて萌えるイベントなんですね(*'-')
近くにいくとケアルVをたまにくれるピクシーたんのような感じですかね~っ
ピクシーにはいつもお世話になっております。

あ・・・Docomoのキノコに似てるね・・・φ(・ω・` )
そか、キノコはDocomoのキャラクターイベントにいってて、この物語に参加できなかったんですね
うん。そういうことにしておこう。
Cyula 2008/09/05(Fri)16:48:15 編集
◆ クエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」
ひとつひとつ登場人物にコメントをw
マンドラ→♀だったの!?
ドーモ君→え?気が小さいとか言ってますが上に
何か乗ってる気が^^
モルボル→どうみても臭そうです・・・。
口がうるさいと言うことはにおいが!臭いがああw

カムリン→元気な女の子って・・・
どうやったら元気に見えるのかなw
木→見た目どおりですね・・・w
サポ割れタル 2008/09/06(Sat)12:37:29 編集
◆ ☆サポ割れタルさん☆
カンパニエのNPCリコポディウムさんらしいですねっこのマンドラゴラ
赤いお花が頭についてると♀なのかなーって勝手に解釈してました。
・・・となると現代は頭は双葉なので、これからお花になるのかなー
どっちが未来でどっちが過去なのかわかんない感じだw

どーもくんは気が小さいからマンドラが上にのって威張っててもじっと我慢してるんでしょうねぇ(o・_・)ノ”(ノ_<。) 

モルボル・・・そか!
口うるさいってのは、臭い息のことなのk
私がモルボルの婦人と友達ならおくちくちゅくちゅモンダミンをプレゼントしてあげようと思いますっw

ハリセンボンは元気あまってハリを千本も投げちゃうのかもしれませんね・・・。
サボテンって針そんなについてるのかしら

木そのままだよねーっ
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
Cyula 2008/09/07(Sun)09:51:31 編集
◆ クエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」
凄く楽しそうなクエですねー^^
私もチャレンジしてみます。
そか・・・デートに最適なのか・・・・
え・・・・えへへへへ・・・・・・・


色々紹介されている登場人物(?)を見ていてぎゃー私いつの間にこんな緑のちっこいのになったの!?と思ったらカムリンちゃんなんですね。
ちょっとビックリしました。
Kemurin 2008/09/08(Mon)23:49:31 編集
◆ ☆Kemurinさん☆
ほのぼのデート満喫してくださいっ(*'-')
そんなかわいいイベントを一人でこなして癒されてた私(涙目)

カムリン・ケムリン
ヽ(´ー`)ノ似てるねっ
多分このサボテンダーの元気なカムリンちゃんも天然な子で間違いなさそうですねっw
Cyula 2008/09/09(Tue)09:39:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]