忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[393]  [392]  [391]  [384]  [388]  [387]  [385]  [386]  [383]  [377]  [376
[PR]
2024/04/24 (Wed) 03:48
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/20 (Sat) 09:42
Posted by Cyula
・・・・・・・・・・・・リアル日記・・・・・・・・・・・・・・・・・
木曜の朝、事件は起こった。

会社に出勤しようと
車のキーをボタンで・・・

開かない!

凍ったのか?

仕方なく鍵穴にカギをさして開けた。

--------------------------------------------------
エンジンをかける。

かからない!

むむむ・・・キュルルと音さえならない。

--------------------------------------------------
ハザードランプをつけてみる

つかない!

-------------------------------------------------

ピンチ!



バッテリーが上がってしまったのか・・・。
スモールライトがついてたのか、なんなのか・・・
いろいろやってたらわからなくなってしまった^^


とりあえず遅刻するのは確定的!
私は社長に電話した。

(´_`。)<バッテリーがあがってしまって、エンジンがかからない・・・
車屋さんかガソリンスタンド呼ぼうと思います。

みたいなことを伝えた。

社長<んじゃ、〇〇(←車屋)に電話して向かわせるから。

(´_`。)<え?あ、はい・・・お願いします。


数分後

社長<今、レッカー車と代車が向かったから!

(´_`。)<えええええええええええええ!
そんな大げさですか?バッテリーがあがったくらいで。

社長<なんか電気系統も逝ってるかも知れないからって一応いった。

(´_`。)<ええええ!


とかなんとかしてるうちに、レッカー車が来た。
オロオロ・・・。

バッテリーをつなぐとすぐに車のエンジンはかかった。
私は、レッカーは必要ない。
と断った。

そのとき社長から電話がきた
社長<なんかね。保険でレッカー代は1回だけタダでできるらしいの。それ入ってるでしょ?ソレ使うから。

(´_`。)<その保険は入ってるけど、レッカーは帰しました。

社長<何やってんの!タダで使えるんだし、途中で車とまったらあんたどうするの!!!
バッテリーだけだったらいいけど、電気系統いかれてて、とまったら大変だよ!!!
今、レッカー車戻すから。

意味がわかりません。

戻ってきました。
頭んなかパニックになってる間に、代車のカギを渡された。

・・・もう何がなんだか・・・・。




多分、単にバッテリーが上がっただけの車。
レッカー移動された上、
私の元へ帰ってきたときには、新しいバッテリーが搭載されていたとさ!


家の人にその一部始終を話すと
タクシーで会社にいけばよかったじゃん。。。言われました。


なんだろう。
きっぱりレッカーなんか必要ありません!と断れなかった自分が
おろかすぎて悲しくなった一日でした。はぁ・・・。

一日そのことで落ち込んでたので、
夜に熱がでましたとさ!




人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに別枠ウィンドウで飛びます

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
お久しぶりでっす!
朝からお疲れさまです・・・・・www
ちなみに知ってるカモですけど、バッテリー上がり?で一番恐いのはバッテリーが死んじゃってる場合です
バッテリーが死んでると、信号待ちとかで止まってる時に最悪エンジン停止>再始動せず>オワタ!になる事もあったりするので・・・
なので、社長さんの判断は間違ってなかったのカモ('-')?

たかがバッテリー上がりされど~なので、気を付けて下さいね^^ノ
ハル 2010/02/20(Sat)16:58:14 編集
Re:無題
お久しぶりでっす( *´∀`)

なるほどぉ~!そんな怖い事態もあるんですねぇ~
私は車についてあんまり詳しくないので、そのままタクシーで会社に向かえばよかったんです><
おうちにはバッテリー充填機もあるし、家の人が車に詳しいんで><
今度から何があっても車の故障時はタクシーで出かけようと思いました。
Cyula  【2010/02/20 18:50】
◆ 無題
いつも社長さんが出てくる記事を読んで思うことがあります。
色んな意味で怖い社長さんですね(・ω・;)
心配してくれるのは優しいなぁって思うけれど、ちょと大げさすぎるかもっ(/ω・\)

落ち込んで熱が出てしまうちゅらたんはかわいいと思います(*´д`*)
ぼな 2010/02/20(Sat)18:45:07 編集
Re:無題
うちの社長はどんな意味でも豪快です。
社長に逆らえる人はいません。
でも突っ込みとかはしてもおkなので友達っぽい感覚でお話できるのはいいですw
はっきりした答えを言うとわかってくれるのでいいのですが、優柔不断な感じだと怒ります。
人情深い方なのですが、時々行き過ぎたところがあるのが傷です。

周りの人にはよくついていってるねって言われたりすることもありますw

凹むとどこまでも落ちていける特徴がある私です。
仕事忙しいと疲れて、頭がいたくなります(/ω\)
Cyula  【2010/02/20 18:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]