忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[551]  [555]  [554]  [549]  [550]  [548]  [547]  [544]  [546]  [545]  [543
[PR]
2024/04/20 (Sat) 18:49
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/22 (Wed) 10:21
Posted by Cyula
迅速のジェイド

トラバーサー石に力を補充するための時間が4時間短縮される。
1個:-4時間(16時間で補充)
2個:-8時間(12時間で補充)


12時間で1個もらえたら嬉しいよねっ


~迅速の青色ジェイド~

a6ba95a9.jpg





















ワープは「8」に飛ぶと近いねっ!
雑魚のトンベリをひたすら倒してると
迅速の青色ジェイド
が、もらえちゃう。

ソロでもいけるくらいの強さだけど
急所突きがっ!

その辺は回避してくださいよ^^
(意味:走って逃げる)


ちなみに、私は回避しませんでしたけどねっ(*゚∀゚)きりっ
ケアルください><
いぁ最初は逃げる努力はしたんだ。
それでもくらうからあきらめた(*゚∀゚)
Toucyu操作が忙しかったという言い訳しておきたい。

迅速の青色ジェイドは
釣ってきた(はじめにヘイト入れた人)のみが取れます。

ジェイドが取れる確率
・Toucyu・・・2匹目
・Cyula・・・・20匹くらい?
って感じ><


~迅速の紅色ジェイド~

クエスト「髭に宿る力」
口から入ったところ#1ワープ付近対面側にいる
Rahal(ラーアル)さん。

この人に「一筋の黒髭」をトレードしたらクリア~

ちょー簡単~!
競売で「雑貨」のカテゴリに入ってるしねっ!


問題は・・・
名声上げ!

名声「その名は聞いた覚えがある」以上。


そのためにやったクエスト
・ジアリングワード耐久テスト
・最前線に待ったなし
・盗聴パール最前線
・水質汚染調査
・水質汚染調査II
・ビックブリッヂの修繕

び・・・ビックブリッヂ?

このクエストの題名みたらあの音楽が頭から離れなくなった。
じゃっじゃっじゃじゃらっじゃ じゃらじゃらじゃらじゃら じゃじゃっじゃじゃらら

わかるな!

そしてこのビックブリッジのとある音楽のおかげで
最近では「ししとう」が大好きだ。

その名は「ビックブリッヂのししとう」
(FFVのビックビリッヂの死闘より替え歌)




コレ聞いて頭から離れなくなりやがれ!

スーパーでししとうみればかわずにはいられない、
やきとりで「ししとう」があれば迷わず注文

だけど。辛いのにあたったことがない(´Д⊂


んで、なんだっけ
あー髭に宿る力のクエストをやるための
名声上げが大変だったよーっ
て話だ。


そんでビックブリッジのお話だねっ
GW-00625.JPG
















まずはワープ#8に飛びます。
んで、(E-7)の西野拠点に向かうんだけど
道中に青いボムと
きのこがいます。

青いボムは視覚と魔法感知
きのこはのんアクティブ

7a80ea79.jpeg















初めてみた西の拠点入り口
NPCさんがきのこを一生懸命倒してます。

先に進むとクエスト依頼主がいます。

101.jpg














壊れた橋を直してくれ、
(F-7)の橋を直せとさ。

シュビルドーベルト?と
修繕粘液2個もらった。

修繕粘液は、1回目もらえるけど
繰り返しこのクエストをするには
2回目以降
雑魚クモから修繕粘液を取らないとダメみたい。

そんでこのNPCは戦闘ではまったく役に立たないって自分でいうんだけど
700a469a.JPG















どうかんがえてもCyulaは戦闘する気がある装備ではない。
ま、1回目は戦闘ないからどうでもいいんですけどね。

104.JPG














そして(F-7)の橋へと行く



105.JPG


















橋の様子をみるとだいぶ痛んでますね~

橋を調べるとギシギシいうそうです。
ガルカがのぼるときっと落ちます。

そこへ「接着粘液」2個をトレード。

はい、修繕終わり。

こんなんでこの壊れ方の橋は治るとは思えない。
ガルカが通るとまだまだ落ちそう。


とりあえず、橋は修繕されたようなので、
また西の拠点にいるNPCに声をかけると
クリア!


106.JPG








タントラの型紙:足
をもらった。

このクエストでもらえる報酬の型紙は
クリードの型紙:足(ナイト)
アエド型紙:足(吟遊詩人)
マーヴィの型紙:足(青魔道士)
タントラの型紙:足(モンク)


となります。

モンクの型紙・・・
とっておくか(*゚∀゚)

あー型紙でかばんがいっぱいになりそうな予感><

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
型紙取りで石の消費がきついから、迅速のジェイド助かるよねw
ほんとに(´;ω;`)
Liva 2010/09/22(Wed)12:19:09 編集
Re:無題
>ほんとに(´;ω;`)

この文字でほんとにほんと助かってる!!!って思ってるんだな~って思いました。
石たっくさんあるからあんまり気にしたことなかったり( ´∀`)b
Cyula  【2010/09/22 14:04】
◆ 無題
クエストとかって移動が大変だけでやるのは、それこそ2個渡して終わり。

とかって移動だけがめんどくさい的なものしかないの?;;
アトルガンクエはそれなりに、感動するクエとかあったようだが・・・。

それなりにストーリーがあるの?w
しんく 2010/09/22(Wed)12:23:47 編集
Re:無題
あぁ・・・
ちっとも感動しない

全然しない
作業です。

同じ作業を繰り返し機械のようにやります。


どうですか?戻ってきませんか?
Cyula  【2010/09/22 14:06】
◆ 無題
もう記事を読んでも、さっぱりわからない私。
あぁ、普通の人になれたんだと思う私。

連休とか時間を持て余してる感もするけどwww
P侍 2010/09/22(Wed)20:46:14 編集
Re:無題
私もさっぱりだわ!
このまま普通の人になるか検討最中です(*゚∀゚)
Cyula  【2010/09/23 07:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]