忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[550]  [548]  [547]  [544]  [546]  [545]  [543]  [533]  [541]  [540]  [542
[PR]
2024/04/25 (Thu) 09:54
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/17 (Fri) 07:59
Posted by Cyula
忍者の新しい遁術の媒体を作って、そして使ってみた!

まずは、

1001.JPG





花弁蝋!では、合成してみましょう。(錬金術スキル名取程度)


1003.JPG














1000.jpg















花弁蝋その名の通り、
花びらを蝋で固めたようなもの。
花弁蝋のグラはすいれんの花びらなんだね~っ

睡蓮は、ジュノ上層のお店やさんで630G
蜜蝋はうちの鯖で1D12000G
よって
土クリ:300G
蜜蝋 :12000G
睡蓮 :630×12個=7560G
できる個数:33個
1Dの材料でできる個数4D=19860G
1Dあたり4965G

かな?

競売を覗くと花弁蝋1D10000G(UTINO鯖)
1Dあたりの儲け 5035G

材料も少ないし集めやすいし楽っぽいんだけど
問題は売れるかどうかだ!

妙手の術(みょうしゅのじゅつ):忍道具(花弁蝋)
自身の与TPを減らす・・・モクシャ+?
多分効果時間3分くらい。


アビセア乱獲だと敵すぐ沈むし、忍者が一人与TP減らしたところで
どうにかなる問題じゃないっしょ?
範囲モクシャであるオースピスでさえ、アビセア乱獲で使用しない状態だよ?
よってアビセア乱獲では使用しない。

では、NMの敵の固定技がうざい場合に使えばいいのだろうか。

最近忍者でNMとかの出番がないっっっ


よって、ここでも使わない。

まぁエインのボスとかにいいのかどうかってとこもあるんだけど
1Dあったら当分、なくなりそうもならない媒体ですなぁ~
メインだったらかばんに持っててもよさそうだが、
かばんキツキツのこの時代、
忍者をたまに出すからといって、媒体わざわざ買う人も少なそうだ。

どれにしてもモクシャ+? どれくらいかによって使用頻度も変わってくると思うが
期待はしてない(きりっ!


合成が終わり、
LSメンの忍者ジョブを持っている2名に
Cyula<新しい忍術の花弁蝋と沈香作ってみたんだけど、ためしにあげようかー?

2名とも生暖かくお断りしてました。
涙が一粒零れ落ちそうなところをこらえました><

まぁ最初で最後になるかどうかはわかりませんが、
妙手の術!使ってみました。

2006.jpg














2007.JPG














2008.JPG














2009.JPG
















( *´∀`)こんな感じです。
すいれんのお花をイメージしたような、エフェクトが出てますねっ
あまり使いどころのないような忍術ですがエフェクト凝ってます。

**************************************************************

続きまして、沈香を合成して使ってみました。

2005.JPG




2004.JPG
















2003.jpg











材料が1つ!の簡単材料(木工スキル目録くらいらしいです)
この材料は、カザムの飛空艇乗り場降りたら右側にいる
ショップ店員ミスラが売ってます。

風クリ・・・100G
沈香木・・・1本2887G
1回あたり2987G
1回あたり33枚
1Dあたり単価 8961G

競売で1D15000Gだった。
1Dあたりの儲け分、6039G

幽林の術(ゆうりんのじゅつ):忍道具(沈香)
敵のTPをたまりにくくする・・・ストアTP-?
多分効果時間3分くらい。


上記と同じようなくらい使いそうもないNew忍術。
何がジョブ調整だo(`ω´*)o


はっ!

妙手の術と幽林の術ってソロ用アイテムかっ!
一人でアビセアNMとか頑張るときにいいのかっ
今度、何かしたいな~って思ってるんだけどね!

ということで、幽林の術使ってみた。

2010.jpg
















敵の周りをぼわぁ~んと
紫色のやわらかな香りが広がった感じのエフェクト。


SS取ってるときから気づいてたんだ。
もうちょっと広いところで見やすく取れよと、
草の陰に隠れて草とかも邪魔だし段差はあるし、
結構どうでもいいO型人間が現われた瞬間だった。


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
もうちょっと使えそうな忍術ほしいね(o・_・)ノ"(ノ_<。)
Liva 2010/09/17(Fri)07:31:06 編集
Re:無題
昨日のNMに試すの忘れてた!
弱体でたら、雑魚でTPためてWSをボスにしにいくより
遁術のほういいのか試すの忘れてた!
今度また忍者で呼ばれる機会あったら試してみよう。
全種類媒体はいつも持ち歩いてるエライ子!
Cyula  【2010/09/17 10:30】
◆ 無題
L氏のコメントに便乗して、
あたくしなりの使える忍術を考えてみた。

・水の上を歩けるようになる!(これで川とかあっても、回り道しなくていいのよくね?w)
しんく 2010/09/17(Fri)11:46:50 編集
Re:無題
すんごいこと考えますわね、あなたっ!

私も考えてみよう。

リアル飲み会で雲隠れの術!
ほしいほしい!今日使いたいっっっ

↑面白い忍術思いつかなかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Cyula  【2010/09/17 13:39】
◆ 無題
材料1Dあたり睡蓮24コ必要では( ̄∀ ̄)?
NONAME 2010/09/18(Sat)00:40:00 編集
Re:無題
あ、1Dの金額だったり1個単位の金額だったりマチマチですね><
はぁ~私のブログは皆様の暖かい訂正に基づいて完成されていくのです。
すみません!なおしますっ
Cyula  【2010/09/18 09:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]